プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

-月-

2011.12.12 15:26|日々
皆既月食  
  
の翌日の月


いや 意味はないのです

黄色くて 丸くて 大きくて きれいだったから



皆既月食も もちろん見た

写真も撮ろうと思ったけど全然ムリだった 三脚もないし

3階の窓際に立ち これ以上ムリってくらい首を上げて月を眺める

月は真上だ

疲れてきたら首を下げ周りを見渡したりして

そんなことを繰り返しながら1人で20分間くらい見ていた

願い事もしてみた

願い事というと 真っ先に思うはいつだってルイのこと

人間は二の次



テーマ:日記
ジャンル:日記

柔軟剤マニア 7

2011.12.11 22:15|日々
過去にあれだけ柔軟剤と騒いでいたのに しばーーーらくの間 柔軟剤ネタはナシ

熱もすっかり冷めたのね とお思いでしょう


ちがーう チガーウ 違うー!!


単に買えなかっただけ


在庫抱え過ぎて(´Д`ι)


引っ越しもあったから極力荷物減らそうとしてたし



ですが、ついに、1年と7か月ぶりに、新しい柔軟剤買ったとです!!ヽ( ´¬`)ノ




レノアハピネス フレッシュ&ハーブ

(先月から使ってるから結構減ってる)

これ こするとホントに香りが変わって不思議

突然どこからかいい香りがしてきて 何だ何だ?と探っていたら
それは自分の服で 動いた拍子に服をこすっていたからだった

こする前は シトラスウォータリーハーブ
こすった後は ラベンダーバイオレットブーケ
なんのこっちゃよく分からんイメージだけど とにかくさわやかでいい香り



ピンクのラグジュアリー&フローラルも買ってみたいのだけど

まだ前の残りがあるのです・・・

1年7か月以上分を持っていたということなのですね(∀・;)(;・∀)


眺めるだけの1年と7か月は ヒジョーに辛かった

つまり あれですな 1度に大量買いしてはいかんとういうことです

好きすぎて 買うことが楽しくなっているのに それができないのは辛いから


ご理解頂かなくてもダイジョーブですww




テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

好きな時間

2011.12.10 14:56|日々
私の数少ない友達の1人 Yちゃん

ダンナさんの転職に伴い今年の初め 私の実家のある栃木県に引っ越してしまった

でも実家から割と近かったので 向こうでまたごはん食べようねと話していた

その数ヶ月後 今度はYちゃんの実家のある群馬県に転勤になり 栃木で会うことはできなかった

そしてまた数カ月後の先月 なーんと今度は 私のいる埼玉県に来ると!!

しかーも私が9月まで住んでいた隣の隣の市に

なにか不思議な縁を感じてしまうのです



そのYちゃんが昨日うちに遊びに来てくれました

いつからかYちゃんとのランチはシャンパンを飲みながら が恒例に

だけどまさか おうちランチにまで持ってくるとは

  

クリスマスカラーなんぞ意識してみたサラダとスープでシャンパン飲み飲み いつものお喋りをして

お互いダンナの帰りが遅いから お茶を飲み飲み 21時まで喋っていたのです

楽しいヾ(●´▽`●)ノ





お土産にもらったチョコとコーヒーで朝の時間を過ごす

  IMG_1394-.jpg

PCを眺めながら のんびりゆったり

天気のいい朝

土曜日の ダンナくんが起きてくるまでの1人の時間がとてもとても好きです

あまり起きてくるのが早いと 「まだ寝てなよ」 と追い返すほど

誰か この気持ち分かるかなー?



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

柚子♥

2011.12.07 17:50|日々
以前は ゆずがあまり好きではなかった

なのに 去年一昨年辺りからどんどん好き度がUPしている

茗荷が好きになったり(今でも食べてる)
醤油ラーメンなんて と思っていたのが うまいと感じるようになり
苦手だったワサビも好きになった(最近)

30代になってから 食べ物の好みが変わっていくのがおもしろい

あんなに大好きだったケーキを 1個食べ終わる頃にはキモチワルイ
と言ってしまうのは悲しいが


  

好きなものは常備しておきたいタチなので どーんとデカイゆず茶を買った

去年初めてゆず茶を作ったけど 搾るのも刻むのも大変だったので今年はやめておきました

このままでは冷蔵庫に入らないから 煮沸した瓶に小分け



かぶのゆず茶漬け作りました

  IMG_1341-.jpg

塩もみして搾って ゆず茶と酢に漬けるだけ

ゆず好きにはたまらんですよ

だけど このゆず茶甘いなー 自分で作るとその辺調節できるのがいい





新メンバー追加ですよ

IMG_1353-.jpg

ソレイロリア(ベビーティアーズ)というらしい

ホームセンターでヒトメボレしてしまった♥


IMG_1385-.jpg

3,4mmの小さな葉っぱの集まりで 触るとふわふわ

湿り気を好むようなので水やりを忘れないようにしないと

葉っぱちゃんたち それぞれに好みが違うから それに合った管理をしないと
ダメなんだと実感したばかりだし


あっ どのコも枯らしてないよ


テーマ:日記
ジャンル:日記

還暦

2011.12.05 18:23|日々


並べてはニマっとしてしまう

バラバラの写真だけど みんなルイ なぜかとてもうれしい


ちなみにスマホにする予定はありません

TV電話でルイが見れなくなっちゃうからね

母にスマホはムリだから





11月26日は義父の誕生日 29日は母の誕生日で母は還暦

3日早かったけど 義父には悪いけど 26日に母のお祝いで食事に


page20111126-.jpg


大人6人にしては広すぎる部屋で おまけに金屏風まで

主役の座はベビちゃんに奪われていたけど そのおかげで終始和やかな雰囲気で過ごせて
よかったのだろう

1名 うざい酔っ払いがいたことを除いては・・・

いきなりオヤジギャグ言ったり 絡んでくるやつは嫌い



ヒトリお留守番のルイが待つ家へ帰り ルイも一緒にハッピーバースデイ♪

IMG_1287-.jpg

あんなに食べた後なのにねー カ○ナのケーキはおいしくてペロッと食べてしまった


IMG_1310-.jpg

ルイはフルーツもらって一緒に食べたよ

おやつももらって みかんももらってね





先週末は 母と妹と近くに住む親せきがウチに来た

妹は2度目だけど母が来るのは初めて

父はひねくれ者なので来なかった

人付き合いが苦手な父と娘(私) 気付けばそっくりだったりする 嫌だけど


これらの写真が入っていたSDカードが返ってきたから やっと好きに写真が撮れる

特に撮るものもないけど 撮れないとなるとなぜか困ると思うのは
やっぱり私もひねくれ者だからだな

テーマ:日記
ジャンル:日記

