プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズランプ作り

2011.08.05 19:53|hand made
私、面倒くさがりな性格ですが 凝りだすと とことんのめり込むタイプです

結婚式も いろいろ手作りしたりして かなーり疲れたけど 私なりに満足



家を買おうかという話になり 初めてそこでどんな家にしようかなーと考え
ナチュラルインテリアが好きなので そんな本を買ってきたのが始まり

塗り壁にしたらかわいいな 白いタイル使いたいな キッチンはこんな感じにしたいな・・・

どんどん凝りだし 終いにはトイレのペーパーホルダー タオルかけまでも

ウチ 一応建売です(建つ前の)

標準仕様のままなら どんなに楽なことか



照明だってもちろんこだわる

本やいろいろなブログを見て ビーズランプを使いたいなと トイレに
(もったいない気もするけど ステキおトイレいいじゃないー)

自分で作るメイキングキットをネットでぽちっと

前に 手作りのビーズのピアスとネックレスを貰ってから やってみたいという思いがあった



初めてで こんなの作っちゃって大丈夫かなとも思うが れっつちゃれんじ!!



説明書読んでも意味分からなくて焦るが どうにかこうにか なんとかかんとか



DSCF0051-.jpg

3つのパーツを作って繋ぎ合わせるのだそう

繋がないで1つにしちゃえばいのに とか思うのは不慣れな初心者ゆえ



   DSCF0055-.jpg

4種のライン完成!!ビーズの数がそれぞれ違うから うっかりしてると間違う



DSCF0061-.jpg

プラじゃなくガラスのビーズだからとってもキレイ(*´∀`*)

ワイヤーをくるっとキレイに丸めるのが難しいんだよ



DSCF0067-.jpg

地味ーに地味ーに頑張ってビーズパーツ完成!!

ゴールは目の前!!



DSCF0070-.jpg

と思ったら大間違い

これが最大の難関(私的に)

クリップみたいなU字のワイヤーを巻き付けると右のようになる



DSCF0072-.jpg

最初全然できないし 大きさも揃わないし投げ出したくなった

ビーズよりも更に地味ーなこの作業が難しいなんて・・・



   DSCF0080-.jpg

ビーズパーツを接続して完成!! 歪みを直したらもっとキレイに

背景がかなり残念な感じ



   DSCF0085-.jpg

光の当たり方で見え方が違う

照明をつけると また違う

飾るの楽しみーヽ( ´▽)ノ


もう一つ作らなきゃいけないのだけど


夏のあみあみ

2010.08.09 19:52|hand made
世間は お盆休みに突入ですね

どこに行っても込んでるんだろうなぁ

ウチは未だ夏休みの目途が立たず
いつになったらルイと のんびりべったりできるのやら

とりあえず今週末は帰るようですが





先月だけど 妹に頼まれてコットンのコースターをあみあみ

冬に もっと太い糸で同じものを編んだけど
やっぱり違うね

細いほうが編み目がキレイに見える
キレイに編めば の話だけど



じゃあ私の場合 太い糸で編んだほうがいいってことか



でもコップを置いちゃえば よく見えないし

  DSCF7998-.jpg

(後ろの雑誌が目立って どっちが主役だか)

花びらみたいな縁がお気に入り

自分の分も編もうかな





今はバッグをあみあみ中

DSCF8142-.jpg

材料を揃えると それだけでちょっとした満足感

着手するのがいつも遅い



木材パルプを原料としたレーヨン100%の糸 エコアンダリヤ

DSCF8149-.jpg

これが どう見ても ビニール紐にしか見えない

見た目も触り心地も

ビニールのカシャカシャって音もする

でも お値段だけはいっちょまえの1玉500円



バッグの底部分から編み始め ひたすら細編み

DSCF8154-.jpg

ザルじゃなくってよ



  DSCF8162-.jpg

今はここまで成長しました

すくすくとはいかず 地味ーに成長しとります

早くしないと夏が終わっちゃうぅ



DSCF8163-.jpg

ヤフオクでグリップ付きの かぎ針をゲット

新品なのに いい買い物しました

これでスイスイと編めるはず

私の気力が問題だが・・・





*おまけ*

ワッフル (2)

ワッフルにヨーグルトとキウイを盛り付けるだけで
あら 豪華に見えちゃう

覗いてるルイちゃん キャワイイーーー♥
シツレイシマシタ


ランキングに参加してます どちらでもぽちっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

*手編みのコースターなドイリー*

2010.01.26 21:52|hand made
うちのフィカス・プミラちゃん

DSCF7003縮小

実はこれで3代目


1代目は かわいさのあまり過保護になってしまい枯れてしまいました

2代目は 正反対の水不足で枯らしてしまいました

3代目は ウチに来てから約半年 葉焼けすることもなく枯れることもなくスクスクと
まさに これこそ三度目の正直電球





このプミラちゃんに 座布団ならぬドイリーを編んでみました

DSCF6997縮小

本来はコースターだけど いいの いいの



DSCF6999縮小

だって この2号鉢にピッタリだから



DSCF7009縮小

初めてパフコーン編みというのをやってみた

このパフコーン編みの縁取りが プックリしてて ちょっと立体的でかわいいかなと



  DSCF7024縮小

スポっとハマる感じ 包み込むような感じが なぜだか たまらなくイイのですスッキリーィ



ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

*シュシュシュシュシュ*

2009.11.05 21:40|hand made
寒いです

空気 冷たいです

なので鼻が冷たいです。


もうすっかり あみあみの季節ですね

毛糸 買いましたわ

P1000006縮小

中央あたりにある ぽこぽこしたプードルモールという毛糸を買いに行ったら
予想外にカワイイ毛糸があり こりゃたまらんうふ とあれこれ買ってしまった





で、大量にできあがりました

P1000007縮小

毛糸のシュシュたちが

しかも 毛糸1つ 買い足したし


簡単にできるので 初心者&飽きっぽい私にピッタリ

1コ 10分、15分くらいでできたかな?

下段 フリフリのは時間かかったけど





*ワタクシお気に入りの4シュシュ*
cats.jpg
左上*このフリフリ加減がイイ!
    だが私が付けるには ちょとカラフルすぎるから ルイにあげる

右上*ベージュ好き&さわり心地が良いのです 柔らかくて♥

左下*よくあるプードルラグみたいな毛糸でモコモコしてカワイイのです
    でもゴワゴワした感じが残念

右下*変な色だけど 付けるとそうでもないです
    ベージュのワンピースに よく合いそう





今度 ルイにお願いしてシュシュコレクションでもやろうかしら?

報酬はーーー馬刺しゴハンで いかがでしょ?
DSCF5958.jpg
絶対 OK だな ムフ   



ランキングに参加してます
お好きな方 ポチっとお願いします

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

かふぇ まっと

2009.09.16 17:17|hand made
ヒマな ねえちゃん またしても こんなものを作ってました
(他にやらなきゃいけないことはあるのに・・・)

ルイのカフェマット

DSCF5441縮小

カフェマット と言ってもカフェに行くことは ほとんどないから
主に 車に乗るときに使おうかなと

そのまま乗せると毛だらけになるのよね



キルティングを使おうか 裏はナイロンがいいのか

あれこれ考えたけど買いに行くのが面倒なので家にあるもので

DSCF5453縮小

生地は綿 クッション性を持たせるため間にキルト綿を2枚

でも このキルト綿が接着タイプなので
張りのある感じに仕上がってしまったのが なんだかな~



そしてもう一つの なんだかな~が

DSCF5454縮小

このトーションレース



手持ちは細いものしかなく ダイソーに太いのが売ってたのを思い出し
買いに行ったはいいが やはり気に入らない

DSCF5456縮小

でも全体的に見れば そんなに気にならないから いいや~



DSCF5280縮小

ルイコ 気に入ってくれるかな~

冷え冷えマットみたいに嫌われないといいな~(笑)


ランキングに参加してます ポチとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

