プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Merry Christmas

2011.12.27 12:20|house


なんだか クリスマスも年末もどうでもよくなっちゃって

というか そういう感覚が全くなかったというのが本音

料理どころか食べることもどうでもいいと思える最近の私

といっても連休でダンナくんもいるからね

しばらく食べてない焼肉に行き

25日は一応ケーキだけでも



201112.jpg

クリスマス終わったしサンタさんだけでもしまわないと

次は何を飾ろうか



この期に及んでプリンターが壊れました

もっと早くから年賀状作りに取りかかっていたらどうにかなったのに

もう諦めて実家帰ってから印刷するのだそう

ポスト投かんは31日夜だな( ̄Д)=3


エプロン

2011.12.14 16:55|house


エプロン て使いますか?

私が最後に使ったのはきっと調理実習とか?

特に必要性を感じないから使おうと思わないのだけど。





新しい収納ケースを買ったので洋服などを移し替えていたら このエプロンが出てきた

数年前 結婚のお祝いと一緒に貰ったものだ

初めて袋から出してみたら あらかわいい

今キッチンファブリックが大好きだから余計にそう思えるのかも

せっかくだから使ってみよう



  IMG_1428-.jpg

私だったら たぶん選ばない可愛らしい色(嫌いではない)

キッチンが華やかになって たまにはこういうのもいいのかも

いやいや 飾りじゃないけどね

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

雑貨屋さん

2011.11.11 23:57|house
少し前の記事に 今年は氷が好きでたまらない と書きました

鉄分が足りないと氷が食べたくなるのは以前から知っていたけど
それとは違うと これまたなぜか思っていたのです


「ホンマでっか」で鉄分不足の人は氷をボリボリ好んで食べると言っていた

あっ 私もボーリボリ食べるのが好きなんだ。


鉄分不足ゆえの氷好きなのかを実証するために サプリでの摂取を始めました

と書いていることで飲むのを思い出したという

早くも続かなそうな予感がしつつも いやいや頑張ります


20代はダイエット目的で ビタミンBやらを飲むのが習慣化していたのだけど
ここ数年やめてしまってからはすっかりダメだなー





近くの雑貨屋さんでイベントがあったので行ってみた

IMG_0876-.jpg

前回行ったとき写真撮ってる人がいたので 今回は実家から持ち帰ったデジイチくんをお共に

いざカメラを構えると テレた

よくよく考えてみたら家以外で撮ったことないんだ

ルイコ専用だもの

なので ささっとしか撮ってません



IMG_0878--.jpg

イベントと言っても店内はいつも通りで 外にベーグル屋さんやハチミツ屋さん
かわいいワーゲンバスの移動カフェ

でも外は雨

よって写真ナシ


なにやらベーグル屋さんは人気らしく 行列ができていてあっという間に売り切れたよう

自転車での移動販売もしてるというので買いに行ってみたいな



IMG_0873-.jpg

実にかわいいお店 ここで働きたい いや住みたいです



そして今回も雑貨と葉っぱちゃんをお持ち帰り

  IMG_0910-.jpg

ピレア・ベビーリーフというお名前 たぶんね



  IMG_0912-.jpg

最近はこういった色合いの葉っぱじゃなく くすんだような感じのが好きだけど
垂れ具合がツボだったのです



こちら ピレア・グラウカの親戚さん

  p/p

見た目 全然違うけどね

葉の出かた?が同じなのかな?

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

カーテンとグリーン

2011.10.31 22:10|house
10月31日は ハロウィン? ハローウィン? ハロウィーン?

毎年、どこからか その言葉が聞こえてくる時期になると思うのです
そしてまた 答えが出ないまま クリスマスシーズンへ突入していくのです




先週、やっとカーテンが届きました

やっとと言っては失礼か そもそも頼むのが遅いのだから


あちこちの店を回ったけど 好みの物は見つからず

ナチュラルインテリアといえばのコロニアルチェックでは高すぎ

結局 ネットで探した店でリネンのカーテンをオーダーしました

実店舗は静岡と遠く 小さなサンプルの生地と施工例の写真を見て決めるしかなかったので
心配だったけど 思ってたより良い感じ

カーテンを眺めては にまにましてます



カーテンの縦のラインと色が加わったことで 少々部屋が狭く感じられるようになったのは致し方ない

けど 外が気にならなくなったことで 自然と落ち着いて生活できるようになった


朝のリビングはとっても明るく 気持ちの良い朝を迎えられます



  DSCF0774-.jpg

あと ほんの少しだけ薄いベージュがよかったのだけど 届いてみたらいい感じ

この透け感もたまらんのです



特に使う予定のない部屋

DSCF0795-.jpg

密かに わんこ部屋にしようと企んでおります(●´艸`)

この窓は 木造3階建ならではの非常用進入口なので大きいのです



レースのカーテンはドットのような感じでかわいく

  DSCF0785-.jpg

ドレープは もう少し薄くて赤みのある紫が理想



寝室は サンプル生地からお気に入りの薄い水色

  DSCF0806-.jpg

なのだけど 変な色に見える?かな?



このレースのカーテンは別の店にオーダー

  DSCF0826-.jpg

夏のブラウスのような生地で あまりのかわゆさにヒトメボレ(♥∀♥)


そして1階だけは ”お値段以上”のカーテン



これでやっと人が呼べる家になりました

今週末には妹たちが

来週末はダンナくん家族と従兄弟たち 総勢14名?が来るそう

14ってね・・・ありえないよね・・・





話は変わって、

ここに越してきてすぐ 近くに気になるお店を発見

週末やっと行くことができた

かわいい雑貨屋さんで外には植物も

そこには私が欲しがっていたピレアグラウカや多肉植物などなど

ホームセンターなどではなかなかお目にかかれないコたちばかり

もちろんお持ち帰り

DSCF0837-.jpg

ずっと探してた ピレア・グラウカ

今度こそ枯らさずに育てます



DSCF0856-.jpg

初めましてのセダム・マキノイ

多肉ちゃんは初めてなので うまく育てられるか ちと不安



お店の中には手作り雑貨などがあり どれもかわいくてかわいくて

その中から選ばれし2品

  DSCF0863-.jpg

この赤い実 何て言うの? 前から欲しかったのです

茶色の小瓶に入れたらかわいいだろうな なんて

ドライのミニミニリースも どーしても欲しくて

まだまだ欲しいものがあるので 少しずつ集めていこう





おまけ

無造作に置かれたもふもふちゃん のハズ

  DSCF0886-.jpg

どうしてかわいいポーズなのだ?(✪ฺ艸✪ฺ)


テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

アレヤコレヤ

2011.10.26 18:08|house
なんとなく撮った写真を消化するための記事につき
たらたらと綴ります

おヒマでしたらお付き合いくださいまし。


  

食器棚 これはこれでかわいいけど間違いなのです

こちらbefore



  DSCF0695-.jpg

こちらafter

変わったでしょ?色が

発注ミスというかね まあ気付かないこちらも悪いけどね



  page3_20111026144214.jpg

カタログ上はどちらも白だけど パイン材の木目がうっすら分かるくらいがいいのです



引っ越してから1か月以上経つというのに 未だ完璧にならない家

生活に支障があるわけではないからいいものの
だからこそ まあこのままでもいいや ってなるのを狙ってるのではないか?

慣れてしまえばなんてことはない、キズなんて気になるのは最初だけ

確かにそう思えてきたような気がする個所もあるが、、、

やはりここは譲ってはならない!!!

担当者も 銭を払ってしまえば冷たいもんよ

あとのやり取りは全て現場監督にパスで メールしたって返事もないのだから



初めてのfogリネン

  DSCF0702-.jpg

手持ちのリネンの布巾より 厚みがあってしっかりしている

クチコミなどでみなさんが言うように リネンは乾きが早いし雑菌も繁殖しにくいからとてもいい

だが、だが、パープルチェックとストライプの色落ちったら

手洗いを繰り返すこと約1時間 それでもまだ落ちる・・・

みなさんそんなこと言ってなかった・・・



紫芋とさつま芋のモンブラン

DSCF0712-.jpg

秋ですもの お芋の季節ですもの

何かと理由をつけてね



友達の結婚式の引き出物のカップ

  DSCF0716-.jpg

しまう所がなく ずっと実家で眠っていたけど やっと使える

初めての記念にぱちり



隣のスーパー 土日は先着何名様とかの朝市をやる

ゆえ 朝からわんさか人が来る

ゆえ 行きたくない

だが 98円の卵を買ってこいとダンナは言う

なら 自分で行け

DSCF0732-.jpg

しびれを切らして とうとう自分で行った

外の八百屋さん?で野菜を買っているところを盗撮してみた



DSCF0737-.jpg

盗撮ってこわーい



先週末 ダンボールなどをゴミ処理場に持って行くため 珍しく午前中から出掛けた

その勢いで IKEA、costco、レイクタウンへ行きヘトヘトになった

  DSCF0738-.jpg

もう売ってないのかと思ってた おしりフックが買えたー!!

何色にしようか迷っていたら全部買えば?とダンナくん

えーいいの?じゃあ買う♪

彼はこれを99円だと思っていたのです

男に二言はない。ですね



  DSCF0728-.jpg

くたくたのモフモフ

居候の予定だけど すっかり愛着が湧いちゃって

一度抱っこしたら手放せなくなるってやつと一緒!!ホントに!!

いい歳して ぬいぐるみがカワイイって どうなの私



暑かった昨日 ふと思い立ち ポーションと牛乳をまぜまぜ

  DSCF0744-.jpg

キレイなピンクがあまりにもかわいくて ストローにコースターまでピンクにしてしまった

それよりなにより 今年は氷が好きで好きでたまらない

氷なんてジャマくさい 冷えすぎるから嫌いだったのに
どうしたことか なにがいいのか 自分でもさっぱり分からないけど氷が大好き

少し溶けた氷を ガーリガリ食べるのがたまらんのです

写真の氷 まさに食べ頃♡♥(。´▽`。)♥♡



うちは3階建ての いわゆる狭小住宅

リビングは2階で 駐車場側はさえぎるものがないので空がよく見える

  DSCF0747-.jpg

昼寝から目覚めた私の視界に キレイなうろこ雲が広がっていた

しばし ボーっと眺める



何度も何度も言っても 毎度毎度イスを戻さない

DSCF0751-.jpg

些細なことですよ 些細なことだからこそ腹が立つのでしょうよ

こんなこともできないのかってね

そんなことが山ほどあるのです



  DSCF0760-.jpg

全身ベージュな人

優しそうじゃない 穏やかそうじゃない

ところがどうした毒舌なのです

マイナス思考で小心者だけど ダンナには厳しい私です。

テーマ:インテリア
ジャンル:ライフ

