プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コレな~んだ?

2009.01.30 16:29|hand made
水曜の夜から実家に帰っていますルン♪
ダンナくん1週間のリフレッシュ休暇なのです
モチロン、ダンナくんも自分の実家です





さぁ さぁ ヨッテラッシャイ ミテラッシャイ
さーて 何を編んでいるでしょう?

何ができるかな?







ちょっとそれっぽい形になってきましたよd

何ができるかな?







これで本体?は完成ですあ
腹巻きじゃないよー汗
元々はこれで終わりのハズだったのですが
ここで おもしろいことを思いついてしまったのです電球 

何ができるかな?







こんなものを付けちゃいます

何ができるかな?







そして同じものを もう1つ

何ができるかな?







さあ これで何ができるでしょう??







正解は うさぴょんスヌードでしたにやり

ルイぴょんです

でも 何か うさ耳じゃなくて角みたいjumee☆faceA107
それに ちょっときついのよねー



では早速ゴハンタ~イム♪

    早くして

今日は 卵リゾットよ~



うまっ

がっついております
超高速まる呑みです



料理がヘタな私ですがルイはいつも喜んでくれるkao02
きっと愛情が かなりの旨み調味料になってるのねは-と
大丈夫 この調味料は無添加だから~

・・・
食うもの拒まずよ


ランキングに参加しております ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




毛糸のシュシュ

2009.01.28 21:15|hand made
シュシュ作ってみました

DSCF2720縮小

本の通りの毛糸で編まないから予想よりも大きく仕上がってしまった

でもボリュームがあって これはこれでカワイイかな


DSCF2716縮小

上と同じ編み方だったかな?

でも↑よりは細い毛糸です


私は髪を切ってしまいシュシュが使えなくなったので

妹へ献上

(記録としてUP)

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

画期的!!

2009.01.26 23:00|ルイ
ネットでフラフラと探し物をしていたら
こんな物を見つけましたーキラキラ



デジタルスプーン


こーゆうの 欲しかったの~タハー
こんな便利なものがあるなんて知らなかった~




ドッグフードの量を量るとき みなさんはどうしてるんだろう?
私は量りを使って計量しているのですが
母と妹は計量カップを使ったアバウトな見た目計量です


でもコレさえあれば誰でも簡単に正確に量れるじゃな~いグー


だって スプーンと量りが一体化 う~ん画期的ムフ

(私は まわし者ではありません ただ感激してるだけです)jumee☆faceA107



これでゴハンが毎回 適量もらえるね

381縮小


1gたりとも減らされてなるものかっ
と思ってるルイにポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




お手てな前足 曇りな気持ち

2009.01.22 19:23|ルイ
実は、ルイさん お正月に前足をちょっと痛めてしまいました


ゴハンのときは いつもワンワン大騒ぎで
走って行ったら いきなりキャンキャーンと悲鳴をあげて
左前足をあげていました

私はビックリあたふた どうしたの?何が起こったの?

足を見ても血が出ているわけではない
何かが刺さっているわけでもなさそう
床や周りには何も置いてないし落ちてないし


ちょっとしたら、痛そうに足を浮かせているものの
ゴハンを食べたそうにしていたので あげてみたらいつものごとくペロリと完食

食べる元気はあるのか とちょっと安心BOON01


びっこひいてトイレに行き いつも通りなのか 痛いからなのか寝てました


病院は休みだし、とりあえずは大丈夫そうなので様子をみることに

おてて痛いよ



その後、徐々に良くなっていき 次の日には普通に歩けるようになりました


が、 テーブルの上のゴハンを食べようとして母がとっさにルイを除けたときに
またキャーンと・・・


せっかく治ってきたのに・・・アップロードファイル


前回同様ひどくはないみたいなので月末 病院へ行く時に診てもらうことに




おてて痛いの

それからは元気に過ごしていました


ですが、一昨日、今度は右前足を痛めたようです・・・


コードに足が引っ掛かったらしいです・・・



最初に痛めたとき どこが痛いのかなと思って足を触ってみたら
人間でいう 手首から肘の間を触ったときにビクってしたので
筋でも痛めたのかな?と思うのですが
歳をとったとはいえ、立て続けに こんなことが起こると 何だかとても不安・・・


一番に、私たちが気を付けなくてはいけないと思うのですが
動きを制限するのは難しい・・・


病院で診てもらって完璧に治せるならいいんだけどな・・・


最近天気が悪いから私の気持ちも余計にどんより雲
結構 天候に左右されやすい性格jumee☆faceA107
もー明日も雨だよ
るーいこ元気にな~あれjumee☆faceA80(あーした天気にな~あれ風に)

元気出せ!とポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ひとりごと

2009.01.21 14:56|日々


わたくし、失業給付 受給中の身であります

と言っても寝ているだけでは貰えないので
求職活動としてセミナーを受講してきました

  

会場は写真の埼玉スーパーアリーナ(奥の低い建物)で、は、な、く
この近くの女性キャリアセンターです 意味はないのですが撮ってみました汗


セミナーに参加すると いろいろな職種の人たちと話せるので
ちょっと楽しかったりします

看護師さん アパレルの販売をしていた方 営業マン などなど
自分の知らない仕事の内容を知れることも楽しいし
そういうことに楽しみ喜びを感じるのか と考えてみたり


私は以前、一応 事務職でしたが
雑貨屋さんで働きたいな~なんて願望もありキラキラ
雑貨屋さん好きだし、キレイに陳列するのも好き
接客も嫌いじゃない でもクレーマーに対応する自信はないな・・・
だけど休みがね~土日祝じゃないからね~


私はいつから働くのか
こんなんでいいのか~?


こんな私ですが恵みの1ポチをお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



ようこそ お芋さま

2009.01.17 13:13|日々
遠路はるばる 鹿児島県 種子島から お芋がやってきました

DSCF3158縮小

毎年11月か12月に ダンナくんの友達が送ってくれるのを
楽しみにしているのですが

お芋 来ず・・・

お芋来ないよー と電話までしたのに 来ず・・・

年が明けても まだお芋 来ず・・・

やっと来ましたーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


でも今年はすいぶんと小振りなお芋さんたちねー
大きいものもあるけど比較的このくらいのものが多い

DSCF3152縮小

このサイズをいかすにはどうしたらいいんだろう?

まっ とりあえず最初は焼き芋よねーkao02

ということでオーブンへ


いいにおいがしてきた~絵文字名を入力してください


焼けた~d



DSCF3169縮小

この色、濃い~と思いません?
お味はモチロン甘くて うま~いですタハー

DSCF3172縮小

もういっちょいってみよー
こっちはちょっと色が薄いけど全然おいし~絵文字名を入力してください
水分が多いのでトロトロというか ねっとりした食感です


料理嫌いの私 このお芋さんたちを どう調理しましょうかね?

ひたすら 焼き芋とか?ムフ

あっそうだ ルイにまたスウィートポテト作ってあげよ絵文字名を入力してください
ルイの為なら ちっとも苦ではないのです(笑)


こんな わたくしですがポチっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ルイ9才まだまだ成長中

2009.01.15 20:32|ルイ
ある日、実家のダイニングテーブルにあったミスドがなくなっていました

犯人はこのコしかいません

335縮小
あたしじゃないってばー

でも届かないようにテーブルの真ん中に置いたはずだけど・・・と母

じゃあどうやってルイが取るの?
ちゃんと真ん中の方に置いてなかったんだよ
もぉ 気を付けてよBOON01と私


それから数日後、パンか お煎餅か忘れましたが、またやられました
このコに・・・

336縮小
だーかーらー知らないってばー

今度は確実にど真ん中に置いたそうで
どうやっても取れるハズがない
イスも中に入ってるから登れないし
うーん不思議だ・・・かお


ルイ、どうやって取ったの?

DSCF2315縮小
すーぴーすーぴー

それから、実家のダイニングテーブルには食べ物を置かなくなりました



が、、つっついに、ルイの犯行現場を母は目撃したのです!!!!

イスを前足でガリガリして、ちょっと手前にズレたところに ひょいっと飛び乗って
そこからテーブルに じゃーんぷですjumee☆surprise7

DSCF2310縮小
あっバレちった

まさか自分でイスを引くとはね・・・

確かに前、私が見たときイスが斜めに10㎝くらいズレてたことがあったんです
でもそれくらいの隙間じゃ乗れるはずないと思って
甘く見てましたね・・・汗

遊ぶこともなくなり、毎日寝てばかりだと思っていましたが
ある意味、まだ成長しているのねjumee☆faceA107


ちなみにイスは置いておけないので片付けられました


こんな悪い子ルイコに お仕置のポチか
よい子に成長できるように応援のポチをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



どら弁当・ポチ U^ェ^U

2009.01.13 20:17|ルイ
前記事の東京ドイツ村へ行く途中、市原SAに寄りました

車を降りたら あーわんこがいっぱいいる~ハート
そーだよねぇ わんこだって長旅には休憩やトイレも必要だよね  うんうん
な~んて考えていたら、そこにはドッグランがありました

そっか そーゆうことか電球
じゃー見に行かねば笑

写真ありませんがパピヨンに~ダックスに~パグに~いっぱいいましたあ
おやつの自販機もあるんですね

わんこを触りたい気持ちを抑えつつ心の中で勝手にバイバイをして売店へ


フラフラしていると どら弁 というものを発見!!
あーもしやコレはSAでしか売っていない わんこのお弁当ではないかーーjumee☆surprise4

ダンナくんに「ねぇコレ買って 買ってくれないと駄々こねるよ」
と言って買ってもらいましたにやり

065縮小版
なぜ2コあるかというと

DSCF3020縮小版
ルイころの分と

PB030146縮小
ダンナくんの実家のイールくんの分です
(最初ルイに買ってって言ったら いいよ とは言わず
イールにも買うって言ったら いいよ と言われた 何でルイだけじゃダメなんだよーjumee☆faceA162

066縮小版
中身はこんな感じー(写真拡大できます)
国産赤鶏と野菜のスープ煮育児 離乳食
玄米100%食パン食パン
アルファルファやビール酵母の入ったふりかけにオヤツです おしぼりも付いてた
175kcalじゃルイにはちょっと足りないからドックフードをプラスしようルン♪

067縮小版
ルイにあげるものは、なるべく無添加のもの 体にいいものを と思っています
人用食材を使用って書いてあるしコレなら安心かなにこり
はーやくルイにあげたいな~♪

よろしかったらポチっとおねがいしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





東京ドイツ村イルミネーション☆

2009.01.12 19:02|日々
この3連休、めずらしく自宅にいます
3連休ときたら実家に帰るのが私たちの定番です
でもお正月帰ったばかりなので我慢しますわ

そんな3連休の中日の昨日
ダンナくんと東京ドイツ村へ イルミネーションを見に行ってきました

千葉県袖ヶ浦市にあり、思いっきり千葉県ですが、東京ドイツ村です

002縮小版
日が落ちる頃にはぞくぞくと人が集まってきました

005縮小版
ずいぶんと

006縮小版
色鮮やかな感じで

011縮小版
子供向け?

018縮小版
と思いきや

014縮小
そうでもないみたい

019縮小版
テーマは宇宙だそうで

021縮小版
スタードーム

024縮小版
太陽系惑星

026縮小版
小さな花の集まりみたいでカワイイ

038縮小版
銀河系

040縮小版
流星群

042縮小版
光の馬車と

061縮小版
きのこたち

053縮小版
レインボーアーチrainbowrainbow人がすごくて なかなか写真が撮れないかお

064縮小版

まるで写真を撮りにきただけのように ひたすらパシャパシャと撮りまっくてましたjumee☆faceA107
写真撮るのは好きなんですあ
いつかデジイチを使ってみたい笑それには勉強しないとね
誰か教えてくれないかな~

こちら2月15日まで開催中だそうで~す
16:00~は駐車料金1000円のみで入れますよ絵文字名を入力してください
でも意外や意外 わんこはダメなんですってjumee☆faceA74

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


マフラー × マフラー

2009.01.09 00:51|hand made
1月19日は父の誕生日ですjumee☆candle1

一体、何歳になるのですか?

ちなみに母の歳も知りませんjumee☆faceA107

昔、母に何歳?と聞いたら30歳と答えました
その後、何度聞いても30歳と答えます
永遠に30歳らしいです・・・


ただ今 専業主婦の私は金銭的にそんなに余裕があるわけもなく
あみものにハマっているのでマフラーをプレゼントすることにプレゼント
単純な編み方ですがスラブ毛糸なので不揃いな感じがかわいく気に入ってますあ

DSCF2976_convert_20090108201436.jpg
私が気に入っても

DSCF2979_convert_20090108201627.jpg
仕方ないのだけどね汗


母の誕生日にもマフラーをプレゼントしましたプレゼント
北海道へ旅行すると言っていたのでちょうどいいと思って


初めて挑戦した松編み

DSCF2974_convert_20090108200543.jpg
見た目より簡単な編み方なのね
旅行で使ってくれたのでよかった~にこり

さて父は使ってくれるかな~?
娘の手編みよ~ 使ってよ~

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


そろそろカレーが・・・ショートケーキが・・・

2009.01.08 13:52|日々
昨日は新宿で友達とランチして買い物~♪

おせちにも餅にも飽きたしーーーとひらめいたのがインドカレー電球
マハラジャ 小田急サザンタワー店へ行きました

1050円でカレー4種とナン、サラダ、ゼリーが食べ放題
カレー4種とはチキンカレー、野菜カレー、豆カレー、マトンカレーでした
その中でもマトンカレーが辛くてビックリjumee☆surprise8!!

20090108004238.jpg
マトンカレーはこれ矢印・右矢印・右矢印・右上

でも私的にはどれもイマイチなお味でしたかお
やっぱりナタラジのカレーが食べたぁい絵文字名を入力してください
以前、勤めていた会社の近くにあってランチに行ったりしてました
カレーはもちろんのことナンがまたうまいんですタハー
ほんのりバターの香りが食欲を誘う~ムフ あ゛ー食べたい


とは言いつつ ベチャクチャ喋りながら3時間は居すわりまして
ようやくルミネへ買い物に行きました


3時間くらいウロウロしたでしょうか

結局 何も買えずじまいですjumee☆faceA149


疲れたので休憩BOON01

20090108004235.jpg
ショートケーキのセット頼んじゃいましたルン♪

20090107233127.jpg
久しぶりのショートケーキいちごケーキ2おいし絵文字名を入力してくださいc
クリスマスはモンブランで、しかもハズレだったし
やっぱりケーキはショートケーキだねー
単に生クリーム好きだったりもするがムフ


ダンナくんは新年会で夕飯いらずラッキーにやり

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

妹からのお守り

2009.01.07 02:19|日々
4日、実家から帰る時に
妹が 私にお守りを買ったから渡すよ と電話してきました

あのコが私にお守りなんてどういう風の吹きまわし?
う~ん何かあるな・・・  きっと・・・




・・・やっぱり思ったとおり
DSCF3034_convert_20090105180930.jpg
子授け成就って・・・

どうせそんなとこだろうと思ったよ怒り
私的には安産のお守りかなとか思ってたのですが
子授けのお守りがあるとは知らなかった汗

だが妹よ、世の中には仲の良い夫婦 悪い夫婦や
子供ができやすい夫婦 できにくい夫婦とかいろいろいるのだよ
だから 放っておいておくれ
でもお守りの柄?が わんこだったので許す
まぁ有り難く受け取っておくけど


実家にきた年賀状にも
孫はできましたか?とおまけの一言が書かれたものが何枚かあった
それを見つけては ほっとけー絵文字名を入力してください
と、ぶつぶつ言ってた私です
私にきた年賀状じゃないのにね

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

犬のお守り

2009.01.03 22:59|ルイ
私、30日から実家に帰っていますが
両親は親戚の家でお正月を過ごしたので一緒ではなかった
何だか変な感じー
妹も出かけてしまうと、いよいよ私一人か~
いいもん いいもん ルイがいてくれるからっ


今日は初詣に行きました
初詣に行ったらお守りとか買いますよね?
犬用のお守りってないのかなぁって思っていたら
クッキー☆ランドのよつばママさんのブログに
犬のお守りがあると書いてあったのでルイとダンナくんと私で行ってきました

八坂神社で~す鳥居
snap_ruinee428_200916205359.jpg
こちらの神社初めて知りました
宇都宮駅の近くに神社なんてあったんですね~
何度も通ったことある道なのに知らなかった

snap_ruinee428_200916205655.jpg
お賽銭はルイの分もちゃ~んと入れてきましたよjumee☆faceA142
15円ずつねjumee☆faceA107
昔、修学旅行で京都に行ったとき縁起のいいお賽銭と縁起の悪いお賽銭
の話を聞いたけど忘れてしまって。。。でも気になっていく前に調べてみました
まあいろいろ書いてあったんですけどお財布の小銭を確認してみたところ
十分にご縁がありますようにキラキラの15円になりました
ルイの心臓が悪くなりませんように 長生きできますように  お願いしますjumee☆faceA80

snap_ruinee428_200916205820.jpg

そしてそして いぬ御守 買いましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
絵馬とお守りのセットになってましたよ
snap_ruinee428_200916205941.jpg
犬の顔の絵馬に願い事を書いて奉納するのですが
カワイイので持って帰ってきちゃいました
後で願い事書いて持っていかなくちゃ

こちらがそのお守り
DSCF3008-.jpg
お守りは足型の小さいやつです
後ろに名前が書けるようになっていて、なんか迷子札っぽい?
と思ったのは私だけかしら~そんなこと言ったら御利益がなくなっちゃう?
大切なお守り様 どうかルイを守ってください

よろしかったらポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

新年

2009.01.01 16:05|ルイ
20090101153618

20090101153620

20090101153622

あけましておめでとうございます

ルイはいつも通りの寝正月です

初詣行って今年はもっと食べれますようにってお願いしてこなくちゃ
あと長生きできますようにってね

2009年よい年でありますように        ★ルイ★
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
