プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気になって。。。

2009.03.30 16:20|ルイ
土曜日から、また実家に帰っています。

ルイの体調が悪いのです。でも心臓ではありません。


金曜日に干し芋と揚げ物を食べてしまいました・・・

新たな技を覚えて獲得したようです・・・

でもこんなの言い訳。 人間が悪いのです。


土曜の朝、ルイの様子がおかしいから病院に行くって連絡が来て

点滴をしてるから夕方お迎えに

私も実家に帰って一緒に行きました

レントゲン検査では胃がパンパンに

血液検査では肝臓の数値が異常に上がっていました

干し芋と揚げ物を食べただけでは普通こんな数値は出ないと

食べ物以外の何かを食べたのかもしれない・・・

肝臓の為に点滴を続けなければいけないのだけど

ルイはすごく大人しいから入院したら精神的なことから

余計に体調を崩すかもしれないという先生の配慮で

通いで点滴をうけることに



点滴の為の静脈留置針?が付いたままなので包帯を巻いてます

先生の言う通りルイは神経質なところがあるので
すごく疲れたと思う

辛い思いをさせてしまってごめんね。ホントにごめんね。。。

しばらくはぐっすり寝てました

いつもより元気はありません

DSCF3843_convert_20090330135612.jpg

土曜日から毎日 点滴

9時に行って5時にお迎えです

8時間もヒトリで頑張ってます。エライね。でも ごめんね。。。

昨日の夜から食事がOKに

スプーンで少しずつ食べさせるのだけど

早く くれって もっと食べたいって

それが すごくすごく嬉しい

朝は割りと元気です



土曜日3/28の肝臓の数値
DSCF3849_convert_20090330140354.jpg
(左が基準値 右がルイの検査結果)

日曜日3/29の肝臓の数値
DSCF3850_convert_20090330140455.jpg

日曜の方が悪くなっています・・・

元気が出てきたから きっと良くなっているだろうと思っていたのだけど・・・

明日、また血液検査です

良くなってることを祈ってます

これからルイを迎えに行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ボールのヒミツ・・・

2009.03.27 12:05|ルイ
ルイがボールで遊んでるよ~タハー

DSCF3728縮小

おばキャバになってボールなんて見向きもしなくなったのに~

DSCF3715縮小

昔はしつこいくらいボール投げして遊んだよね~

DSCF3716縮小

持ってくるクセになかなか放してくれないんだよね~

DSCF3719縮小

でもなんか前と遊び方が変わったね・・・





DSCF3730縮小

だって中のさつまいもチップが欲しいだけだもんねにやり

ボールで遊んでる風に見えるけど本犬は必死!!

いっくら噛んでも転がしても取れませんkao02


ランキングに参加してます
かわいそうなルイコにポチっとお願いしますほわほわはーと

            おいも・・・
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ぱっくん*バネポーチ

2009.03.25 12:43|hand made
バネポーチを作ってみました

かなりシンプルに

P1000006p.jpg

ホントはワンポイントにタグを付けたくて手芸屋さんを
あちこち回ったけど売ってないのね~

みんなネットで買うのかな~?


P1000005p.jpg

仕方ないのでクローバーのワッペンを買ってきたけど
まだ付けるか悩み中


P1000001p.jpg

中はチェックにしてみましたの


予想というか理想より かなり大きくなってしまった このポーチ

ルイのウ○チポーチにでもしてしまおうかな

わんこモノを作りたいけど洋服は作れないし

スヌード以外に何かないかな~


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

dog cafe チロのお家

2009.03.23 21:37|ルイ
昨日、実家から戻ってきました。


土曜日 ルイを連れて母の実家へ お線香をあげに

でもその前にちょっと寄り道

チロのお家


チロのお家

母の実家から車で5~10分のところ


DSCF3787縮小

看板犬のチロくん

おっきくなってたな~


前回来たのは11月の初め

DSCF2575縮小 DSCF2589縮小

こんなに小さかったのに今では9kg弱の大物にムフ

手足が太くしっかりしてたから大きくなるね なんて話してたら
ホントに立派に成長してたよ

まだ大きくなるね 次来るのが楽しみだなにこり


ルイさんは と言いますと・・・

DSCF3789縮小

なに~いきなりのチューですか~jumee☆surprise7!?

ねえちゃん ちょっとジェラシーjumee☆faceA74


って そんなワケはなく相変わらずのビビリンです

DSCF3802縮小

逃げ惑ってますjumee☆faceA107


私と母は いつものケーキセットでまったりムフ
としたいところですが

DSCF3795縮小

ケーキをねらうヤツがいるので まったりどころではない汗

お客ワンコの写真を見せてもらいながらオーナーさんとお話

あのコも このコもみんな知ってる~

お会いしたことはなくてもブログで見たりね


DSCF3813縮小

ルイとチロくんは今だけ限定9つながり~


DSCF3814縮小

チロくん もう付き合いきれんよBOON01って寝ちゃった



母の実家はお客さんが来ていて人が動く度に気になって眠れないルイ

帰りは車に乗ってすぐにzzzパグ


お出かけは嬉しいけど疲れます

              ランキングに参加してます 
             ポチっと
          ぐっすりルイにポチっとお願いしますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイ☆サンポ

2009.03.20 11:06|ルイ
ポカポカ陽気で気分もルンルン♪ お散歩いこー (昨日)

完全防備で いざ出発


かぜよーし においよーし


DSCF3782_convert_20090320093631.jpg
何を防ぐって 花粉から身を守るのです!


DSCF3745_convert_20090320092128.jpg
そっちは あたちのテリトリー外です 行きたくありませんっ

そんなときは抱っこという強行手段へムフ


っっとそこへ大型犬2匹出現びっくり

DSCF3753_convert_20090320092244.jpg
おまえ なんて変なカッコしてるんだ


そそくさと私の後ろに隠れるルイ

DSCF3755_convert_20090320092403.jpg
こっこわいです それに変なカッコって言われたわー

ワンワン吠えられるので退散


DSCF3758_convert_20090320092816.jpg
まさか あたちの後を追ってきた?


スリル満点のお散歩終了ー

DSCF3765_convert_20090320093222.jpg
ハァー疲れたわー


DSCF3760_convert_20090320093330.jpg

わんこ出現に私もビックリ!!

嫌なことはしっかり覚えてるルイ
もう二度と あの道は通りたくないだろうなjumee☆faceA107


ランキングに参加してます
お疲れのルイにポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

幸せの素。

2009.03.18 10:56|ルイ
あなたの寝顔を見ていると とっても癒される。

嫌なこととかも いつの間にか忘れさせてくれる。


扶養に入る手続きでダンナくんの会社の人に嫌みなメールを何度ももらい
その根本原因はダンナくんのド忘れだったこととか

ホワイトデーのホの字もないというか
ホワイトデーそのものが存在しないのであろうダンナくんの態度とか

ルイは元気だから検査なんてしなくていいと
全く 犬のこと ルイのこと 病気のことを理解してない母のこととか

そんな頭のモヤモヤが消え去ってしまったよ。

てろてろちゅうい音が出ます


その鼻のつまったようなイビキのおかげで時々私の心に雑念が入るけどkao02

でも ありがとう。


ってことでまた実家に帰ってますうふ


ランキングに参加してます
今日のイビキはちょっとおとなしめだったルイにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

わんこスリング☆

2009.03.17 01:03|ルイ
そういえば こんなモノを買っていたのでした

その名もわんこスリング☆だっこでござるWAN!


変わったネーミングですよね


ホントはカートが欲しかったけど絶対反対されるのでスリングに

一緒に出かけたりすると なにかと抱っこしなきゃいけない場面があって

具体的に言うとアウトレット行ったときとかーペットショップ行ったときとかーーー

・・・あとは思い出せないけど 重いっ腕がイタイっと思ったことは何度もある!!


DSCF3691縮小
あたちイイコにしてるでしょ

肩ひも調節できるからコレにしたけど これが限界 これ以上短くならないかお

私的にはもうちょっと短くしたいんですけどーーー


DSCF3688縮小
単に眠いだけなのよ

そして中にマチがない 最初から知ってたけどね

やっぱ平らじゃないと私もルイも嫌な気がする~

気になる場合はタオルを入れるといいって書いてあったから

入れてみたけどイマイチかお

何か策を練らねば~


ランキングに参加してます ワンポッチお願いいたします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Newフードはbosch

2009.03.14 10:11|ルイ
ルイの食べているフードはコレ。 アズミラ(クラシックフォーミュラ)

       dog_f_cla.gif

このフード人間食品用の肉を使用しているし合成保存料も使っていないので
いいフードだと思います

でも心臓のことを考えると療法食にしたほうがいいのかな
と前々から思っていたけど納得のいくモノがないかお

そもそも療法食自体あまり種類がない・・・



でも やっとこさ良さそうなフードを見つけましたうふ

DSCF3710縮小

boschスペシャルライトキラキラ

これは療法食じゃないけど タンパク質 ミネラルの含有量を減少させたフード

そして保存料として使っているのは天然成分のa‐トコフェロール


ルイの1日に食べる量で比較すると(気になる成分)
 *アズミラ    タンパク質17.6g  リン0.8g    ナトリウム?     
 *bosch     タンパク質13g    リン0.35g   ナトリウム0.2g

下がっているのでコレでいいかなと



だがーー 肝心のルイさんが気に入ってくれなきゃ意味がない汗

ルイさん試食の前に私がチェック(食べてないよー)
     
bosch.jpg
(お店から写真拝借)

ニオイは良いかな(ロイヤルカナンの心臓サポート1はスゴイクサカッタ)

脂っぽくもないし ナゼか1粒がすごく軽い  うん いいんじゃない?



はいはい お待ちかねの試食です

DSCF3712縮小

直置きですが遠慮なくどうぞ


DSCF3714縮小

何のためらいもなく食べたよ・・・てろてろ汗

フツー初めてのゴハンなんだからちょっとはクンクンとかしないかい?

やっぱり食うもの拒まずだね


ランキングに参加しています
好き嫌いのないヨイコな?ルイコにポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ドキドキ病院でウキウキ

2009.03.10 18:58|ルイ
←感激の再会後 妹 運転 私 世話役でルイの病院へ


DSCF3667縮小

今日は落ち着きがなく
ワンワン言ってみたり、すれ違う車にキョロキョロしてみたり


でも病院に着くと

DSCF3670縮小

ずいぶんと楽しそうで

病院で初めてフセまでしちゃうほどの落ち着きっぷり


DSCF3674縮小

おちりを足でコンコンと突っついてみたら嬉しそうに振り向くし



診察室に入り この間 目が真っ赤になってしまったことを話すと 結膜炎でしょうと

逆さまつ毛もあるとのことなのでピンセットで抜いてもらいました

本犬は痛がる様子もなく

人間じゃ考えられないな謝罪~!


ルイは1日に500ccも水を飲みます

前回の尿検査の腎臓の数値も気になるし血液検査をしてもらいました

結果は電話で

ルイの治療にあまり積極的ではない母がいなかったから

次回 心電図とレントゲンの予約もしてきちゃったムフ



帰りはいつもおとなしく

DSCF3677縮小

前向いてみたり

DSCF3678縮小

右向いてみたり

DSCF3682縮小

左向いてみたり

落ち着かないけど寝たい

疲れたんだね


血液検査の結果 膵臓の数値が悪いと言われた(電話に出たのは母)

腎臓 肝臓は大丈夫みたい

膵臓??

膵臓ってなんだっけ?

ねえちゃん勉強します笑


ランキングに参加してます ポチっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



感動の再会(≧∇≦)

2009.03.09 10:25|ルイ
先週末 実家に帰りました

1ヵ月ぶりの再会は-と


私、テンション高いです汗

うるさいです汗

どんなイントネーションだ です汗

姉バカ?です汗





うるさくてスミマセン

感動じゃなくて 私1人感激の再会か


ランキングに参加しています ポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2人+1ワンで旅行計画??

2009.03.04 22:29|ルイ
昨年の夏に撮った写真です

私のお気に入りなので ちょっとご紹介にこり


母と妹が本を見ながら旅行の話をしていると・・・


DSCF2324縮小

あたちも混ぜてとばかりにルイが



DSCF2326縮小

一緒になって話聞いてます



DSCF2327縮小

いっちょまえに参加してる?



DSCF2328縮小

まさか あなたには人間の言葉がキラキラ!?



DSCF2329縮小
     
プっ笑える



気になって混ざりたかっただけなのか?
本気で計画に参加していたつもりなのか?

ルイにしか分からない~ムフ



   


女同士で旅行したいじゃな~い と思っている?ルイにポチっとお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


