プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たっだいま~♪

2009.04.30 07:51|ルイ
愛しい あのコにやっと会える~ほわほわはーと

今回は電車で帰ってきたワタクシ

駅に着き、早く会いたい一心で いそいそと階段を下りていたら

ルイがいた~z

いつもは家で待ってるのに今日は連れて来たみたい

母に抱っこされてルイが迎えに来てくれました

ウレシイ


るいこさん最近、人間の食事中はリードに繋がれるようになってしまいました
(強行突破で横取りする おバカだから)

動けないの・・・

[広告] アクセス解析

しょぼくれてるだけです

ルイは元気ですよ~


ランキングに参加してます おバカなルイにポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Happy☆Birthday

2009.04.28 20:59|日々
       20090428205901.jpg



DSCF4011縮小

    DSCF4010縮小

DSCF4013縮小

DSCF4014縮小

DSCF4015縮小

DSCF4020縮小

DSCF4021縮小

DSCF4024縮小

DSCF4027縮小

テーマ:*私日記*
ジャンル:ライフ

あみぐるみ*きゃばぐるみ

2009.04.27 17:12|hand made
ネタがございませんので過去の話を一つ・・・


   20061217155508.jpg

私が初めて編んだ あみぐるみです

かなーり下手っぴで 綿も詰め足りないからフワフワしてる

記念すべき私の第1号ちゃん。

でもこれは本の通りに編んだビーグル

私が編みたいのはキャバリア

ずぶの素人が いろいろと試行錯誤しまして

できあがりましたのが このコ

   20070401215531.jpg

ちょっとはキャバリアっぽくなりましたでしょ?


   20061129005455.jpg

模様を入れるのは結構手間がかかる


   20070403231601.jpg

一応、、、ルイちゃん と イールくんですてろてろ汗

ルイは私の家のキャバ。 イールはダンナくん家のMIX犬。

犬だか猫だかって感じの右側のあみぐるみはイールのつもり

このコたちを・・・

   20070403231233.jpg

半年かけて39コ編みましたkao04

自分たちの結婚式のプチギフトにしたから

自分で編むと決めたけど さすがにキツかったぁ

手イタイし、飽きるし、顔も大きさも同じにならないし、仕事もしてたし


   プチギフト

最後に お渡しするものだから

手作りにしたくて 

一編み一編み 編むことができる あみぐるみにしようと思った

大変だったけど今となっては いい思い出

大好きなルイとイールだしね


ランキングに参加してます ポチっと一票お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

小さいくせに高いヤツ

2009.04.23 16:47|ルイ

P1000002縮小

これで6000円なり~

小さいくせに高いのうてろてろ汗


あっ 携帯は大きさを比較しただけですので


大きさと値段は比例するワケないけど、ないけどさ


子供服が大人と同じ値段すると


こんなにちっさいのに何でだ?と思いません?


くだらないことは さておき

     ダンドリオンプラス
ルイの肝臓の為に何かいいものを~と思って買ったハーブサプリメント


でも もう良くなってきたし飲ませていいのか?


薬を飲んでると少なからず腎臓、肝臓に負担がかかるらしい


ルイは心臓の薬飲んでるでしょ 


前々からケアすることは考えていたけど


その辺を兼ねて ただいま購入店に問合わせ中


   レスキューレメディ

そしてレスキューレメディ また買ってしまった・・・


ルイには効果がないような気がするのだけど


もしかしたらレメディのおかげかな?と思うこともあったり


諦めきれないのね


    ジャックとマーメイド

ルイさん実はコレステロールが高めなのです汗
(肝臓を悪くする前の検査で高かった)

 

コレステロールを下げるもの~と これまた探してみたら

 

きのこ類、海藻類、大豆、青魚、などなど

 

いいもの見つけました!キッチンドッグのジャックとマーメイド

 

納豆とひじきを粉末状にしたもの

 

大麦若葉も良いらしく家にあったので あげていたらちょっと下がったみたい

 

 

この3つ 小さくても大きな効果を発揮してほしいものです 

                             ポチっとお願いいたします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

柔軟剤マニア

2009.04.20 16:11|日々
ワタクシ 買い物に行ったら必ずと言っていいほど
柔軟剤コーナーに立ち寄らずにはいられません

何を隠そう 柔軟剤マニアなのですムフ


部屋干しすれば 部屋中がイイ香りに包まれ

外干しだって 取り込んだ洗濯物を顔に押し当てたときのイイ香りったら

ハァ 幸せに包まれる瞬間ですうふ


そんな 私の幸せの素。柔軟剤たちでーす

P1000003 (3)縮小

左から
*ダウニー(エイプリルフレッシュ)
 すれ違っただけで あっ!この人ダウニーと分かってしまうほど強い香り
 好きだけどダンナくんにこの香りは似合わないんだよな~

*抗菌ハミング
 かなり前に香りが変わってしまった 前の香りが大好きでした
 衣替えが近くなるとコレを使い服を入れ替えます

*ハミングフレア(ふわっと輝くエッセンス)
 私好みの香り 基本さわやか系が好きです
 さわやかな青空の香りらしい

*ハミングフレア(毎日ふんわりエッセンス)
 さわやかだけど ちょっと甘めの香り
 心やすらぐ陽だまりの香りらしい これも抗菌(今知った)

*レノアハピネス(森林浴の香り)
 ボトルはフレッシュグリーンですが まあ同じレノアだし
 こちらもさわやか系でイイ香り

*レノア(リラックスアロマの香り)
 レノアは全種使ってみたけど中でもイチバン香りが強いと思う
 他もこれくらい強ければいいのに フローラル系の香りかな

誰も聞いてないのに勝手に感想を語ってしまったてろてろ汗これがマニアというものか


P1000002 (2)縮小

ちなみにまだある。詰め替え用が

ついつい手が伸びてしまうの~


どれもイイ香りだから1つになんて絞れな~い

だから気分によって使い分ける

でも ある日言われました。 それじゃ香りが混ざっちゃうじゃんって

・・・聞かなかったことにしよう


でも心を鬼にして(笑)1つ選ぶとするならば

   P1000001 (2)縮小

コレ!かな?

ハミングフレアふわっと輝くエッセンスキラキラ 旧パッケージですけどね

選ぶ基準は 1に香り2に香り3,4がなくて5に香り!

<追記>
柔軟剤マニアはシリーズ化しております
右の検索フォームに「柔軟剤マニア」と入力して検索!



ランキングに参加してます
そこの柔軟剤好きのアナタ ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

ルイコ 最新情報!!

2009.04.17 23:57|ルイ
4/15 ルイ 再び血液検査してきました

結果が分かったのでご報告。


写真がないので過去に撮った幸せな寝姿でお楽しみください

DSCF3742縮小

参考値 検査結果
AST 0~50 5
ALT 10~100 51
ALP 23~212 214
GGT 0~7 23

こんなに正常の値に近くなりましたよータハー

DSCF3736縮小

母から電話で聞いたのだけど AST 5 って言われたとき
思わず大声で 5 !? と聞き返してしまった

だって今まで一ケタの数値なんてなかったから~jumee☆faceA107

    DSCF3310縮小

よかったぁ ホントによかった

今すぐにでも会って ルイちゃん よかったね~ってナデナデしたい

この おちり もねムフ

DSCF3233縮小

今までの結果を比較
3/28 3/29 3/31 4/ 4 4/15
AST 0~50 394 403 63 38 5
ALT 10~100 825 Over 775 309 51
ALP 23~212 426 727 768 394 214
GGT 0~7 16 23 51 36 23

こうして見るとALP GGTは下がり始めるのが遅いのが分かる

このままいけば次にはオールクリアできるかな

DSCF3292縮小

目指せ完治まで あと一歩

GWには見た目だけじゃなく本当に元気になったルイに会えるかな

頑張れ るいちゃんこ~


ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

お宝☆発見

2009.04.15 14:43|ルイ
前に実家で片付けをしていたとき もうそれはそれは貴重なモノ

私にとっては宝物を発見したのです


ルイ0歳6ヶ月の写真キラキラ

DSCF3770縮小
置物みたいでおもしろーいって撮った写真

今じゃモッサモッサ毛のルイコも毛がなくてツルンツルン


9年も前だと私も若かったからね~

自分のデジカメなんて持ってなかった

いや この頃にデジカメなんてあったのか?

まあ あったとしても父だけ

だからこれは使い捨てカメラで撮ったものをデジカメで撮ったもの

DSCF3780縮小
座布団の上に乗ったのではなく乗せられた写真

口 曲がってないかい?


今思えば この頃はあまりルイのこと構ってあげてなかったな

私も若かったから(しつこい(笑))休みの日は友達と遊んだりしてたし

そういうせいもあり、デジカメがなかったというのもあり

とにかくルイの小さい頃の写真がほとんどない

DSCF3776縮小

ルイの飾り毛がちょびちょび~タハー

耳の色も今より濃かった

薄くなり始めたのは早かったけどいつからだったかな?

ほら こういうときに写真とかブログがあればね

っていうかルイコずいぶんムチムチじゃない?

DSCF3779縮小

背景が汚いよ

でもモデル犬ポーズでカワイイz バカ

でもこの洋服あまり記憶がない・・・

お顔がまだオコチャマだね

イチバンかわいい頃の写真が少ないからこの4枚は貴重です

探せば他にも出てくるかも電球


ランキングに参加してます
ちびっこルイコに免じてポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

カリっとフワっとレーズンパン

2009.04.13 13:19|日々
ダンナくんのお姉さんから お下がりでもらったホームベーカリー

ワクワクドキドキの初チャレンジはーーー失敗jumee☆faceA74

材料入れるだけのHB
ボタンを押して焼きあがりを待つだけのHB

何をどうやったら失敗するのよって・・・

ドライイーストをイースト容器に入れずに他の材料と一緒にしてしまったのですアップロードファイル

間違いに気付いたワタクシガーン2

コレどーすんのよ~汗汗と焦ったが 

え~い こうなったら焼いてしまえjumee☆faceA101

なんか焼き時間が足りないようなパンができましたてろてろ汗



昨夜、もう2度と間違わないわよ!!と入念に手順を確認し

材料入れて朝焼きあがるように時刻をセット

レーズンパンできましたーうふ

P1000003 (2)

こんがり焼けてるし膨らみも十分 今度こそ成功キラキラ

うまく切れなかったけどね


P1000001pan.jpg

私レーズンパン好きなんですほわほわはーと

普段はランチョンマットなんて使わないけど気分を盛り立ててd

気になるお味は・・・外はカリカリ 中はフワっとしておいしかったー

次はダンナくんも食べれる普通の食パンを作ろうムフ


ランキングに参加してます
どこまでも料理オンチな私ですがポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                               にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

Happy Birthday

2009.04.10 20:28|日々


            Happy*Birthday
P1000005縮小
              Dannakun 31 

      

**新宿御苑*千鳥ヶ淵**

2009.04.09 17:17|日々
私 桜が大大大好きです桜の花02*Mid †SbWebs†

ここ3年くらいは母とお花見バスツアーに行ってたけど
今年は申し込まなかったのよね

でもやっぱり桜が見たい!

火曜日、ダンナくん半休が取れたので初めての新宿御苑へ

DSCF3901縮小

平日だから空いてていいね~なんて話してたらぞくぞくと人が集まってきた

DSCF3912縮小

ソメイヨシノと 八重桜と ドコモタワー

DSCF3921縮小縮小

これぞ満開

DSCF3923縮小

いい天気で暖かくて桜はキレイで言うことなし

DSCF3946縮小

一本一本の木が大きいので見ごたえあります

   DSCF3940縮小

葉桜の後ろに 満開の桜に 桜の絨毯
(この写真サイズだとキレイさが伝わらないな)


続きまして千鳥ヶ淵緑道へ

DSCF3952縮小

こちら二度めまして

DSCF3974縮小

見事な花の付き具合ですよね~

DSCF3979縮小

キレイすぎて溜息が出ちゃうわ~

   DSCF3983縮小

ビルと桜の組み合わせはやっぱり不思議な感じがしてしまうのです


ここでキャバちゃん発見!!

DSCF4002縮小

嬉しくなって話しかけちゃいました

DSCF4004縮小

お名前はミルキーちゃん カワイイね~イイコちゃんでした

DSCF4008縮小

帰りは新しくできたエチカ池袋を散策し
チャプチーノのカップケーキをお買上げ

シフォンケーキの上にチョコミントの生クリーム 塩バターキャラメルの生クリーム

うまいです!ハマりそうです!


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

経過良好☆私の想い

2009.04.04 23:58|ルイ
昨日も今日も 外見はとても元気なルイです

みなさんに温かい言葉をかけていただき 私もルイも励みになりました

ありがとうございました。


昨日は暖かかったしルイの体調も良さそうだったので

ちょっとだけ ゆっくりゆっくりの散歩に行きましたよ

ココロもカラダも辛いことばかりだったから

気分転換になったかな?



そして今日は血液検査の為アサイチで病院へ

病院に強い恐怖心を覚えてしまったかな?と心配したけど

前と変わらない感じ

採血するのに連れて行かれるときは悲鳴をあげて抵抗するけど

これも変わらないしね

姉は ルイちゃん頑張れ と心の中で応援しているのです。

血液検査の結果
DSCF3882_convert_20090404222047.jpg
左:参考値  中央:4日前  右:今日

手書きの数字で見づらいのですが 下がりましたーキラキラ

今回もまだ参考値を越えてるものがほとんどですが

前回と比べると大分下がってきているのでウレシイ

急に良くなるものではないので大丈夫です と言われました

DSCF3874_convert_20090404221818.jpg

これでホントに一安心

心配だけど 離れたところから見守ることができるようになったかな

イタズラしないか ずっと見張っていたいのだけどね

寂しいけど 明日 埼玉に戻ります

これが毎回辛いのです。

DSCF3875_convert_20090404221909.jpg

今回のことで 食べ物の管理をより一層と言うか完璧にしなくては と

強く思ったし家族にも同じ認識でいてもらわないといけない

こんなことで もう二度とルイに辛い思いはさせたくないし

私も こんな気持ちは辛すぎる

でもやっぱり家族の認識に対しての不安が残る

ルイを大切に想う気持ちは一緒なハズなんだけどな

DSCF3876_convert_20090404221959.jpg

次の検査は14日か15日です

私は一緒に行けないけど採血 頑張るんだよルイ

頑張れルイの肝臓クン


ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

回復へ向かって☆

2009.04.01 14:59|ルイ
ルイ おかげさまで元気になってきました

私達の食事を欲しがるほどです


昨日 病院へ行ってルイの状態を話したら点滴はしなくていいと

注射を打ってもらい お薬をもらって帰ってきました

病院にいるとトイレを我慢してしまうし精神的にも辛いと思うから

帰って来られてよかったね



血液検査をしたので結果は電話で

まだまだ安心できる数値ではありませんが下がってきました

よかったスッキリーィ ちょっと安心したよ すごく嬉しいよ

DSCF3853_convert_20090401131421.jpg

最初の2日は水をすごく欲しがって

でも制限があるから飲みたいだけ飲ませてあげることができず

すごく辛かった・・・

ルイはもっと辛かったよね
 
一度にあげる量は計量スプーンで2杯もしくは1杯

夜中も2時間おきくらいに水を欲しがってた

お風呂に行けば水があるのを知ってるから

何度もお風呂のドアをガリガリして

それでもあげられない

水さえあげることができなんてね・・・

DSCF3856_convert_20090401131512.jpg

元気になるにつれて水もそれほど欲しがらなくなりました

昨日 寝てる間は一度も欲しがらなかったね

DSCF3858_convert_20090401131602.jpg

土曜日までは お薬飲んで おうちで静養です

土曜日は また血液検査です

さらに良くなっていることを祈るばかりですjumee☆faceA78


ランキングに参加してます
頑張っているルイにポチっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

