プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしくない常連さん

2009.05.30 16:06|ルイ
昨日、夕方 いつもの動物病院

えー今回は 何用で来たかといいますと

目です。



母の話によると トリミングのお迎えに行ったら左目が真っ赤に

前に病院でもらった目薬をさしたら しみるのか目をかこうとする

ルイって目が赤くなると下瞼が あっかんべーした状態になっちゃうんだよね

次の日になっても変わらないので病院へ行って診てもらったら(月曜)

角膜にキズがついてたっててろてろ汗

DSCF4363_convert_20090530010029.jpg

で、昨日は経過を診てもらいにね

フルオルテストという検査で

黄緑色の色素を目に入れると傷の部分に反応

結果、傷は消えていました~

そんなに早く治るモンなんだね

DSCF4369_convert_20090530010149.jpg

先生がおっしゃるには結構痛かったらしい

私も昔、目のどこだったか傷ついたことあったけど

チクチクっていうか異物感があって痛かったな

でもよかった よかった

DSCF4376_convert_20090530010509.jpg

この3種の目薬を1日に5、6回も 頑張りました

どれが どれだか分からないけど

抗生物質、角膜潰瘍治療薬、ヒアルロン酸

たぶん一番右がヒアルロン酸だな

さしたときにトロ~ンと広がる

るいこ イイの使ってるね~ ちょっと ねえちゃんに貸しなよ

DSCF4375_convert_20090530010415.jpg

だけど、今年に入ってから病院ばっかり

1月 関節炎
2月 マーガリン食べて吐いた
3月 盗み食いして肝臓を患う
4月 肝臓
5月 肝臓+目の傷

初めて初詣行ってお参りしてきたのにね

なんだか それが悪かったのかと思っちゃうよ

DSCF4373_convert_20090530010308.jpg

ルイは今年 厄年かね?

厄払いでもしてこようか?

わんこの厄払い情報求む!!
(そんなのないって?!)


ランキングに参加してます そんな るいこにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

プチ変身。・:*:゚☆

2009.05.28 14:59|ルイ
帰ってきたら




ルイの毛が




短くなってたーーーーーjumee☆faceA74

DSCF4339_convert_200905281310033.jpg

今週末カットするって言ってたから

キャバリアンヌなルイを一目見ておこうと思って帰ってきたのにー怒り


DSCF4335_convert_20090528130907.jpg

どうあがいてもルイの毛は戻ってこないので諦めよう

だけどサマーカットとは言えない中途ハンパな長さ

どうせ切るならさー思い切ってバッサリといってしまえばいいのに

私、覚悟はできてたのよ

これで暑さの軽減になるのか?

汚れ、ゴミ付き防止にしかならないよう気が・・・


   DSCF4346_convert_200905281311577.jpg
  
でも ひっくり返してみたら胸毛がスッキリして涼しそうかも


DSCF4348_convert_20090528131333.jpg

耳の内側も切ってもらったと言うが・・・ どこが?

私はもっとツルツルにして欲しかったんだよー


DSCF4349_convert_20090528131444.jpg

ちょっとは涼しくなったのですか?

ルイの お声が聞きたいな~


ランキングに参加してます ポチリお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

今さらストール

2009.05.25 17:26|hand made
あれは3月のことでした

ストールを編もうとコットン糸を買ってきた

本を開いてみるが閉じる・・・

また開いて睨めっこしてみるが やはり閉じる・・・


だって こんなの見たらヤル気が失せる ガーン

   P1000004縮小

いや そんなに難しくないじゃないか

複雑に見えるだけだ と自分に言い聞かせ

意を決して編み始めたのは5月


P1000005縮小

2ヶ月もの間、心の中の私と戦ったストール これを編みます


5/12
P1000007縮小

本体に編み入れるモチーフ完了 なかなかの滑り出し


5/15
P1000006縮小

モチーフを編みつなぎながら本体を編む ここで折り返し地点


5/19
P1000003縮小

本体編み終わりー やっぱり集中力が続かず編んでは投げ出し編んでは投げ出し


5/23
P1000001縮小

縁編み2段完了 ということでストール完成BOON01

ほーら難しくないじゃんムフでもやっぱり大変 実に根気のいる作業だ


P1000002縮小

見本と同じく置いてみました

白っぽくなっちゃって見づらいけど

だけど 同じものを撮ってるのに明るさとかで こんなにも色が違って見えるのね~


ランキングに参加してます お好きなほうをポチっとして頂けたらウレシイです
                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

甲状腺機能低下症??

2009.05.22 13:57|ルイ
注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†ヒジョーーに長くなります 興味のある方だけどうぞ。


前記事で肝臓が治ったと書いたばかりですが

気になることが もう一つ

ルイはコレステロール値が高いです

肝臓を患う前の検査で 参考値110~320のところ365

ちょっと高めなのでオヤツは控えるように言われ

少しでも下がるようにとKitchen Dogのジャックとマーメイドをトッピングしたり

肝臓が悪い間も高めで 338~455

コレステロールが高いと甲状腺の病気の疑いがあるようなので

肝臓が治ってから検査することに

rainbowひと休みにルイでもご覧くださいrainbow
340縮小

先週、血液検査で肝機能の4項目が全て正常値になったので

甲状腺ホルモンの検査をしたところ

正常値より低かったそうです

詳しく調べるには別の検査機関に依頼しなくてはいけないそうで

まぁ肝臓もやっと治ったとこだし ちょっとお休みしましょうってことで

それ以上の検査はしていません

今すぐどうこうってワケじゃないってことよね?

341縮小

でも そんなのを聞いちまったら ねえちゃんは

じっと待ってなんかーいられない

調べてみるとルイは甲状腺機能低下症ってこと?

症状例はいろいろあるけど高コレステロールくらいしか当てはまらないかな?

寝てばかりいるって症状もあるけど9歳だし寝ててもおかしくないかなって

まだまだ調べていると重要なことが

甲状腺は正常だが甲状腺以外の疾患によって

甲状腺ホルモンが低下してしまうケースがあると

その疾患の中に心臓病がありました

ルイは心臓が悪くて甲状腺ホルモンが低下しているのか

甲状腺に障害があり甲状腺ホルモンが低下しているのかを

見極めなくてはいけないってことなのかな?

342縮小

2ヶ月後に再度 血液検査をして肝機能の値をみるって

そのときに甲状腺も検査するのかな?

気になるし早くどうにかしてほしい

甲状腺に効くもの、体にいいものを探してしまう

私にもできることしてあげたいし

何かしないといられないんだよね

いつまでも いつまでも こんな顔を見ていたいから

343縮小


ランキングに参加してます ポチっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

小江戸川越

2009.05.20 00:06|日々
古い街並みが残る 小江戸川越

ダンナくんと ちょっくら行ってきました

DSCF4309縮小

ここへ来たのは目的があるのです




それはコレ

DSCF4312縮小

紫芋のソフトクリーム ダンナくんの大好物なのです

食べる前からすでに このドロドロ状態ってjumee☆faceA74
買ってから2,3分しか経ってないのに・・・

左は紫芋とさつまいものミックス絵文字名を入力してください

でもダンナくんいわく江ノ電鎌倉のソフトクリームが一番オイシイらしい


DSCF4313縮小

コレは さつまいもをおにぎりにして焼いた芋太郎

観光客がよく買ってるのだけど 正直私はそんなにオイシイと思わないjumee☆faceA107


ダンシング キャバ発見!!

キャバ?

[広告] VPS

イチバン右のコ 顔だけ見たらキャバな気がするのだけど

孫に土産をと おじいちゃんおばあちゃんが買っていくのか?


せっかくなので ちょっと散策

DSCF4316縮小

レトローな お店いいなー


DSCF4318縮小

キレイな鯉がたくさん泳いでたりして雰囲気あるー


DSCF4324縮小

ここは菓子屋横丁 駄菓子屋さんがいっぱい


DSCF4323縮小

どのお店にもおいてある ふくれせん

あと 写真はないけど なが~い麩菓子も名物


   DSCF4327縮小

道端に ずら~っと並ぶ駄菓子たち

量が多いのか100円じゃ買えないね

他にも見るところはあるけど目的は達成したので これにて終了


ここで るいこ情報電球

先週の検査で肝臓の数値オールクリアとなりましたタハー

みなさんの応援がルイの力になったのだと思います

ありがとうございました
  
  dfcf3365 - コピー


ランキングに参加してます ポチっとお願いしますです にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                               にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

新座犬猫里親会☆

2009.05.18 00:37|日々
今日は 初めて里親会に行ってきました

と言ってもウチは動物が飼えない

引き取ることも預かることもできない

でも家にあるものを使っていただくことで何かお役に立てるなら と思い

使っていないタオル、洗剤を持って新座犬猫里親会に行ってきました

(会場にいたワンちゃんネコちゃんの写真と一緒に書いていきます)

DSCF4283縮小

中に入るとたくさんの人

そんなに広い場所ではないので たくさんと言っても20人くらい

でも こんなに関心のある人たちがいることを嬉しく思いました

DSCF4281縮小

DSCF4244縮小

みんな人懐こいワンちゃんばかり

DSCF4279縮小

でも このコだけは写真のように座ったまま怯えたような目でずっと見ていました

怖い記憶が忘れられないのかと思うと涙が出そうになってしまう

DSCF4256縮小

DSCF4294縮小

このコはずっと吠えてました 年配の女性がいると必死で目で追って
私が近寄っても見向きもしません
飼い主さんを探しているのかな?胸が締め付けられる思いです

DSCF4260縮小

DSCF4264縮小

会場内の最年少2.5ヶ月のパピーちゃん ラブラドールのコなのかな?

DSCF4277縮小

DSCF4308縮小

このコは近くに人がいるとお手しようと何度も手を上げてくれました

DSCF4305縮小

ブレブレだけどこんな感じに一生懸命
飼い主さんに教わったのかな?お手すると褒めてもらえたのかな?
とても切ないです

DSCF4284縮小

ネコちゃんたちは みんなケージに

DSCF4285縮小

DSCF4287縮小

おとなしく じっとしていました

DSCF4288縮小

キミはミャーミャー鳴いていたね

DSCF4290縮小

この2匹ちゃんは母と息子の親子 ずっとくっついてました


みんなとってもとってもかわいくて いいコたちなのに・・・

ここにいるコたち みんなに早くステキな里親さんが見つかりますように

私、文才がないのでうまく気持ちを表現することができません
不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ルイ 寝る 楽しむ 食べる 寝る

2009.05.15 20:55|ルイ
今日は3年ぶりくらいに健康診断受けてきました

去年までは派遣だったから休みの日に新宿の病院まで行かなきゃいけなくて

それが面倒で受けてなかった

でも今年はさすがに受けなきゃねー○○歳だし・・・

結果が待ち遠しいですわ。。。

今日の ポチたま 見ましたー?

キャバちゃん出ててウレシクなっちゃった絵文字名を入力してくださいうふ



*ルイの日常

DSCF4038縮小
寝る


DSCF4037縮小
半目でも寝る


DSCF4064縮小
妹が帰ってくる


DSCF4065縮小
歓迎のチュー


DSCF4066縮小
嬉しいと私に訴える


DSCF4069縮小
花を植える妹を観察


DSCF4070縮小
目で追いかける


DSCF4067縮小
虫を探す 見つけたら吠える 食べる(ダメ)


DSCF4050縮小
久しぶりにゴハン作ってみました


DSCF4053縮小
ゴハンを見ると どうにも止まらない 騒ぎたてる
黙って じっとしていられるなんて ちょっとの間だけ


DSCF4060縮小
噛まずに食べる 喉につまりそうで苦しくなって たまに止まる


DSCF4082縮小
また寝る


意味はないルイの日常でした~

GWの話はこれで終わりにこり


ランキング参加してます ポチっとお願いしますスッキリーィ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイ 益子でcafeする

2009.05.13 18:59|ルイ
GW中 益子で陶器市が開かれてました

人も車もいっぱいいっぱい

お店の駐車場でさえ有料に

でもそんなことはお構いナシ

お茶だけしに益子へ行きました ルイも一緒よほわほわはーと

DSCF4144縮小

妹の運転で着いたのは こちら 益古時計

ずいぶん大きな建物だけどcafeじゃないの?と思ったら

カフェ&ギャラリー&ステイ のビックリなお店でした

DSCF4143縮小

2Fに泊まるのかな?

1Fはカフェとギャラリーになってるみたい(私は中に入らなかった)

わんこはテラス席のみOK テーブルは2つ

DSCF4150縮小

敷地内にちっちゃなパン屋さんが その名も「えみぱん」

このお店ホントにちっちゃくて写真で見えてる部分しかないの

ガラスケースのところはレジ

お店の広さは畳2畳分といったところでしょうか?

でもカワイイお店ですにこり

わんこ用のパン、クッキーもあります ルイにも買ったよ


最初は騒いでたルイですが

DSCF4161縮小

DSCF4163縮小

やっとこ落ち着いたBOON01


DSCF4156縮小

これ 妹の上

DSCF4158縮小

これ 私の上

DSCF4154縮小

これ ルイの上

私が えみぱん に行く前に妹が
「そのパン屋さんワンコ用も売ってるから行ってきなよ」って
・・・それってつまり買って来いってことでしょ?
買ってこなかったら絶対ケチとか冷たいとか言われるんだよ

DSCF4166縮小

でも あげなーい

だってさっきから さつまいもチップ食べてるでしょ

DSCF4165縮小

以外にもふてくされなかった


この後 母と妹は(母もいたのです)ちょこっと益子焼を買いに

益子って結構わん連れで来てる人多いけど

お店には入れないからね~

私も見たかったけど るいこの為に諦めるわ

DSCF4167縮小

一緒にお出かけできて嬉しかった るいこなのでした~


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイ わんこにまみれる

2009.05.11 18:27|ルイ
実家に帰ったあとは いつも 家事をやる気がなくなります

そこへ遊び疲れ?が重なって 先週はダルダルな日々を送っておりました

でも週末はしっかりアウトレットで買い物したりしてたけど


GW中の出来事がいくつかあるので

ちょびちょびアップしていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ


ルイ家 家族揃って 千葉の親戚が住む那須の別荘へ遊びに

お庭でバーベキュー

天気も良く気温も高いというのにルイは

DSCF4200縮小

父から離れない

DSCF4199縮小

膝に乗ってるほうも乗せてるほうも暑いでしょうね


イトコたちもワン連れで来ているので ここはワンコパラダイス~タハー

DSCF4188縮小

那須在住 チワワのモモちゃん

DSCF4190縮小

モモちゃん ワンコは大好きだけど知らない人が苦手

壊れちゃうんじゃないかってくらいブルブル震えてしまうのよ

私は怪しいヒトでも怖いヒトでもないよ あなたがスキなだけ~


DSCF4197縮小

那須在住 パピヨンのショコラくん

DSCF4198縮小

昔は抱っこもできないくらいハイパー犬だったのに すっかり落ち着いちゃって

モモちゃんにゴハン取られても怒らないんだって

やっぱり犬社会でも女子のほうが強いのか?


DSCF4172縮小

千葉県在住 ダックスのエルちゃん

2月にママになりました

初めての出産は涙ナシでは語れないほどとても大変だったらしいかお

そして このコがエルちゃんのコ

DSCF4192縮小

千葉県在住 ダックスのひなちゃん ただ今生後3か月

DSCF4193縮小

ほんとは3月末に会いに行くハズだったけど

ちょうどその日にルイの具合が悪くなっちゃって会えなかったんだよね

DSCF4195縮小

でもまだ3か月 かわいいパピーちゃんだ

走るときもピョンピョンしててカワイイの~ポッ

DSCF4202縮小

寝るときはママと同じ格好

ママがのび~ってしてるときは ひなちゃんものび~って


ルイもさすがに疲れたよ

DSCF4207縮小

ワンコパラダイスだけどルイとの絡みはナシです

みんながバーベキューを楽しんでいる間 私はさっさと食べ終え

わんこに まみれておりましたスッキリーィ

ルイじゃなくて私が わんこにまみれるだね(タイトル)


ランキングに参加してます にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ポチっと゚+。*゚+。((´人+・Å・+)お願いします☆。+゚*。+゚

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

かわいくって♪楽しくって♪ウレシイ時間

2009.05.05 22:05|ルイ
GWも もう終わりですね~

実家に帰ってきてから 毎日どこかしか出かけていて

1日があっという間

平日は のんびりだらりんと過ごしている私

祝祭日のほうが忙しいではないか

私にとっては平日が休みなのか?


そんなこんなの楽しいGWの昨日

大好きな親子が遊びに来てくれました



横顔もカワイイこのコは・・・

DSCF4216_convert_20090505154429.jpg

リヴにゃ~んz
髪を切ってから初めてお会いする りろままさ~ん

ボブがとっても似合っててかわいかったキラリラ


料理のできない私はピザをとって一緒にランチ

リヴにゃんは食べ物を前にしてもおりこうさんにイスに座っていられる

ルイが隣に座っていたら料理の味なんか分からないし

私はおちおち食べていられないよ

だからルイは下ね

あ~私も りろままさんとリヴにゃんのように

並んで楽しくおいしく食事してみたいものだわjumee☆faceA107


そんな おバカるいこに おみやげ頂いてしまいました~

DSCF4214_convert_20090505154224.jpg

仲良くフセなんかしちゃって
ルイとリヴにゃん くっついてるよハート

DSCF4210_convert_20090505154122.jpg

仲良く半分こして紅芋スティックいただきました


私たちもゴハンの後はデザート

これまた りろままさんから頂いた和菓子を食べたのだけど

写真撮るの忘れたー

DSCF4243_convert_20090505155352.jpg

この他に くずきりがあったのに・・・

その くずきりを食べるとき無意識にフォークでくるくると巻いて食べていた私

はっガーン2 この食べ方は間違ってると思ったのでありました(笑)

ちょっと目を離した隙にルイに食べられたしー


チッコに行きたいよーと玄関のドアをカリカリして
ママに教えてくれるリヴにゃん エライね

DSCF4221_convert_20090505154525.jpg

チッコの後 足を拭かれてる間ずっとこっちを見ているの
カワイイねポッ


わんこ話やら 私の変な性格の話やら

いろんな話をしてるうちに夜に

DSCF4231_convert_20090505155116.jpg

ルイはネムネム

DSCF4232_convert_20090505155208.jpg

リヴにゃんもネムネム 逆向きの同じ格好してるよ


りろままさんは話し上手で 話していると とっても楽しい

わんこのことも詳しくて勉強にもなる

いろんな意味で りろままさんと過ごす時間から得られるものは

とても大きい気がする

ありがとうございます


私にまでプレゼント頂いちゃったんです このポーチ

DSCF4239_convert_20090505155300.jpg

薄いピンクもトーションレースも大好き

私の好みを分かってらしてスゴイわ ありがとうございますキラキラ 


楽しい1日でした

リヴにゃん りろままさん また来てね

     DSCF4229_convert_20090505155018.jpg

     ランキングに参加してます うるうるおめめにぽちっとお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

青い世界へ*ネモフィラハーモニー

2009.05.02 10:57|日々
私、結構 花を見るのが好きです

そしてブルーが大好きです

ならば ここへ行かなくては 国営ひたち海浜公園


ルイと一緒に行きたかったけど

暑いくらいの気温 体の負担になるので残念だけどお留守番


まだチューリップがキレイに咲いてました



色とりどりのチューリップ 何だかメルヘンな感じ

DSCF4096_convert_20090502010712.jpg


そしてそして青い世界が広がる

DSCF4130_convert_20090502010814.jpg

空と一体化してしまいそう

DSCF4134_convert_20090502011056.jpg

こんな風に丘になってます


ネモフィラって こんなお花

DSCF4112_convert_20090502010907.jpg

一輪一輪は小さいけれど

DSCF4128_convert_20090502011153.jpg

数え切れないほど たくさんの花たちが作り出す世界は

DSCF4121_convert_20090502011009.jpg

力強く 穏やかで 清らかで

ずっと眺めていたかった



家に帰ると ルイはヤケ酒飲んでふて寝?

DSCF4139_convert_20090502011253.jpg

いいわよ いいわよ どうせあたちなんか
DSCF4141_convert_20090502011350.jpg

寝て忘れてやるわ~
DSCF4142_convert_20090502011447.jpg

私もルイと一緒に行きたかったよぅ

来年は一緒に行こうね


ランキングに参加してます お出かけできなかった残念なルイにぽちっと
                                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                                                                                           

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

