プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続 ハーブフェスティバル **ラベンダー**

2009.06.30 09:38|日々

道に迷いながらも大石公園到着

DSCF4786縮小

天気が良ければ ここから目の前に富士山がドカーンと見えるのだけど 残念
(この方向に見えるワケではない)


DSCF4765 - コピー縮小
”おかむらさき”

ガクの色は濃紫と比べると薄く たくさん花が咲いているほうがキレイに見える


濃紫3号は早咲き おかむらさきは遅咲き

八木崎公園にも大石公園にも両種あるけど

両種 見頃なのは こちらの大石公園でした


DSCF4772縮小

1人黙々と写真を撮っているとアナウンスが

富士山に見立てた”花小富士”があるというので見に行ってみた


DSCF4775縮小

こ、これが、富士山・・・・・てろてろ汗

”小”富士と言えども 富士と名乗るからにはさぞ大きいのだろうと
期待して行ったのに 高さは約2m

おまけに真ん中のプレートはセンスなさすぎなんじゃございません?

周りには一応 富士五胡が・・・・・写真撮る気にもならなかった


まあ いいさ 私はラベンダーを見に来たんだから

気を取り直して戻っていくと変わった花が

  DSCF4785縮小

あなたのほうが よっぽどステキです



この日の目的はラベンダーを見ること の他にもう1つ

ラベンダーソフトクリームを食べることキラキラ

キライな方もいらっしゃるでしょう

でも私は大好き!!
DSCF4774縮小

この中に売店があってソフトクリームの長蛇の列

いざ並ぼー!としたらダンナくんが

「これ、ブルーベリーだよ」


な、な、な、ぬゎんですってーーー

こっちにもあると思って八木崎公園で買わなかったのにー

そんなの困りますだってあなたの好きな紅芋ソフトは川越に行けば買えるけど私の好きなラベンダーソフトはこことか北海道とかに行かなきゃ食べられないんだからー

と熱弁し(笑)

八木崎公園へ戻ることに♪



移動中 通り道のお土産やさんにラベンダーソフトの看板発見!

ここでいいでしょ?と言われ渋々諦める

DSCF4790縮小

やっと会えたねラベンダーソフト



ってこれラベンダーじゃないびっくり

買ったときにオジサンが「ヨーグルトが入ってるから」って言ったのが
なんか怪しいと思ったんだよ

これ巨峰味じゃん!!

オッサン 騙したなコノヤロー


おかげで 何が何でも食べてやるーの思いが強くなりました



八木崎公園に着き小走りで買いに行く私

今度こそ今度こそ食べてやるんだ!

DSCF4791縮小

あなたは本当にラベンダーですか?

恐る恐る食べてみたら


正真正銘のラベンダーソフトクリームでしたうふ

ずいぶんと遠回りしてしまったせいで おいしさは3倍?

これで心おきなく帰れます


DSCF4794縮小

帰りには富士山も見れて大満足



DSCF4788縮小

あーラベンダーな1日だった


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

ハーブフェスティバル **ラベンダー**

2009.06.29 16:22|日々

ここは 北海道 富良野

DSCF4736縮小



と言いたいとこですが

そんなワケはなく 山梨県 河口湖へ行ってきました


うちの車 最近やっとETCが付きました
先々週 車検だったのですが、頼んでいた店から全然連絡がなく
こちらもギリギリまで放置し 連絡がないことを逆手に取り
ETC取付工賃をタダにさせたダンナくん 嫌なヤツだねー


1000円 乗り放題を利用しなくては!



まずは八木崎公園

行くまではちょっと早いかなと思ったけど全然ちょうどよかった

DSCF4726縮小
”濃紫3号”

花が咲く直前、咲き始めくらいがキレイな紫色を楽しめます


DSCF4733 - コピー縮小

奥に見えるのは河口湖

梅雨の晴れ間なので お客さんもいっぱい


DSCF4755縮小

上のほうに白っぽく咲いているのが花で
紫の部分はつぼみではなくガクなんですって



あじさいもあるとは知らなかった

DSCF4740縮小

こんなにたくさんの あじさいを見るのは初めて

どこか見に行きたいなと思いつつ行けてなかったから ここで見れてよかった


DSCF4748縮小

1周ではないけどグルっとあじさいに囲まれ

日陰でベンチもあるのでちょっと休憩


DSCF4749縮小

風が吹いてきて心地よい

あじさいを見ているだけでも何だか涼しくなるような



もう1つの会場 大石公園へ続く→→→

お好きなほうポチっと お願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

願いを込めて☆

2009.06.26 15:58|ルイ
フードを変えたのは4月の末だったかな?


しばらくしてから母からクレームが!

ルイのウンが硬いっててろてろ汗


どうしたらいいか分からないので調べてみた

繊維質を増やすといいらしい

おぉ なんて単純な答え!


確かに前のフードと比べると繊維の量は少ない 大差はないが

うーん 繊維ねぇ・・・と考えていたらひらめいた電球

以前トッピングに使っていた”カラダよろこぶ発酵50種ブレンド”

繊維をプラスする為のものではないけど材料は野菜、フルーツなど

それに これをトッピングしていた時は確かウンが少し柔らかかった 確かね


前置きが かなーり長くなりましたがコレを買いました↓

DSCF4672縮小

そう”カラダよろこぶ発酵50種ブレンド”ではありません

何で違うかって?まぁいろいろあったみたいで・・・・・

でも中身は同じようなもの

これで改善されるかどうかは分からないけど

お試し中



ついでにコレも買ってしまった

DSCF4673縮小
”アニマストラス”

前に読み間違えてアマニストラだとずっと思っていた私

今回初めて正しいお名前知りました(笑)


これを買ったのは免疫力向上のため!!

肝臓 腎臓にも良いらしい


DSCF4671縮小

先週末 帰った時に渡してきたから(ルイのこと書いてるけど今は埼玉にいます)

ウンのほうは変化があったかな?

良い状態ではない肝臓にもイイ効果をもたらしてくれるといいな



全然関係ないけど

DSCF4358縮小

にゃんこの手ほわほわはーと

ランキングに参加してます ポチっとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ボーロ大作戦

2009.06.24 16:08|ルイ
~川柳~  「父の日は 母の日よりも 難しい」

某番組で某お笑い芸人が言っていた


まさしくその通り!

毎年何にしようか悩みに悩み 決まらないときはお酒になってしまう


電気屋に行ったときに何かないかとフラフラ見ていたら

イイものが!

ポット型浄水器
   
   DSCF4681縮小

父は焼酎を水割りで飲むので これで一段とおいしくなるハズ




で、イジワルな ねえちゃんはその空き箱にボーロを入れてみたにやり

DSCF4700縮小

箱をガリガリと格闘すること およそ1分


DSCF4701縮小

すぐ人の手を借りようとする ズル賢いコだわ


でもイジワルな ねえちゃんは あまあまな ねえちゃんでもあるので
箱を開けてしまうのです

何のために箱に入れたんだか・・・

DSCF4702縮小

箱に頭を突っ込むルイを見て私はヒトリ大爆笑


DSCF4703縮小

今度は頭を抜こうと後ずさりするルイに更に大爆笑



DSCF4710縮小

ルイちゃん ごめんよjumee☆faceA107

かわいいコみるとイジワルしたくなるってヤツよ


ランキングに参加してます かわいそうなルイにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

日曜日の病院

2009.06.22 23:29|ルイ
日曜日 ルイの病院へ

ルイ たまにオネショしてしまうことがあるのです

その為の尿検査と

肝臓の再検査

DSCF4682縮小

先週あたりにオネショのことで尿検査をしていて

そのときはタンパクと細菌が出たって

でも膀胱炎とは診断されず

この日は再検査



隣にいた おじさまに嬉しそうに近寄るルイ

DSCF4694縮小

やっぱり男の人が好き


DSCF4693縮小

おばさまにもナデナデしてもらい ご満悦


DSCF4695縮小

いつも病院ではあまり他の人に寄っていかないのになぁ・・・

分かった電球わんこがいないからだ

検査中なのか飼ってらっしゃるパグちゃんはいなかったのです



   DSCF4688縮小

この日の尿検査ではタンパクも細菌も出なかった

オネショの原因は?と聞くと

年齢的なものと避妊手術をしてるからホルモンのバランスかも と

これは仕方ないです と言われました


そして新たにお薬が追加

DSCF4716縮小

これは心臓のため

最近、少し咳が増えたかなと母が話したら

利尿剤を追加して1週間様子をみることに


肝臓の数値をみる血液検査の結果は今日電話で

電話に出た母から細かいことは聞いてませんが

あまりよくなかったみたい

来週また病院へ行くので そのときに先生から説明があるようです



肝臓はもう大丈夫だろうと思っていたから

検査結果に正直ヘコんでいます

利尿剤を追加されたのも

心臓病がさらに進行したことが明確になったようで

複雑な思い

嫌なことからは いつも目を背けたくなってしまう私

悪いクセです

きちんと受け止めて 立ち向かっていかなくてはね

DSCF4699縮小


ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

感動の再会 ぱーと2

2009.06.20 18:01|ルイ
てろてろちゅうい声が入らないように小声で喋ったら余計にキモくなりました。あしからず
ルイ

[広告] VPS

私の歓迎はそこそこにダンナくんに行くなんて

おねえちゃん 悲しいかお


ランキングに参加してます 薄情なルイにポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

バナナケーキを作ってみた

2009.06.17 17:12|日々
料理嫌いの私 ナゼか料理番組を見るのは好き

見てて楽しい

でも作るの嫌い


どうしてなんでしょ?



クックパッドを見ていたら ムショーにバナナケーキが食べたくなってきた

昔食べた しっとりどっしりとしたバナナケーキのイイ香りを思い出して



作りました

DSCF4649縮小

なんか おいすぃそーじゃないムフ

混ぜるとき失敗した割には(卵がドバって入ってしまい分離)


一晩 大事に寝かせて本日試食

DSCF4667縮小

バナナ ゴロゴロよい感じ?


懐かしの あのバナナケーキの香り~

DSCF4670縮小

記憶と比較するとバナナが足りなくて しっとりさも足りない

けど まずまずの出来でした

次は100g増やしてみよう 次があるかどうか分からないけど(笑)


バナナ食べると牛乳が飲みたくなる~

あっ ちなみに私、バナナも牛乳も好きではありません


よろしかったら お好きなほうポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

柔軟剤マニア 2

2009.06.15 23:29|日々
また柔軟剤 買っちゃいました





というのはウソで

サンプルをもらった

ハミングフレア フレグランスコレクション

P1000010縮小

食べ物のサンプルをもらうより

化粧品のサンプルをもらうより

はるかに嬉しいのが柔軟剤のサンプルムフ


有りがたーく使ってみました

    赤いほうの製品情報
    P1000009縮小  

    緑のほうの製品情報
    P1000008縮小

結果ですね どちらも好みの香りではなかったかお

両方ともマダム~な香水の香りとでも言いましょうか

さわやか系が好きな私に合わない

でも香りは強いし持続します

そこはいいんだけどね・・・

私好みじゃなくて残念

いや これ以上増えても困るけど(笑)


ランキングに参加してます よろしければお好きなほうポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

365キャバリア カレンダー

2009.06.13 16:39|ルイ
とうとう この日がやってきました

半年前から待ちに待った


キャバリア カレンダーの登録開始日


この日の為に”おうちで撮影会” (約2週間前だけど)

DSCF4416縮小

眩しいくらい お天気良すぎです

ルイちゃん カワイイね~イイコだね~頑張っておめめ開けようね~


と言っても そんなことは教えたことがないし教えられるワケもなく

DSCF4418縮小

何度撮ってもパッチリおめめちゃんにはならないので

よし しばらく休憩にしよううふ





で・・・しばらく休憩したら夕方になってしまい

DSCF4441縮小

西日がギラギラと

・・・・・眩しいよね


じゃあじゃあ ちょっと向きを変えて

パシャパシャと撮ってみるが一向にイイお顔は撮れず

DSCF4446縮小

あれ もしかしてご立腹?

お口が”へ”の字になってるような


DSCF4443縮小

呆れちゃいましたか?


そしてそして

DSCF4448縮小

座り込みを決行



”おうちで撮影会”終了ー



頑張ってくれたルイには申し訳ないけど

やっぱりイイ写真がなくて

DSCF4167 - コピー縮小

GWに益子に行った時の この写真を使うことに


で、無事ルイの誕生日に登録することができましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

今年は記念すべき10回目の誕生日だもんね


と昨日までずっとそう思っていた


でも気付いたのです やっと



来年のカレンダーだってことに・・・・・・



11歳はさらにメデタイじゃないかjumee☆candle1

ランキング参加中☆ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

手作りスヌード?

2009.06.10 16:54|ルイ
ねーちゃんがー 夜なべーをして

スヌード作りました テキトーに

もとは私の洋服

メッシュだから通気性もあるし伸縮性もある生地だから

お散歩用にいいかなと思って

DSCF4406縮小

これがスヌードって思うでしょ

縁がフリフリになるように ズリ落ちないように

ゴムを通す部分も縫ったけど

DSCF4410縮小

布を絞るほど余裕がなかったみたいで

これで終了ー


DSCF4396縮小

みたいな


DSCF4405縮小

みたいな


DSCF4404縮小

みたいな


DSCF4401縮小

一応スヌードです・・・

ようはさ、耳が汚れなければ ねっ汗


DSCF4413縮小

テキトーッテ コワイネー

どなたか 最適な布のサイズ教えて


ランキングに参加してます 変なのを被せられたルイにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

フードスタンド~ルイの食事事情~

2009.06.08 15:59|ルイ
わんこにゴハンをあげるとき フードスタンド使ってます?

使ってる人のほうが多いのか?使ってない人のほうが多いのか?

ルイは使っていません

ちなみに お水もボトルからではなくステンレスのお皿で飲む

前にペットボトルを取り付けるノズルを買ったけど

ルイには飲み方が分からないようで諦めました

で、フードスタンドのことだけど

ルイも もうすぐ10歳だし

ラクな姿勢でお水飲んだりゴハン食べたほうがいいかなと思い

買ってみました

DSCF4383縮小

至って普通のフードスタンド

マットは3COINSで購入

もっとカワイイのが欲しかったけど なかなかナイ

いや、なくはないか お高くてもよければ

それに今までのお皿が使えるものがよかったので

選択の余地はあまりなく もうコレでいいやってjumee☆faceA107


DSCF4384縮小

では早速使ってみよう絵文字名を入力してください

久々にクマさんスヌード付けて るいこスタンバイOKグー


DSCF4386縮小

よしっ

やっぱりちょっと低そうだね

・・・

DSCF4387縮小

ルイさん 使い心地はどう?

ちょっとは首がラクになった?

・・・

DSCF4389縮小

ちょっとぉ食べ散らかさないでよ

スヌード付けてる意味・・・ないね

で、どうなのよ使い心地は?ねえねえ?

・・・

DSCF4390縮小

シカトかーーーいkao02

一心不乱に食べるルイ 私のことはムシ

・・・いいよ いいよ

ゴハンがおいしければそれで

でも低そうだから もうちょっと高くしてあげないとね


ランキング参加中 ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイとローズガーデン

2009.06.05 17:20|ルイ
月曜日のこと

母は仕事が休みになった

「お天気いいし井頭公園のバラでも見に行こうか」と母

花好きの私は「いいね~」と答え

お昼を食べてから行くことに

もしかしてミーコちゃんいるかなぁと期待しつつ

DSCF4426縮小

お天気いい!ハズだったの。午前中までは・・・


DSCF4428縮小

まあ曇りくらいのほうがルイにはいいよね~

私たちには ちょっと肌寒いけど などと話しながらバラを観賞

でも見頃はちょっと過ぎたようで残念


DSCF4432縮小

カメラを向けると母はスマイル スマイル

でも私にとって大事なのは母ではなく るいこのお顔です


DSCF4433縮小

バラっていろんな種類があるけど こんなのもあるんだ~

他の花かと思った


DSCF4434縮小

紅白でメデタイ感じではないか とパチリ


ル~イちゃ~ん こっち向いてよ~

DSCF4436縮小

意地でもこっちを向かないルイ

何故にそんなに反抗するのだ!


DSCF4437縮小

バラの壁だ~と写真を撮っていたら

雨が ぽつ ぽつ ・ ・ ・

ボツボツボツボツボツーと降ってきまして・・・雨

私はルイを抱えて走るー

母は荷物を持って走るー

着いてから15分くらいしか経ってないのに強制終了となりました

ミーコちゃんにも会えず残念

こんな天気じゃ来るワケないじゃんってろてろ汗

でも なんて偶然なんでしょ!

次の日ミーコちゃん このローズガーデンを訪れたのですキラキラ

いや~惜しかった~


ランキング参加してます ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

次の日ちょっぴり筋肉痛~

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

☆゚:*:2007.06.02:*:゚☆

2009.06.02 19:47|日々

私事ですが 本日 結婚式記念日です。

結婚記念日 ではなく 結婚記念日

入籍から式まで9ヶ月も間があいてるので

この日も大切な記念日

02縮小

別にJune brideにこだわったワケじゃなく

那須での新緑の時期を選んだというだけ


日にちには こだわらなかったけど

内容にはスゴクこだわって時間をかけて準備したので

そういう意味でも とっても思い出深い日


23 - コピー縮小

この体制 実は結構キツイ

その甲斐あってか お気に入りの写真


27縮小

大切な家族の一員のルイが一緒じゃないのは嫌なので

ルイとイール(ダンナくん実家犬)の分身が出席

パーティ会場の扉の前で みなさんをお出迎えしてくれました


52縮小

受付のウェルカムドッグは ルイくん&ルイちゃん

あみぐるみはプロの方に写真を送って似せて作ってもらったもの
(ワタシニハ コンナスゴイノ デキナーイ)


P6020022 - コピー縮小

パーティー中 ルイとイールの席は私たちの横

しっかり ちゃっかり座ってるでしょ


CIMG0311 - コピー縮小

記念に るいことパチリ

本当のルイだったら どんなに嬉しいことか


46縮小

私たちは結婚前から同棲してたし

結婚式の日だって決してラブラブ~な雰囲気じゃないけど

改めてこの日のことを思い出してみると

なんか感慨深いものがあるな~というか


DSCF4452縮小

まあ そんなワケで普段 鬼嫁な私も

ダンナくんの好きなチーズケーキをネットで注文し

ささやかな お祝いします


ランキング参加中☆
よろしかったら お好きなほうポチっとお願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

