プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カミナリごろごろ ウレシイ私

2009.07.31 17:40|ルイ
カミナリがなった日のこと・・・



ルイ → カミナリ嫌い → コワイ → 誰かの膝に乗る

ってことは私か妹のところに来る電球(そこにいたのは私と妹だけ)



夏は絶対に自分から膝の上に乗ってこないルイ

これはチャーンス!!



ルイが選ぶのは私?妹?

ドキドキ ワクワクしながら待っていたら

なんと~私のところに ちょこんと乗ってきたタハー



ねえちゃん 頭がどうにかなっちゃいそうなほど嬉しかったです


DSCF4964縮小

ルイを乗せるには あぐらがイチバン!(ってイイワケしてみました)

うれしくって かわいくって 私 胸がキュンキュンしてますハート



DSCF4966縮小

特に怖がる様子もなく ただ じーっと

離れていても 私の思いはルイに届いてるのね~とヒトリ感動



DSCF4969縮小

写真を撮ってるのは 残念ながら選ばれなかった妹サン

この状況はウレシイけど ルイを上からしか見ることのできない私の為に
写真いっぱい お願いします



DSCF4977縮小

何だか目がトロ~ンとしてきたみたいね



DSCF4980縮小

あれ?寝ちゃった?



DSCF4981縮小

寝ちゃったねうふ



幸せな ひと時でした

私がいるとき また カミナリならないかな~ムフ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

HACHI 約束の犬

2009.07.30 22:53|日々
このCMを見ると 目頭が熱くなって鼻の奥がツーンとしてくる

見る度 見る度に


(映画の予告編なのでTVCMより長いです)



青山テルマの歌が 更に感情を高ぶらせる



かなり前に「いぬのえいが」という映画があって
そのDVDがあるから見ようとダンナくんに言われた

でも私は「絶対見ない」と言った


わんこモノはスゴク見たいけど
悲しい話は苦手だから(何を見て悲しい話と思ったかは覚えてない)



だから この映画も見ない


だからCMだけは何度も見る

キャバカレ写真変更

2009.07.29 15:57|ルイ
365 キャバリアカレンダーに登録したこの写真

やっぱりダメだしされてしまったてろてろ汗

DSCF4167 - コピー縮小

母さまの胴体・・・



体の一部が写った写真がダメなのは分かってたけど・・・


でも・・・


あまりにも・・・


大きいから・・・


荷物に見えなくもないかなって汗汗汗



母さまゴメンヨーーー謝罪~!

体だと認識されてました




そこで 新しく候補に挙がった写真

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†
DSCF4416 - コピー縮小縮小
*おうちで撮影会の写真*

目つぶってるけどコレもコレでカワイイ



[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†
DSCF5007 - コピー縮小
*10歳の誕生日の写真*

誕生日に(カレンダー日付)に誕生日の写真っていいかな と

でも表情が悪くもないけど良くもない



[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†
DSCF5067 - コピー縮小縮小
*誕生日プレゼントにクッキーを あげたときの写真*


目線はこっちじゃないけどカワイイなぁ



妹にも相談した結果 とりあえず[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†にしてみた
というか私の中では若干コレが優勢


期限ギリギリまで悩むとするか

ご意見もお待ちしておりま~す ↓↓↓


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

たんばらラベンダー*

2009.07.27 19:13|日々
前日の予報とは違い 太陽ギラギラ晴れた土曜日

思いがけず晴れたのと

無断外泊したダンナくんのペナルティとして(爆)

急遽こちらへ行ってきました

002縮小

たんばらラベンダーパークうふ  私はラベンダー好きなのです


夏休みに行こうとしてたけど

行くとしたら激込になりそうな お盆休みと重なるので

それより早く行きたいな~と思ってたから

ちょうどよかったわムフ



004縮小

入ってすぐのところにある”彩の丘”

サルビアやマリーゴールドが咲いています

ちなみに私は”彩の国”の人(埼玉県民)←クダラネーデス



ささ ラベンダー見に行こ汗

017縮小

わぁラベンダ~と思ったけど なんかイマイチ

写真 奥に鐘があるのでとりあえず鳴らしました

手を上げてる人 ダンナくんです プッ



016縮小

全体的には ん?な感じだけど

1本1本はキレイに咲いてくれてるものね



記念写真に よくあるやつ

032縮小

コレの前に ご親切に三脚が置いてあったの

旅の恥は書き捨て と言うじゃない! 周りに人がいたけどタイマーで撮りました

モチロン穴から顔を出した写真も撮りました(笑)



033縮小

来てから気付いたのだけど ここって冬はスキー場なのね

リフトに乗って上へ行くこともできるけど運動不足の私達は歩いて



034縮小

ここのラベンダー何がイマイチって 間隔がありすぎ

そして青々と茂った雑草・・・

見方を変えればこれもキレイと言えるかな?



登っていった先には

041縮小

ラベンダーソフトクリームが待っていたキラキラ

これがまた美味しゅうございました

河口湖のは少々クリーミー過ぎたけど こちらはベスト!



その頃となりでは・・・

045縮小

本気で寝てるkao02

昔からこうなんです 
ゴハンを食べに行っても・・・電車に乗ってても・・・
2人しかいないのに寝るかね普通・・・



そんなダンナくんを置いて(起こしたよ)ラベンダーを見に行くと

049縮小

すっごいキレ~イ

間隔も雑草もなく びっしり咲いていました

一面に咲くラベンダーと優しい香りに包まれて幸せな気分



 061縮小

音楽も聞こえてきて癒しの空間



075縮小

まだ つぼみ



077縮小

花が咲いた



057縮小

ラベンダー畑は何度見ても よいです

でも やっぱり富良野がイチバン





093縮小

久々に こんな写真撮ってしまった

若くないのに
仲良くないのに ブッ


ランキングに参加してます よろしかったらお好きな方ポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

ささやかなプレゼント

2009.07.24 18:17|ルイ
ルイの誕生日 急に親戚が来ることになって

ルイのケーキとか作らなきゃいけないのに 掃除 片付けも頼まれ

バタバタバタバタ BOON01


遅れてしまったけど日曜日プレゼントにクッキーを作りました

DSCF5040縮小

でもこれ クッキーじゃなくてクラッカー?チップ?



ルイちゃん コレねえちゃんから誕生日プレゼントほわほわはーと

 DSCF5067縮小

う~ん 全部ルイが食べていいけど少しずつ食べてね



じゃあ今日は1つだけ

DSCF5046縮小

パリパリとおいしそうな音を立てて食べてくれました


あまりにもパリパリ感がおいしそうだったので

「1コちょうだい」と言って食べてみたら

・・・マズイガーン

マズイって言うか 味ない甘くない

う~ん 小麦粉とラズベリーとヨーグルトしか入ってないしねjumee☆faceA107

でもルイが食べてくれるならよしとするか!



ねえちゃん1コもらっちゃったからオマケにもう1つ食べる?

DSCF5041縮小

これ ホントにおいしいの?



熱~い視線はクッキーに注がれ

DSCF5042縮小

食べられてしまいましたー



DSCF5044縮小

今日はもう おしまいです!!




DSCF5063縮小


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

*ありがとう*

2009.07.22 16:33|ルイ
3連休はバタバタと過ぎて行き

いつも ぽけーっとしている私には充実した日々でした


ルイに「次は8月3日に来るからね」と言って

今は埼玉に戻っています



昨日、この記事を書きたかったのに
ダンナくんのせいで SDカードを入れても読み込んでくれなくて
ちんぷんかんぷんな私は結局帰りを待つハメに・・・


まあ いつも通りボチボチとルイのこと書いていきます




土曜日 りろままさん&リヴにゃんが

ルイに誕生日プレゼントを届けてくれました

DSCF5019縮小

元気なリヴにゃんだけど



DSCF5008縮小

抱っこされると寝ちゃうんだなjumee☆faceA61



10歳になったルイのことを話してたら

涙が出てきてしまった


10歳になって とってもとっても嬉しいけど

1日1日過ぎて行くことが とても不安で寂しくて


この気持ちを言葉にせず心に留めておいたけど

ルイと一緒の心臓病で リロくんを亡くされてる りろままさんだからこそ

会って早々に気持ちが込み上げてきてしまった


でも そんな私をしっかりと受け止めてくれる

心強い ねえさん *ありがとう*



DSCF5009縮小
(ルイの着てる服 りろままさんからのプレゼントほわほわはーと

ウソか?ホントか?

チッコに行きたいよとママにお知らせして外に行ったリヴにゃんを探すルイ



 DSCF5012縮小

チッコはホントでした

怒られなくてよかったね リヴにゃんにやり



ターゲット発見!!

DSCF5014縮小

写真○のところにあるポンポンが気になるのだが

遊べない・・・



DSCF5022縮小

2階にいる母を見つめるルイ


DSCF5020縮小

2階に誰かいるぞ!と言ったら捕獲されてしまったリヴにゃん



一緒におやつ食べたり チューしそうになったり!?

DSCF5023縮小

リヴにゃんの 遊び相手にはならないけど

こんなルイをこれからもよろしくねにこり



DSCF5031縮小

プレゼントも こんなにたくさん頂きました

*ありがとう*ございます

また遊ぼうね~


ランキングに参加してます ポチっとお願いしま~す にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

☆ルイ 10歳になりました☆

2009.07.17 23:25|ルイ


♪ Happy birthday to you ♪
♪ Happy birthday to you ♪
♪ Happy birthday dear rui cha-n ♪
♪ Happy birthday to you ♪


P7170037縮小
2005年 6歳  
(悲しいことに この年からしか写真がない。。。)

スリードッグベーカリーのホールケーキでお祝い ルイ初めてケーキを食べる

この日は妹と3人で葛西臨海公園に行ったよね

前は涙やけがヒドかったし 耳も短くてモジャモジャ 別犬みたい?



P1000033.jpg
2006年 7歳

ナンテコッタ!! ルイの写真がない。。。

この写真と一緒に携帯で撮ったハズだけど。。。

スリードッグベーカリーのプチケーキでお祝いデス



20070715185620.jpg
2007年 8歳

キッチンドッグのディナーセットでお祝い

ルイ初めて人間ゴハンみたいなのを食べる

夏は いつもサマーカット この年は耳までサマーカットだね



DSCF1942縮小
2008年 9歳

ねえちゃん手作りケーキとハンバーグでお祝い

今まででイチバン質素じゃないかって?

いえいえ 愛情はタップリですから

これで1食分のカロリーだしね



そして
縮小DSCF5007
2009年 7月17日 10歳

本日、めでたく10歳を迎えました

今は毎日をあなたと過ごすことができないけど

できるだけ一緒にいたい

少しでも多く幸せを感じてもらえたらいいな

来年の今日も絶対一緒にお祝いしようねあ



縮小DSCF4999

*本日のメニュー*
ベリーのケーキ&馬刺しのカルパッチョ風 

去年のケーキのフルーツをちょっと変えただけ

今日は特別豪華に馬刺しにしたのに

がっつり一口で食べてくださいました・・・


縮小DSCF4996

私たちのケーキも見た目 ルイと一緒に

ルイのはニンジンのシフォンケーキみたいなのにヨーグルト

私たちはレアチーズケーキ

飾りつけはだいーぶ手抜き(笑)


ランキングに参加してます 10歳になったルイにポチっとお願いいたします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夏はやっぱりコレだね!

2009.07.16 14:29|ルイ
じゃん!

縮小DSCF4898








じゃん!

縮小DSCF4899









じゃん!

縮小DSCF4894

夏の風物詩 つるりんこるいこ登場


ワタクシ実家に帰ってきましたタハー

前回のカットでは終わらず やはりこうなりました



縮小DSCF4889

例年に比べ今年は更に短い気がする つるりんとしたボディ



縮小DSCF4911

スッキリさっぱりとした このおみ足



縮小DSCF4912

床に寝たらピヤっと気持ちイイこと間違いなし 丸出しのお腹



縮小DSCF4950

猛暑日続く今年の夏もコレで乗り切ろう!!

スマートボディを手に入れた代わりに お顔がデカく見えるけど プっ



 縮小DSCF4944

でも このしっぽ変じゃない?


ランキングに参加してます ポチっとお願いしマース にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

南の島からやってきた

2009.07.14 16:03|日々
(タイトル)南の島と言っても海外じゃなくて 鹿児島県の種子島ね

お芋を送ってくれるダンナくんの友達から 頼んでいたものが届いた

001縮小

みかん箱2つ分くらいの大きなダンボールにビックリ



002縮小

コレ 何だか分かります?

黒卵でも 赤卵でもないよ




003縮小

パッションフルーツですキラリラ


お菓子とかで名前は聞いたことあるけど お目にかかることはあまりない

去年送ってもらうまで私は見たことがなかった


少なくとも関東に住む私達には珍しいものだろうから

実家のお中元と 自分達用に送ってもらったの



007縮小

中はこんなでーす 少々グロテスクな感じ?

黒いのは種だけど果肉と一緒に食べちゃう

まだ熟していないので酸味が強かったけど おいしかった絵文字名を入力してください


あまり食べた感はないので2コは いけます



009縮小

ごちそうさまでしたースッキリーィ


ランキングに参加してます お好きなほうポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

ルイ モデルになる!?

2009.07.12 21:44|ルイ

ルイ キャバリファンには載ってないけど

雑誌の表紙になったり?

ポスターになったり?

モデルデビュー?

rcUj0aRc9CvFTzuCJ3p6rw縮小



FcWBCkK4sK6ht14Vy0xpMg縮小



tM6IaCtOXfVAPE1AXRClqA.gif



XhLuE-JtcxZCvCeMHo-b1Q縮小



vuL6iicU5mzLPqMaiQd2KA縮小




vQt_FyvNFoN6thsB3ef4KA縮小




fIOsGDy9aAKTAwgQXROlqQ縮小




F9AubPxclzzTUuZ0uN3YSw縮小



5meNtAX5mZONGoj6MDQzbA縮小




aNpoKRyX4L__3m2VcUCCAg縮小




eXNm9b-q1zGi5MjQfwX0jg縮小



コレ 私も1度やってみたかったのうふ

PhotoFunia


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

☆゚:*:七夕の願い:*:゚☆

2009.07.07 15:57|ルイ
                                          ふわふわ。り




   ランキングに参加してます☆ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

長瀞~ ライン下りに かき氷

2009.07.06 17:46|日々
週末と言えば 今週は戸田イオン、次の週は川口、次は浦和美園・・・ と

イオン巡りばかりしてる私達ですが

2週連続のお出かけ(遊び)うふ



河口湖に続けて 昨日は長瀞へ行ってきました

101縮小


長瀞と言ったらライン下り!

077縮小

実は私 川とか海 つまり水があまり得意ではない

何かコワイんです

でも激流ではないようなので乗ってみました


085縮小

2カ所ほど流れの早いところがあったけど

あの程度なら楽しい楽しい♪


096縮小

大きな岩スレスレを通ってみたり


「瀞」とは 流れが緩やかなところ

その瀞が長く続いていることから”長瀞”

船頭さんのお話に深く感心してしまった




岩畳ではのんびりと景色を眺めてボーっとしたり

104縮小

周りの人が川を見ながらゴチャゴチャ言ってるので何事かと思ったら


溺れてる!?

103縮小

かと 思いきや 笑いながら楽しんでた

そうそう ここは意外にも浅いのです!

色を見たら深そうに思えるけど

船に乗った時 川底が見えた


 106縮小

岩畳 見たことのない光景

昔だったら ただの岩 としか思わないけど

20代後半から だんだんと こういう景色に心動かされるようになった
(おっと 歳がバレるか?)

歳を取るのも悪くないかな なんて思ったり




 118 - コピー縮小

”阿佐美冷蔵” 天然氷のかき氷のお店


 116縮小

1時間弱 並んだかな?真夏の炎天下ではイヤんなっちゃうわね

そんなに暑くない日でよかった


 123縮小

同じように見えますが 手前がキャラメル 奥は黒蜜きな粉あずき

コレがまた悔しいくらい美味しい!

何が悔しいって 氷だから→水だから(笑)

お祭りなんかで食べる かき氷は氷の粒って感じだけど

こちらのは 変な例えだけど 削り節のような感じ

フワっと軽くて スッと溶ける

また食べたいと思える かき氷でした


長瀞 良いとこ一度はおいで~♪(行ってみて~♪)←町民ではないので


ランキングに参加してます お好きな方ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

ホットッペッパピップペッパッピ♪

2009.07.03 17:37|日々
最近このCMにハマリ中


YouTubeでREMIXバージョンを発見



私 モチロンこの歌マスターしました(笑)

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ

FOREVER 21

2009.07.02 18:04|日々
火曜日、友達から誘いをうけ行ってきました

  P1000008縮小

今話題の FOREVER 21

でも その前に腹ごしらえのランチ



  P1000014縮小

表参道にある Sol Levante

店内は満席なので 雨を覚悟にテラス席


  P1000019縮小

昼間からシャンパンなんて飲んでみましたの 優雅にキラキラ
(無職のクセに)


2人ともパスタランチ

P1000018縮小

P1000017縮小

P1000016縮小

P1000015縮小

コース仕立てになっていて1890yen

料理名は全然覚えてません

でも とってもおいしかった


P1000012縮小

以前勤めていた会社で唯一できた友達

彼女も会社を辞め 専業主婦仲間?無職中間?だったけど

ちょっと前から働き始めた

どこへ行っても大変なこと嫌なことはあるもので そんな話とかいろいろ

いつものごとく3時間以上話し続け そろそろ行く?


P1000010縮小

店内では何かの取材をしていた

パティシエの鎧塚さんがどう とか話してた


P1000009縮小

イタリア菓子のお店だから カワイイお菓子がたくさん

何か買ってくればよかったな

この後 写真撮影はご遠慮くださいと言われる(笑)



ハイお待ちかねの FOREVER 21

混んでるだろうなと思ったら意外にも並ばずに入れた

P1000007縮小

でも中は セール初日を思わせる混み具合

見たい服があって後ろで待っていると 右から左から人が

お行儀よく待ってなんかいたら見れやしない!強引にいくしかないのだ!

お隣のH&Mにも寄ってみた



そしてWIRED CAFE 360°でお茶する

P1000004縮小

このお店 壁の半分以上がガラス張り そして円形になってます

友達は なんか酔いそうって言ってた 確かに変な感じ


P1000006縮小

コーヒーと杏仁豆腐で2時間居座り

8時閉店なので帰りました



この日の お買い物はコレ1つ 1680yenナリー

P1000003縮小

最近はナチュラル服が好きだから買えるものはあまりナイ


写真を撮ろうと服を見たらショーックガーン2

P1000002縮小

ほつれてるではないかーー

P1000001縮小

よくよく見たら縫い目もヒドイ


翌日 店に電話をしたら全く繋がらない というか出ない

2時間くらい粘り 返品交換が可能になりましたBOON01

お買い物される際はよーく見たほうがいいですよ


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
                              にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:お買い物
ジャンル:ライフ

