プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルイの体内時計

2009.08.29 02:02|ルイ
平日 ルイは お留守番犬


母が お昼を食べに 12時過ぎに一時帰宅

仕事を終え 16時過ぎに帰宅


ルイは それを ちゃーんと分かってる


帰って来る頃になると 寝ていても むくっと起き上がり
リビングの窓から母の帰りを待つ





携帯の時間 分かりました?

16:02 です

うっかり 自分の顔が携帯に写ってたので 慌てて携帯を下げてしまった

で、結局モザイクかけました (この作業かなり手こずりました)


ルイにとっては なんてことない日常の行動の一つなんだろうけど

妙に感心してしまう


ルイにも体内時計があるんだね


と言っても お歳をとった最近じゃ グーグー寝てることも

帰って来たことさえ気付かないで寝てます笑



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

散歩の後はコレに限る!

2009.08.25 12:24|ルイ
去年から氷大好きになった るいこさん

それまでは あげようとしても顔をプイーっと背けて
いらないって言ってたのに 何がどう変わるのかね


DSCF5371縮小

私が実家にいたとき ルイの散歩は 夜8時くらい

極力ハァハァさせないように涼しくなってから


と言っても動けば暑いようで



DSCF5383縮小

お散歩の後は氷でクールダウン



DSCF5384縮小

ガーリガリ

丸ごと1個あげても 自分で噛み砕く



DSCF5386縮小

たまに私の手の上で氷をペロペロすることも

手 冷たくて痛いんですけど・・・



DSCF5388縮小

そういえば ルイがお昼寝してるとき

暑そうだったので保冷剤をタオルで巻いてルイのお腹の横に そっと置きました
(保冷剤も好きじゃないから 気付かれないように置くのがポイント!
おせっかいな ねえちゃんですjumee☆faceA107


しばらくすると コツコツと物音が

見に行ってみると・・・

ぎゃー!!ルイが保冷剤食べようとしてるーかお

「ルイちゃん これは氷じゃありませんっ!!!」


早急に取り上げました

食べてなくてよかったてろてろ汗


そんなこともあった夏でした。



DSCF5387縮小

ボーリボリ

やっぱり散歩の後の氷は格別だよね!!


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

魅惑の味 それは~

2009.08.20 18:48|ルイ
毎週欠かさず 橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」 を見ている ルイねえです


この歳で(言うならアラサー)
この番組を見てるのって私くらいだろうなと思っていたけど

先月 友達2人と会ったとき
この話をしたら「私も見てるよ」と2人とも さらっと言ったのには少々ビックリ

まっ年齢は関係ないってことで



るいこ話イキマース


私が こっそり お菓子を食べていたら・・・

DSCF5361縮小

お歳のせいですっかり鈍感になったのに
鼻だけは感度がアップしたかのようなルイさん登場

においで起きるってスゴイねー



DSCF5356縮小

ヤダよ

だってこれルイが食べたら毒だし



DSCF5360縮小

そうだよねー

ルイだけじゃなく わんこのみんなにとっても毒なのに
食べたことあるんだよねー



その食べ物とは・・・



DSCF5364縮小

たけのこの里=チョコレート

ちなみに たけのこ派?きのこ派?
私はモチロン たけのこ派!!c



まぁそれはさて置き

ルイは過去にチョコレート食べたことあるのです

しかも結構な量をね・・・

確か何事もなかったかのようにケロっとしてたとか

あ~恐ろしいコてろてろ汗


そんなるいこの くれくれアピールをどうぞ


てろてろちゅういヴーヴー唸ってるように聞こえますが息を吸うときに喉が鳴ってるだけです
  イビキをかくみたいにね


欲しいときは ちょいちょいするように誰かが教えたので たまに見られる光景

この前に 私の腕をちょいちょい
3本線の爪痕がくっきり残ってますけど(爪切りしてないから)



それでもダメなら下からだ

DSCF5278縮小

絶対に あげません!!



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

みやげ話

2009.08.18 18:48|日々
私の2週間の夏休み?

実家にいただけ どこへも行かずに終わってしまった


出かけたのは 買い物と食事くらい

夏らしいことと言えば 庭でバーべキューをしたくらい
(暑すぎてもうヤダ)


日帰りでいいから どこか行きたかったなー

でも その分 ルイと一緒にいられたから いっか絵文字名を入力してください



中国出張だったダンナくん

中国の交通事情はヒドイ!と熱弁

お酒を飲んでタクシーに乗ったら大変なことになったそうな・・・ガーン



そんなダンナくんからの中国土産

その1 *アロマセット*

DSCF5405縮小

なぜに中国でアロマ?と思いましたが

まあ そこはあえて口に出さずにね



DSCF5404縮小

お香 キャンドル アロマオイルのセット

しかもラベンダーの香りね ウンウンよく分かってらっさるムフ



だが しかーし


気になることが


それは

DSCF5405縮小 - コピー

シ ネ ン ノ ア ジ ?

これ食べ物じゃないですけど 味?



「思念」って?
辞書によると・・・ 思い考えること。常に心に深く思っていること。

う~ん 思念の味とはどんな意味だ?

それに よくよく考えたら これ日本語ー!!



使い方も まず日本語で書かれ その後英語

DSCF5409縮小

中国語がないぞー

中国行って わざわざ日本の物買ってきた??



その2 *ジャスミン茶*

DSCF5400縮小

花が咲くお茶です

温かい飲み物はまだ遠慮したいので楽しみにとっておきます



お茶の入れ方を読むと おかしなことが・・・

DSCF5402 - コピー縮小

小さい急須を熱湯を温お??

以後5~10秒ごるに って何だ??

何回以上召し上がれます って何回だよ!?(爆)



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

またね

2009.08.16 23:58|ルイ
 るいこ またね

DSCF5397縮小

 次に帰るのは9月かな

 いいこに 元気にしててね


 どれだけ一緒にいてもいたりないよー



 よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

しょんぼりぼりぼり分かってくれ~る~

2009.08.15 21:04|ルイ
昨日から しょんぼり しょぼーんな るいこちゃん

縮小DSCF5348

お盆で おとさんと おかさんがいないの



縮小DSCF5350

2人揃っていなくなると元気がなくなっちゃう意外とデリケートさん



縮小DSCF5366

だーけーど 食欲だけは落ちません

でも ウンをしなくなったり ぐっすり眠れなかったり

神経図太そうに見えてデリケートでしょ



縮小DSCF5367

いつもだったら 私達が外から帰ってきたって
気付かなかったりするのに

ちょっとの物音でもすぐに起きちゃう



縮小DSCF5368

あっ ごめんごめん

こんな時に写真なんて撮るなって?



縮小DSCF5369

もうすぐ帰って来るよ

でも14:00には那須を出たハズだけどね

遅いね~


ランキングに参加してます しょぼーんなルイにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

cafe du seychells

2009.08.14 20:19|ルイ
久しぶりに妹と お出かけ

まずは遅いランチ

石の蔵に行ってみた ランチは2時まで

私達が着いたのは  2時jumee☆faceA74


次行ってみよー!!

この辺りに詳しい妹に任せ着いたのはこちら

P1000007縮小

セーシェル  ランチは3時までだから ここに決定



P1000014縮小

1Fと2Fがあって私達は2Fへ

この2Fが また暑い暑いガーン

横は一面ガラス張りのおかげかエアコンがちっとも効かない



P1000013縮小

あまりの暑さに



P1000012縮小

話も弾まず



P1000011縮小

おまけに食欲もなくなり



  P1000009縮小

バテる

フロマージュのケーキもパンナコッタも おいしいのに

食べきれなかった

こんなの ありえないわアップロードファイル



P1000008縮小

残念ながら退散いたしました

料理はおいしいし 雰囲気もいいので 涼しくなったら また来たいなぁ


この後 買い物して帰る

(記録としてUP)

ルイのグチ

2009.08.12 20:29|ルイ
みんな ちょっと聞いてくれる!

縮小DSCF5302

この前 ねえちゃんが作った このスヌード着けてお散歩してたの

縮小DSCF5289

最近 暑いから 毎日お散歩してもらえなくてね

ちょっと久しぶりだったから あたしルンルンだったの

縮小DSCF5290

あっちをクンクン こっちをクンクン

ニオイチェックに大忙し

とっても楽しかったの

縮小DSCF5293

歩いてたらね 前にスタンダードプードルとトイプードルと
飼い主さん2人がいたの

ねえちゃんが「大きいプーちゃんと小さいプーちゃんでスゴイね」
って言ってた

縮小DSCF5299

そしたらねプーちゃんのママさんが あたしを見て大爆笑したの

10mくらいしか離れてない近距離でよ

「耳が汚れないようにでしょ」って話してたから

スヌードがおかしかったのね

縮小DSCF5300

確かに このスヌードねえちゃんが作ったから変だけど

でも だからって近距離で大爆笑はヒドくない?

知らない人なのに

もう失礼しちゃうわBOON01

縮小DSCF5291

以上、ルイのグチ(正しくは私のグチ)でした 笑


ランキングに参加してます ポチっとお願いしまーす にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

☆イチバン好きな花火大会☆

2009.08.10 21:08|日々
今日は1日 雨ですね

昨日じゃなくてよかった


というのも 昨日は小山の花火を見に行ってきました

写真は絶対に うまく撮れないので動画を撮りました
よろしかったら見てみてください

くだらない私の独り言が間に入ります




花火の始まる前 一時的にすごい雨が降ってきて
傘を忘れた私とダンナくんは
敷いていたシート半分を屋根代わりにして
シートハウス?で雨をしのいだ  つもりでしたが
どこからか雨が入ってきて いつの間にか おしりがビッショリ!!

オモラシしたみたいになりました。かお





花火を見ているときに地震が

結構な揺れと 時間の長さにビックリ
でも地面に腰を下ろし大地の揺れを感じることができたのは
ちょっと感動





一昨年は2人で花火にハマっていて あちこち見に行きました
打ち上げ数の多いところを選んで


関東では群馬県と栃木県が多いと思う
(一昨年までは群馬県 伊勢崎の花火が3万発だったと思うのですが
去年から花火大会自体が なくなったみたい)


今まで見に行った中でイチバン数が多いのは
諏訪湖祭湖上花火大会 4万発

夜中に家を出て 着いたのは朝6、7時
もうすでに人がいっぱい・・・
そして暑い中 約12時間 ひたすら待つのみ・・・
・・・・・キツスギマス ガーン

でも目玉とも言える 湖上で上がる半円の花火はスゴイ!!
湖に映って半円の花火が まーるく見える ステキです


↓フィナーレ長いです スゴイですびっくり



まあ あちこち行きましたが
私たち的には小山の花火がイチバン!!

上げるペースが速いし 2箇所、または3箇所同時に上げるので
迫力満点!見ごたえあり!

今年は市制55周年というのがあってか
フィナーレが一段とすごかった

う~ん 大満足な花火でしたムフ



ちなみに土曜日は宇都宮の花火を見に

と言っても遠く離れた車の中から見ました

ルイも一緒に

縮小DSCF5306

遠すぎて動画も撮れません

ルイの後姿のみです

この距離で顔に向けてフラッシュは たけません


縮小DSCF5313

花火には全く興味ナシ

車のスライドドアを開けているので 外に興味シンシン


 縮小DSCF5314

まぬけな格好

ひとりで おとなしーく お外眺め

キミは何しに来たんだ?


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

奇跡か?はたまた偶然か?

2009.08.08 11:09|ルイ

ルイがー 冷え冷えマットの上で寝てるー!!

縮小DSCF5266

あんなに嫌っていたのに 奇跡が起こったのかー??


去年、暑がりなルイの為に2枚も買ったの

でも何が気に入らないんだか ちっとも寝てくれなかった

冷たくて気持ちいいのに・・・



縮小DSCF5271

前から写真を撮ろうと思ったら 起きて移動してしまったので
再度マットの上に乗せてみた

でも そのまま寝てるー!!



縮小DSCF5273

以前はムリに乗せると毛嫌いするかのように そこから移動してしまったのに

これってホントにマットの良さが分かっちゃった??



縮小DSCF5276

それとも寝ぼけてるだけか??

ただの偶然ではなく 奇跡が起こったと信じたい・・・



ランキングに参加してます
マット気に入ってくれますようにポチっとね にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

改善!フードスタンド

2009.08.06 23:59|ルイ
前にも書いた このフードスタンド

DSCF4383縮小

ちょっと低いような気がしてた

どうせ使うなら ちょうどいい高さにしてあげたくて



でもどうやって高くしていいか分からず悩んでいたところ

チャーリーとライナスの足跡のポーコさんが
コレを使っていたのでマネさせて頂くことに!

縮小DSCF5218

コルクでできたブロック

これなら床にキズが付かないし滑りにくくてイイよね!



縮小DSCF5226

写真を撮っていたら出演依頼をしてないのに
なぜかルイがフレームイン



ならば 近付いてみた

縮小DSCF5227

うぅ かわええほわほわはーと



縮小DSCF5229

コルクの高さは5cm

スタンドのみだと6cmの高さなので倍近くにもなるんだぁ



で、夜ゴハンのときに使ってみた

*ちなみに使用前
DSCF4390縮小



*使用後
縮小DSCF5256


縮小DSCF5257


縮小DSCF5258

ちょうど良くなったかな?

これからゴハン時は じっくり観察してみよう



縮小DSCF5262

今日はアップな(耳) るいこでした

だいたい いつもコレだけどね



縮小DSCF5237

見た目を考えコルクはマットの下にしてみました


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

水も滴る・・るいこ☆

2009.08.04 15:26|ルイ
ルイに約束した通り ワタクシ昨日実家に帰ってきました


ダンナくん初の海外出張!

今週 月~金まで中国

来週 1週間は夏休み 彼もこっちに帰ってきます

なので 合わせて2週間 るいこと一緒にいれちゃうのうふ



これから2週間 ねえちゃんと仲良く過ごそうではないか!

ってことで?今日はシャンプーキラキラ

縮小DSCF5179

不慣れなワタクシがやらせていただきました

肛門線絞りも初めて成功!

でも出しきれたかどうかは・・・?



縮小DSCF5191

シャンプーるいこは初登場!

お耳も こんなにペッタンコ



タオルドライし、ひとしきり暴れたあとはドライヤー

縮小DSCF5184

と思ったら座り込んでしまった



 縮小DSCF5192

しまいには こんな風に


これじゃ乾かせないじゃん!

などと言いながらもドライヤーをかけかけ



縮小DSCF5197

ルイの見てる方向にはリビングが

このままじゃ乾かせないし ここじゃ暑いし

向こう行ってやろうか!



縮小DSCF5198

つるりんこちゃんなので耳以外はラクチン!

リビングで扇風機かけながらだと暑くもなくてこれまたラクチン!



縮小DSCF5206

はい できあがり!



縮小DSCF5202

耳もこんなに すとーんと仕上がったのはこの時だけ

動いているうちに
いつものふわふわボリューミーな るいこに元通りてろてろ汗



お疲れちゃんは さっそく玄関で寝てます

玄関でね・・・タイルの上でね・・・靴の横でね・・・

縮小DSCF5210


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

