プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸~広島 世界遺産の旅

2009.09.30 18:43|日々
27日から2泊3日で 母とバスツアーに行ってきました

サクっと綴ります


羽田から神戸空港へ降り立ち 姫路城へ

縮小DSCF5760

こう見えて(どう見えて?)寺好きな私

城には興味なかったハズだけど

感じるものアリ


縮小DSCF5763

天守閣からの眺め

地下1階から地上6階 すっごい急な階段を
スタスタ上り スタスタ下りる70歳くらい?のガイドさん

御見それいたしました


縮小DSCF5766

うお~姫路城って かっこえー



鳥取県 三朝温泉にて宿泊

が、おんぼろ お宿にガックシ



2日目 出雲大社へ

縮小DSCF5788

”平成の大遷宮” で本殿は見れず

この拝殿が仮の本殿


縮小DSCF5791

奥の白い三角お屋根の中で改修中だそうな


縮小DSCF5786

ス、スギの木が おみくじの木になりつつある



石見銀山へ

駐車場から龍源寺間歩までは片道2.3㎞

緩やかだけど上り坂 ってことは帰りは下り坂

あーしんどい しんどい

縮小DSCF5798

車中 何度も見かけた気になる花がここにも


縮小DSCF5800

母に聞くと 秋明菊というそうな


縮小DSCF5801

歩いていると こんな穴(間歩)がポツリポツリと

龍源寺間歩の写真は撮らなかったけど
銀を採取するために掘った坑道を歩く



広島県へ向かい市内に宿泊

これまた予想はずれの リッチなホテルに大満足



3日目 錦帯橋へ

縮小DSCF5820

私、昔から橋がニガテでして・・・

こんな橋ムリムリムリムリー と思ったけど
水が少なく流れが穏やかなせいか あら大丈夫


縮小DSCF5810

でも 真ん中しか渡れませぬ



安芸の宮島 厳島神社へ

縮小DSCF5828

干潮に近い時間で鳥居はなんとか海の中だけど
神社は完全に陸の上


縮小DSCF5825

小鹿ちゃん かわゆーい


縮小DSCF5839

このときちょうど 結婚式があった

世界遺産で式を挙げられるなんてステキ
でも 関係のない観光客にじろじろ見られるのは うーん



広島に戻り 平和記念公園へ

縮小DSCF5850

原爆が投下された午前8時15分


縮小DSCF5843

原爆ドーム


縮小DSCF5847

BOXの中は千羽鶴でいっぱい

戦争のない世界 わんこが幸せに暮らせる世界になってほしい



なかなか行く機会のない中国地方

ツアーだと せかせかしてちょっと嫌だけど
普段ナマで聞くことのない関西弁や広島弁を聞けたり
いつもとは違う風景を楽しむことができて よかった


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリア
                              にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

おやつ作り♪

2009.09.27 00:35|ルイ
ルイの おやつが底をついたので おやつ作りしました

縮小DSCF5645

*チーズ&パセリ クラッカー*


カッテージチーズなら塩分は大丈夫かと思ったけど
食べてみたら 若干塩気を感じる

多めに入れたのが良くなかったかな

心臓悪いルイには あまりオススメできないなぁ



隣では

縮小DSCF5646

うらめしそうに見てるコが


縮小DSCF5648

というか かなり必死


縮小DSCF5650

味見と言いつつパリパリ ポリポリ
妹と半分くらい食べてしまった


縮小DSCF5647

いや 体に良くないから代わりに食べた
ってことにしておこう


縮小DSCF5658

切れ端でわんこの顔を作ってみた

う~ん 幼稚園児並み。。。


ランキングに参加してます ポチっとオネガイシマス にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

病院day

2009.09.25 22:41|ルイ
縮小DSCF5727

今日はね 病院に行ってきたの


縮小DSCF5731

あたしの行ってる病院ね 移転して新しくなったの

ここには初めて来たんだ

おねえちゃんは美容室みた~いって言ってたよ



縮小DSCF5729

移転のお祝いに胡蝶蘭がたくさんあったよ

パクって食べちゃうコいないのかな?



縮小DSCF5730

今日もね 血液検査するために注射されたの

あたしだけ別の部屋に連れて行かれたんだから

戻ってから お母さんと おねえちゃんに いっぱい文句言ってやったよ



縮小DSCF5736

あたし こんなに お薬飲んでるんだ

肝臓の薬は何ヶ月か前から飲んでるよ

甲状腺の薬は先月から飲んでるの

先々月はコレステロールを下げる薬を飲んでたけど
変わらないから甲状腺の薬に変わったんだ

お薬いっぱいだけど 元気だよ!



*おまけ*
縮小DSCF5733
病院の外にあった水道 リスが付いててカワイイほわほわはーと


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

フォックスフェイス知ってる?

2009.09.23 14:18|ルイ
一昨日の朝 ドドドドドという音と ルイが階段から落ちた
という妹の声で目が覚める

というか 飛び起きた

めちゃくちゃ焦って階段を駆け下りルイのもとへ向かうと
私が来たことに喜ぶだけで 本犬はケロっとしてる

階段の一番上から落ちたっていうのに

ちょっとぉ どこか痛くないの?大丈夫なの??

2階で寝ている私のところへ来ようとして
上がってきたんだと思う

で 滑ったか足を踏み外したか

ルイコ ごめんよぉ これからはもっと早く起きるよ


この日 1日様子を見たけど どこかを痛がる様子も
辛そうな感じもないので これで一安心。

ヨカッタよぉ



昨日 夕方 公園行って お散歩

縮小DSCF5659

日曜日に来たときは 真っ暗で何も見えなかったから
明るいうちにと思ったけど結局5時過ぎ



縮小DSCF5664

こんなのがいっぱい

確か昔 観賞用レモンと聞いた気がするけど



  縮小DSCF5663

上のほうは黄色いけど下のほうはオレンジっぽいの



帰ってから調べてみたら フォックスフェイスというらしい

しかもナス科

全然レモンじゃないじゃん

縮小DSCF5668

たまたま撮った写真だけど
おー まさにフォックスフェイス!!



はい こちら キャバリア ルイさん

縮小DSCF5670

写真撮りに夢中になってる私に きっとそう思っていたでしょう



縮小DSCF5672

この後しっかり お散歩

といっても時間がないので手短に スミマセンねぇ



お詫びじゃないけど 晩ゴハンは鉄火丼

縮小DSCF5675

お刺身たくさんもらったので ルイにもおすそ分け



縮小DSCF5676

目玉が飛び出るほど おいしいねぇ

私も同じもの食べたけどおいしかったよ
シソの葉が いいアクセントになってるよね~



縮小DSCF5678

また一つ おいしい味を知ってしまったルイコなのでした


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

幸せとカフェマット

2009.09.20 14:52|ルイ
昨日 夜12:00過ぎに実家へ

横浜へ行ってきたので遅くなっちゃった
(このことは後ほど書くことに)


ルイコったら 珍しく私と寝るって

いつもは父 母の部屋で寝るんだけど

ねえちゃん嬉しくて なかなか寝付けなかったよ~ポッ



今日は早速カフェマットをプレゼント

縮小DSCF5630

と言ったかどうかは



じゃあカフェマット記念に鼻乗せを披露!
↑スゴイこじつけ(笑)

縮小DSCF5633

ここまではできるの



縮小DSCF5634

鼻乗せで おすまし顔だって(?)

でも落とさずパクっとはできないんだよね~

手で取ろうとして下に落ちたのをパクってしか

まあ いいけど



縮小DSCF5638

カフェマット 好んで乗るわけじゃないけど
嫌われてはいないかな

よかった ヨカッタ



縮小DSCF5632

8月とは違って 夕方は涼しいから
車で公園行って お散歩でもしてこようか


まあ こんな感じで 私 幸せですうふ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

結婚3周年記念

2009.09.19 23:59|日々
9月18日は 結婚記念日 3周年です

こちらは入籍記念の 結婚記念日


記念日だもの 何かしないと気が済まない私

そこで 1日遅れの今日 横浜へ行くことに!

なぜ横浜かと言うとー 入籍した日も横浜へ来たから

入籍して それで終わりって言うのも寂しすぎるから
近からず遠からずの横浜へ行くことにしたのです



だーけーどー 食事以外に これと言ってやることもなく
船が見えたので とりあえず見に行ってみた

DSCF5476縮小

すっごーい でっかーい とヒトリ写真を撮る

ダンナくんは何してるかって?

ベンチでヒトリ座ってるのよー

何?このヤル気のなさ?

ハッキリ言ってムカつくわよねー



予約したランチの時間になりつつあるので向かっている途中

ラッキー!!

DSCF5483縮小

Y150の巨大クモを見ることができた

歩道橋の上からね

会場に入るのは有料ですから



ランチは KIHACHI イタリアン

DSCF5508縮小

メニューを決めるとき
「オレ お腹すいてないから単品でいい」とか
雰囲気ぶち壊しなことを言うダンナくん

どこまでもヤル気のない男です・・・



結局は2人とも サルーテというコースにしましたが

DSCF5499縮小

DSCF5500縮小

DSCF5505 - コピー縮小

店内はすごく混んでいて ずいぶんと賑やかで
ゆったりとした感じで食事ができたワケではないけど
お料理は おいしかった



この後 どこへ行ったかと言うと・・・

ホームズですわよ!!

さっさと みなとみらいを離れ 家具&ホームセンターへ

そりゃね 家具屋さんは好きだし行きたいと思ってたけど
何でこの日に行かなきゃならないのよ?

もう不満爆発ですっ

でもね キャバリアに会えたの♥ブレン&トライちゃんに
だから 良しとするわ



そんなこんなで夕方になりまして

ふと思いついた スカイウォークへ☆

DSCF5511縮小

夕焼けが とってもキレイで
今日あった嫌なこと 全て忘れさせてくれるかのよう な?



DSCF5515縮小

ベイブリッジもキレイに☆

橋の下の丸くなってるところが展望台



DSCF5527縮小

ベイブリッジを歩けるって なんだかウレシイ

けど 考えてみたら これは橋なのです・・・
下は海なのです・・・橋はコワイのです・・・絵文字名を入力してください



でも 頑張った甲斐あり

DSCF5559縮小

夜景キレーイ☆

夕焼けから徐々に変化する景色を眺めました



DSCF5577縮小

写真はコレが限界でして・・・

何せ 揺れてるんです 橋だから

そして ズームだし

露出時間を長くすればブレるし 短くすれば暗いし

私の腕ではムリ



DSCF5546縮小

ベイブリッジの下なんて なかなか見れないでしょ



帰ろうとしたときに
Dёl∫〇lё(デルソール)というインストバンドの演奏が始まる

DSCF5595縮小

私のとっても大好きな「エトピリカ」

生で聴けるなんてスゴイ感動

1曲だけ聴いたらのハズが最後まで聴いちゃいました

元々 バイオリンの音も好きだし インスト曲も好きなので
生で聴けて 見ることができたのは とてもいい機会だったな

モチロン 曲もスゴクよかった

今日の記念にというのもあり CD買っちゃった!



DSCF5608縮小

なんだかんだで とってもイイ 結婚3周年記念になりました☆

(10/23 記録としてup)

テーマ:日記
ジャンル:日記

* 2006/09/18 *

2009.09.18 15:04|日々

04縮小


テーマ:日記
ジャンル:日記

かふぇ まっと

2009.09.16 17:17|hand made
ヒマな ねえちゃん またしても こんなものを作ってました
(他にやらなきゃいけないことはあるのに・・・)

ルイのカフェマット

DSCF5441縮小

カフェマット と言ってもカフェに行くことは ほとんどないから
主に 車に乗るときに使おうかなと

そのまま乗せると毛だらけになるのよね



キルティングを使おうか 裏はナイロンがいいのか

あれこれ考えたけど買いに行くのが面倒なので家にあるもので

DSCF5453縮小

生地は綿 クッション性を持たせるため間にキルト綿を2枚

でも このキルト綿が接着タイプなので
張りのある感じに仕上がってしまったのが なんだかな~



そしてもう一つの なんだかな~が

DSCF5454縮小

このトーションレース



手持ちは細いものしかなく ダイソーに太いのが売ってたのを思い出し
買いに行ったはいいが やはり気に入らない

DSCF5456縮小

でも全体的に見れば そんなに気にならないから いいや~



DSCF5280縮小

ルイコ 気に入ってくれるかな~

冷え冷えマットみたいに嫌われないといいな~(笑)


ランキングに参加してます ポチとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

柔軟剤マニア 3

2009.09.14 19:35|日々

DSCF5457縮小
てろてろちゅういこれは 飲み物ではありません


ひっさびさの新入りさんの柔軟剤うふ

実家から おすそ分けしてもらったのでペットボトルに入ってます


ウチには まだまだ柔軟剤があるので
買いたい気持ちをググッとこらえ お店に行っては眺める だけ



DSCF4714縮小

ペットボトルの中身は こちらの柔軟剤
ダウニー ピュアエッセンシャル 「アロエ&ホワイトライラック」

コストコで買った4ℓ弱の大物 おすそ分けしてもらっても悪くはないでしょう


この香り かなりのお気に入り!!

ライラックと言われても それってどんな香り?なので
どう説明すればいいのか分かりませんが

う~ん 私なりに言うなら 爽やかなフローラル系 でしょか
(嗅ぎすぎて鼻がバカになってきた)


とあるお店によると・・・

『アロエ&ホワイトライラック』
これまで長い間自然界で柔らかさの象徴として知られてきたアロエを配合。
春先に小さな花をつけ爽やかで優しい香りを放つモクセイ科の
小高木ホワイトライラックの香りをプラス。
心地よい春を感じるような優しいフローラルの香りに加え
ほんの少しのグリーンノートが特徴です。

だそうです



ピュアエッセンシャル

このピュアエッセンシャル シリーズ
「カモミール&レモンバーベナ」というのもあって こっちも気になる~


ランキングに参加してます お願いします→ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ウチのMOBBYさん

2009.09.11 14:23|日々
父と母は 確か私が10代の頃 ディズニーで買ってきた
お土産のマグカップを使っています

10年以上も使い続けてるのです

壊れはしないものの 金で描かれた絵が薄くなってる部分もあり
新しいの買えばいいのにと思っていました


あるとき ふと思ったのです

私が買ってきたものだから捨てられないんじゃないかと

なら 私が新しいマグカップを買ってあげよう


どんなものがいいか いろいろ見たり悩みましたが
やはりキャバリアがいいなと思いMOBBYのマグカップにしました
(ちょっとかわい過ぎるけどね)


マグカップを渡し 次に実家に帰ったとき
母は なぜか以前使っていたディズニーのほうを使っていました

聞いてみると 「あのマグカップ大きすぎるから」と

確かに私も大きいとは思っていたけど大きい分にはね


その後も やはりMOBBYは使われることなく・・・

2年の月日が過ぎ・・・


この度 ウチへ来ることになりましたにこり

DSCF5460縮小

私のマグカップ少し欠けてしまって新しいものを探していました

春頃から あちこち見ているけど気に入る物がなくて

でもこれならMOBBYだしキャバリアだし

私は大きくたっていいの


DSCF5461縮小

持ち手だって大きいから しっかり がっちり持てちゃうんだから


DSCF5466縮小

昨日から 朝はホットコーヒーを飲んでいます

ホットコーヒーの おいしい季節になってきましたね~

MOBBYさんも大活躍だスッキリーィ


母たちには今度こそ気に入ってもらえるマグカップ買ってあげなくちゃ


ランキングに参加してます ポチっとーお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

あなたに会いたくて~❤

2009.09.08 19:19|ルイ

ルイに 会いたいぞー


ルイと離れて3週間

もうダメだー るいこ切れ寸前だー

DSCF5327縮小
暑くても何かに寄り添っていたい るいこさん
それ 私のスリッパよん❤



るいこ切れとは・・・

たとえばタンクがあったとしてー

ルイに会うと そのタンクが満たされるんだけど

離れると少しずつ減ってしまうのねー

bg8.gifbg8 - コピー

3週間も減り続ける一方だから

タンクはスカスカ るいこ切れ寸前というわけ

DSCF5330縮小
スリッパの間に顔なんか挟んじゃってカワイイじゃないか


私の使ってるパソコンのスクリーンセーバーは

ルイ写真のスライドショー

これを眺めてることが多い 今日この頃

動画が始まっちゃったら真剣に見ます

DSCF5333縮小
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆


今度会えるのは19日かな

まだまだ先は長いですぞ

そうするとー 5週間ぶりになるんだね

できれば2週間置きくらいにしてもらいたい←誰にお願い?


ランキングに参加してます どうぞポチっと押して下さいまし にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ちまちま チクチク

2009.09.04 14:10|hand made
最近のワタクシ こんなモノを作っておりました

DSCF5436縮小

これじゃ何だか分からない?


DSCF5439縮小

ティッシュケースです


ティッシュケースなんて 今までいらないと思ってたけど
いや、持ってたらカワイイかも
と、突然 思うようになるのはナゼだろう?



DSCF5435縮小  DSCF5433縮小

同じものを もう一つと 以前作った ぱっくんポーチも作ったので
妹に押し付けたいと思います



DSCF5429縮小

それとペンケースも作ってみました

これはダンナくんに
(ダンナくんに何か作ったの初めて!男の人って小物いらないじゃん 笑)

ダンナくん 年に2回 試験があるんだけど
そのときに持って行くペンケースが古いのを思い出して
こりゃ いいネタ(?)発見! 作りました


DSCF5430縮小

この生地 着なくなったシャツを使いました
だから内側も同じ生地

間にはキルト綿が入っているのでフカフカ


ペンケースが出来上がって驚いてたカレ
目の前で作ってるんだから 気付いてもおかしくないのに・・・

全く 無頓着な人だわ


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

お買いもの~♪

2009.09.01 17:22|日々
フランフランでグラスを買いました

食器類を集めるのは好きだけど(料理しないクセに)
気に入る物はなかなかナイ

でも これにはヒトメボレ~ほわほわはーと

DSCF5410縮小

ドット好きなんです

パッケージもカワイイ~ハート



DSCF5418縮小

色はピンクじゃなく透明ですよ

外側はツルツル 内側がドットのボコボコ



DSCF5423縮小

これまたドットのようなコースターに合わせて
かわえ~とヒトリ絶賛z

夏っぽいけどね




ネットでルイのフードを買いました

     ボッシュスペシャルライト

前に、 届いたフードをリビングに置きっ放しにしたら←母が
ルイが袋を破って食べてしまったことがありましたてろてろ汗


確かに最初は袋を見ても無反応だった

フードストッカーに移し替えてるのを見て
この袋は自分のフードだと覚えたのか?

わんこの鼻だとフードのにおいが分かるのか?


だけど袋破って食べちゃうとはね~

全くどこまで食い意地の張ったコなんだか



フードと一緒に肉球クリームも買いました
  ポウ・ケア
ただ 何か買いたかったから買いましたうふ

最近ルイのもの買ってなくて

そうすると何か買いたくなってくるのよね~

ネットだとポチっとすれば買えちゃう手軽さ ゆえに・・・

秋冬に向けて 洋服もポチっとしちゃう?


ランキングに参加してます こちらもポチっとお願いしまーす にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:ショッピング
ジャンル:ライフ

