プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悪徳ブリーダーの認可取消への署名

2009.10.29 13:37|日々

昨日、朝ごはんを食べ いつものごとく新着記事をチェックしていると
(朝から こんなことしていますデス)
悪徳ブリーダーの認可取消への署名というタイトルが目に留まりました。


読んでみると フジテレビ ニュースJAPANで放送された「命の現場」
2日目に出てきたブリーダーのことが書いてあり
この悪徳ブリーダーの認可取り消しを求める署名活動を
ペット里親会(キャバリアレスキューでご存知の方も多いのでは?)
の方たちがされているそうです




ペット里親会のブログを読むと どれだけ悲惨な状況か分かります・・・


汚い狭い檻に閉じ込められ 水もゴハンもロクに貰えず
病気になったって治療もしてもらえない
トイレは2年間くらい掃除をしていなそうで
ウジが湧き ものすごい悪臭で吐き気がするほど・・・


かわいそうだと思いませんか? と何度も問いかけても
「価値観の違いだ」
としか 返ってこないそうで・・・


こんなことが どうして価値観の違いで済まされるの?
洋服を着せるとか 一緒におでかけするのとはワケが違う
生きている 命があるのだから
最低限の世話をすることは 飼っている人の義務じゃないの?




イヌ ネコを助けたい という思いだけで
ブリーダーの元へ行き お世話しているのに
それさえも させてもらえない状況にあるようで
認可取り消しの告発をすることにしたそうです


この活動に賛同していただける方は
ペット里親会のHPをご覧になってください
署名の締め切りは 11月15日 です


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

ルイの山

2009.10.26 19:17|ルイ
ルイコ写真が まだ残ってました。



ルイの大切な日課

1つ目は食べること 2つ目は寝ること 3つ目はお外眺めすること


こうやってね

DSCF5966縮小



リビングの窓 向かって右側は公園 というかグラウンド

グラウンドは 芝生と砂地で
芝生なんて わんことボール遊びするにはピッタリ!

なのに わんこ入園禁止ー

なんとも まぁ 惜しい生活環境

DSCF5978縮小



そんなワケで ルイは遊べないけど
夕方近くになると子供達が遊びに来る

近所の人なのか お散歩わんこも よく通る

DSCF5969縮小

そんなのを発見してしまったら さぁ大変

ワンワンわんわん吠える汗



そして お隣の この方も・・・

DSCF5877縮小



そして 前のお宅の この方も・・・

DSCF3759縮小

キミたちの連携プレーはスバラシイよ

3わんの内 誰かが吠えれば 吠える

でも お互いを認識してるから お互いに対して吠えることはない

スバラシイけどさ うるさいから やめて・・・


ルイ 昔は ちっとも吠えないコだったのに 何が芽生えちゃったワケ?



だけどね



昔から変わらないのが



あなたの その.................. 足


DSCF5960縮小

わんこ書道 師範に認定いたしますハナマル


ランキングに参加してます ポチっとね にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイは 右利き 横歩き

2009.10.19 16:38|ルイ

DSCF5937縮小

テーブルの上を見つめる ルイ

そこには 私が隠した豚ハツチップが


うちのルイコさんは どうやら右利きらしい



DSCF5936縮小

そもそも 大きくなったら人間になっておいしい物をいっぱい食べたい らしい

その為に2足歩行の練習をしている らしい

今はまだ つかまり立ちで体を支えるのは いつも右手

わんこにも利き手ってあるんだ


でもね ルイが人間になったら 手当たり次第いろんな物食べて
そんでもって カーって寝ちゃって
食っちゃ寝 食っちゃ寝の繰り返しで
間違いなく 超肥満体になるんだろうな・・・



DSCF5934縮小

っていうか ルイって ちっさいなー

3歳?4歳くらい?

背伸びまでしてるように見えるわ

その異様な立ち姿から「頑張れ!」と応援したくなってしまうではないか



では 見てやってください 笑ってやってください



上手な横歩き 華麗な足さばきでしょ ブッ


ランキングに参加してます
まだまだ人間になれないルイにポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

犬生 楽ありゃ苦もあるさ

2009.10.16 20:57|ルイ
楽しい楽しい♪
               おー

DSCF5873縮小


               さー

DSCF5866縮小


               んー

DSCF5865縮小


               ぽー

DSCF5864縮小

の後はーーー





DSCF5883縮小

シャンプーだよ



ルイも たまには お風呂入ってみない~?

と 入れてみたら

DSCF5887縮小

固まる 固まる  ププ 

「お座り」なんて言っても聞くわけがなく
これじゃ 足湯です



でも 数分後には

DSCF5886縮小

なんとか上半身だけ動かせるようになったらしい  ププ

後ろ足は 未だ微動だにせず


かわいくて おかしくて かわいそうなので助けてあげました(笑

と言っても 私の方に向けただけ

さあ お湯を かけかけ

DSCF5891縮小

バスタブの中だど 大人しくてやりやすい~

お湯を抜くと やっぱり動き回るけど 狭いしね



タオルドライして 一暴れした後

DSCF5895縮小

びしょびしょルイコがー



DSCF5898縮小

フワフワにー

お疲れさまでした。 ルイも私も

ドライヤーハンガーが欲しいなー


ランキングに参加してます ポチっとお願いしますよ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイの不思議

2009.10.13 16:52|ルイ
3連休 = 実家に帰る = ルイに会えるキラキラ

のハズだが 今回は会えない3連休

致し方ない。 2週間もいたんだし(笑


連休最終日の昨日 夕飯を食べていた時のこと・・・

ダンナくんがイスに座った途端「バキ」って音が

えっ何?

イスを見てみると なな なんと背もたれの部分が折れていた!

DSCF5999縮小

一体 どんだけの力で寄りかかってるのですか?

もしや 秘めたパワーをお持ちとか?



ルイコ話の続き・・・

DSCF5851縮小

ウチには ルイが勝手に2階に上がらないようにする為
父 お手製の柵 カッコよく言えばゲートがある

でも人間にとってはジャマ以外の何物でもないので
開閉し易いよう いつも左側が少し開いている

なので実はゲートの意味がなかったりする

DSCF5852縮小

ルイコさん 2階に行きたくなると
左側が開いてるにもかかわらず この隙間から覗く

DSCF5853縮小

人ヒトリ 余裕で通れるくらい開いていることもあるのに
それでもこの隙間から

そして一番上の写真のように 2階に行きたいと目で訴える

DSCF5856縮小

ゲートの内側から見るとこんな感じ

これを階段の上から見ると笑えるんですわ

キミは牧場の牛さんかい?

ヒトリぽつんと ちょこり顔出して

あまりに健気で かわいくてうふ


ちょっとだけ脳みそ足りないルイコにポチっとね にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

そんな日もあるさ

2009.10.08 15:26|ルイ
「ルイちゃん ちょっと待っててね」
と言って 20分くらい家を空け
戻ると・・・

あ゛ー アップロードファイル


バックに入っていた紅茶が散乱し て い る

むむっ ルイコめー怒り

明らかに マズイって顔をしてるルイ

どおりで私に近寄って来ないはずだわ

現行犯逮捕じゃなきゃ意味ないけど 本犬が自覚してるならー

と お説教を

しまいには そこで反省してなさい!

DSCF5700縮小

意味ないと思うけどクレートに


DSCF5701縮小

ルイは言うこと聞かないコだから
バックを開けておいた私が悪いんだけどさ


DSCF5702縮小

ダメに決まってるでしょー!!


DSCF5707縮小

ちっとも反省してないわね

そもそも わんこに反省という概念はなかったか


DSCF5710縮小

コラー! 寝るなー!


ルイの お口 アップルティーのニオイがしたよ笑


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

秋の味覚と嗅覚と

2009.10.06 18:46|ルイ
いつまで実家にいるの~?

という声が 聞こえてきたような こなかったような・・・

戻りましたよ 主婦に。

母との旅行を口実に またしても居座りました

悪い妻だわkao02



ある日のこと

親戚から梨が届いた

DSCF5686縮小

ルイさん 興味シンシン



DSCF5689縮小

その興味は=タベレマスカ?タベレマセンカ?
しかないだろう



DSCF5690縮小

箱を開けると 我先にと顔を突っ込む

全く 図々しいわねぇ



DSCF5694縮小

入念にクンクンチェックするが
食べれる物という判断には至らないようで

食いしんぼルイコなのに不思議



DSCF5696縮小

しつこーーい と言いたくなるくらい いつまでもクンクン

そんなに気になるなら かじってみればいいのに
わんこって用心深いのね



DSCF5713縮小

ところが 梨を切った途端 大騒ぎ

記憶の引き出しに このニオイがインプットされてるの?



DSCF5717縮小

DSCF5716縮小

皮を剥いた白い梨は 大興奮なニオイと お味のようです


ランキングに参加してます ポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

dog cafe チノフィーロ

2009.10.02 21:38|ルイ
毎日のように ブログ村を訪れ
みなさんのブログを読んではいるけど

自分のブログを書くとなると話は別

毎日更新されてる方 尊敬しますわ


そんなワケで 話は前後しますが先週末のこと

母がSW 実家に行ったとき 時計を忘れてきたから
遊びがてら取りに行こう と言うので
ルイを連れて 那須塩原にあるチノフィーロへ

縮小DSCF5755

”チロのお家”には何度か行ったことあるけど ここは初めて



縮小DSCF5741

いや~カフェマットが大活躍じゃないか~

ルイも大喜び!?



縮小DSCF5743

わんこメニューは

*ささみ&野菜の盛り合わせ
*ワンワンパスタ
*ワンワンクッキー
*豆乳ホットケーキ

他にもあった気がするけど覚えてない



縮小DSCF5744

光がたくさん入って明るい店内

看板犬のジャックラッセルテリア チョコちゃんもいたけど
写真撮るの忘れてしまった



縮小DSCF5747

私はパスタセット

いつもは優柔不断だけど トマトクリームがあれば即決
(でも思ったより酸味が強かったなぁ)



縮小DSCF5753

大活躍のハズのカフェマットがーーー

母と妹はルイの分も何か頼もうと言ったのに
私がいらないと言ったから あてつけなのか・・・



縮小DSCF5750

あてつけだろうが何だろうが これは私のケーキ

アイスティーのハズがアイスコーヒーだけど



縮小DSCF5754

私達の席の横に大きな窓があり そこから外に出られる

走りもしないし遊びもしないけど
リードから開放され さあキミは自由だ!

のハズが 中に戻ろうと窓にへばりつくルイ・・・

家では大して母を好きな素振などみせないのに
外に出ると ママっこになる

母が中にいるからダメらしい

あーかなしい



そして忘れちゃいけない時計を取りに行き

帰りはオヤスミ~

縮小DSCF5756

ケーキは夢の中でどうぞ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

