プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいまです

2009.11.28 14:20|日々
20091128205621

無事帰ってまいりました。



台風の影響なのか 帰りの飛行機では
ジェットコースターに乗ってないのに胃の浮く体験? を何度かしました
(アレ 苦手なのよぅ)


お隣のダンナくんはコーラこぼすし



旅行の詳細は後程 ではでは。

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

いってきます

2009.11.24 18:26|日々
1259054771-2009112418100000.jpg
かなりビミョーな写真


これから暖かい お国へ旅立ちます。

無事帰って来られますように
(方位除けの年なのよぉ)



では 行ってきます

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

ダンボールハウス

2009.11.22 00:55|ルイ
ルーイー

ルイちゃ~ん

ちょっと こっち来てー



ハイこれ ルイのハウスだよ(爆)



前回の”体にフィットするソファ”が入ってたダンボールですっ


だって~ あまりに大きいから

つい~ 遊びたくなっちゃったんだもの (´∀`*)テヘ


私もルイと一緒に入っちゃったわよ

まっそれ以上何をするでもないけど

子供だったら楽しいだろうな~





何なに?かくれんぼしようって?

DSCF6208-.jpg

あっ ルイが小さいだけか


このダンボール結構高さがあってルイなら すっぽり隠れちゃう

だからと言ってフタまでしてませんわよ


一生懸命 見上げる姿が たまらなく おかしくて かわいくて





どうやらダンボールハウスはお気に召さないようで

DSCF6213-.jpg

2階を見つめ 父に助けを求めるが

来るハズもなく





cats_20091121231955.jpg
箱の中をウロウロしたかと思ったらー





DSCF6218-.jpg

飛び出した


やっぱり キミは脱出すると思ったよ

こう見えて 結構ジャンプ力 あるんです

でも 手 痛くなかったかな?(関節を痛めたことがあるから)

ちょっと心配。←ジャア ハヤクダシテヤレヨ





DSCF6227-.jpg

ごめんねー

おバカな ねえちゃんで


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ソファなベッドは ご~くらく

2009.11.19 19:28|ルイ
今月末は マイ母の誕生日
(前回 書いた ダンナくんの父とは3日違い)


ちょっと早いけど プレゼント

DSCF6171-縮小

コレ 無印の”体にフィットするソファ”


うちのソファ 縫い目のところが切れてきちゃって
新しいの どうしようか迷っていたときにコレに出会い 2人してかなり気に入った代物

だが 結局うちには買わなかった

ソファと言っても 今あるソファの代わりには なれなそうだし

う~ん でも 良いな~欲しいな~ウチセマイナ~



母を含め 実家の家族は年中ゴロゴロしているので これは重宝しそう

私も早く コレでうたた寝をしてみたい





この”体にフィットするソファ”

母へのプレゼントではあるのですが

実は もう一つ思惑があるのです

それは・・・







ルイのベッドになること

DSCF6186-.jpg

ルイには今まで一度もベッドというものがなかった

でも 今さら買っても きっと寝ないだろうな~と思って

だから 人メインに使えて ルイも使ってくれればいいのだ





ルイは気に入ってくれるかな~ ドキドキ

眺めること1分(待てない) ドキドキ

DSCF6191-.jpg

うむ 気に入ったと見た!

わんこのみなさんが大好きな あご乗せが自然にできちゃうなんて
なんと まぁスバラシイこと!!





ルイちゃん いいね~

DSCF6188-.jpg

メインの お母さんよりも先に使っちゃったしね~

このままヒトリ占めしちゃっても

ねえちゃん よくってよ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

心配は尽きることなく・・・

2009.11.17 20:52|ルイ
土曜日は ダンナくんのお父さんの
ちょっと早い還暦お祝いパーティーでした

子供を入れて15人の それはそれは賑やかなパーティーでして

楽しかったけど

帰って来ると どっと疲れが押し寄せる・・・

そんなに気を使ってるつもりじゃないんだけど なぁ

いつまでたっても集まりはニガテなのです・・・

あ゛ー結婚て めんどくさいっ絵文字名を入力してください
(つ、ついに言ってしまったっっ)





埼玉に戻り 昨日は1日頭痛が付きまといグーダグダと

天気も良くなく気持ちも余計にどんよりで





ついでに どんよりな話だけど

ルイコは犬生初 カイカイになりました。

そして これまたお初なエリザベスカラーをしました。



今はもう エリカラの必要はないので 撮影協力をね

最初は嫌がってたみたいだけど慣れちゃうと平気なコ

このときも特に嫌がる様子もなく

でも このエリカラ 少々大きいようでガムテでとめて使っていたらしい



カイカイは 母に聞いたけど何ていう病名だか忘れたと

プツプツができていて掻きすぎて血も出ていたとかアップロードファイル

何でもっと早く気付いてあげられないのだろう

イライラ イライラムカ



このことは前に電話で聞いていて すぐさまネットで調べ
膿皮症かなぁと思ってみたが 母に聞くと違うと言われる

カイカイの正体は何なんだー!!

病名が分からないと気が済まないのは私だけ?



抗生物質の注射をされ 消毒と塗り薬(ゲンタシン→アイプクリーム)で治療

心臓 肝臓 甲状腺の薬もあり 更にというのは
何だか薬ヅケのような気がして心配になる・・・



まあ今はカユミも治まり快方に向かっているのでいいけど
見た目が ちょっとかわいそうでね

DSCF6196-.jpg

○の部分 毛がなく皮膚が黒くなってるの

薬を塗るから毛を剃られてしまった 500円玉くらいね

洋服を着れば隠れるのが救いだけど

だって500円ハゲはハズカチイじゃない 女の子だもの花





アップの写真 見る勇気のある方はどうぞ





DSCF6193-.jpg

毛は生えてくるのかー?

お願いだから生えてきてねjumee☆faceA80


ランキングに参加してます ポチっとお願いします☆ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

おはよう ただいま

2009.11.14 15:16|ルイ
んーまあ ルイコちゃん ねえちゃんの帰りを玄関で待っててくれたのね

カ ン ゲ キ !!



てろてろちゅういまたしても おかしなイントネーションで喋ってます


そんなところもカワイイよ


ポチっと お願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルル ルン ルン ルン♪

2009.11.13 22:38|ルイ



ルイころん 今から 会いに行くよ

待っててね





っていうか 私が待ちきれないほわほわはーと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新座里親会へ

2009.11.09 20:09|日々
昨日は 2度目の新座犬猫里親会へ行ってきました

またまた たくさんの人

新しい おうちが決まったコはいたかなぁ





里親さん募集中のわんこを ご紹介


*スノーちゃん


*ニッキーちゃん
DSCF6029-.jpg

*フォンティーヌちゃん
DSCF6027-.jpg

*シーザーくん
DSCF6031-.jpg

*メロンちゃん ポリスくん
DSCF6033-.jpg

*れいなちゃん
DSCF6032-.jpg

*チャックスくん キャスパーくん タキシードくん
DSCF6046-_20091109152943.jpg

*チャットくん
DSCF6045-.jpg



続いて にゃんこを ご紹介


*お名前付いてないのかな? 茶トラくん クロくん
DSCF6034-.jpg

*クロちゃん
DSCF6036-.jpg


*こちらもお名前まだかな キジ白ちゃん達
  DSCF6035-.jpg

*のび太くん
DSCF6040-.jpg

*お名前ないよぉ キジトラちゃん
DSCF6043-.jpg

キジトラちゃんは2ヶ月の子猫ちゃん
私の指にジャレてくれたよ
DSCF6038-.jpg





おっと こちらは里親さん募集してません↓↓

今回のことでブログに質問させていただいた
ばけねこさんちのテツくん ”てっちゃん”

  DSCF6047-.jpg

おっきくって 大人しくて カッコよかったよ

ばけねこさんとはブログで2回しか お話したことないけど
明るくて気さくな方でよかった





会場 入り口のところにはフリマコーナー

DSCF6050-.jpg

わんこの洋服や 人間の食器 手作り雑貨などイロイロ

前回ブログに書いたシュシュ 実はこちらに置いてもらいました

プードルモールのシュシュが(丸いのがたくさん付いてるやつ)
お子様の間で流行りだとか で編んでみたけど
こちらには あまり お子様は来ないようだな~と思った汗

返って ご迷惑にならないといいなぁ


フリマでの収益は わんにゃんの医療費などになるそうです

お近くにお住まいの方 お買い物がてらにでも(隣はSEIYU)
フリマ 覗いてみませんか?





そしてフリマで買ったもの

  DSCF6069-.jpg

ばけねこさんが作ったアクリルたわし

すっごく上手だし ラッピングにラベルまで貼ってある

私のなんて 袋に入れて マスキングテープみたいなので
ペタってとめただけなのにぃ

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

*シュシュシュシュシュ*

2009.11.05 21:40|hand made
寒いです

空気 冷たいです

なので鼻が冷たいです。


もうすっかり あみあみの季節ですね

毛糸 買いましたわ

P1000006縮小

中央あたりにある ぽこぽこしたプードルモールという毛糸を買いに行ったら
予想外にカワイイ毛糸があり こりゃたまらんうふ とあれこれ買ってしまった





で、大量にできあがりました

P1000007縮小

毛糸のシュシュたちが

しかも 毛糸1つ 買い足したし


簡単にできるので 初心者&飽きっぽい私にピッタリ

1コ 10分、15分くらいでできたかな?

下段 フリフリのは時間かかったけど





*ワタクシお気に入りの4シュシュ*
cats.jpg
左上*このフリフリ加減がイイ!
    だが私が付けるには ちょとカラフルすぎるから ルイにあげる

右上*ベージュ好き&さわり心地が良いのです 柔らかくて♥

左下*よくあるプードルラグみたいな毛糸でモコモコしてカワイイのです
    でもゴワゴワした感じが残念

右下*変な色だけど 付けるとそうでもないです
    ベージュのワンピースに よく合いそう





今度 ルイにお願いしてシュシュコレクションでもやろうかしら?

報酬はーーー馬刺しゴハンで いかがでしょ?
DSCF5958.jpg
絶対 OK だな ムフ   



ランキングに参加してます
お好きな方 ポチっとお願いします

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

毎日がキャバリア

2009.11.02 12:26|ルイ
ウチにも とうとう来ました コレ

P1000007縮小

ムフフムフ  キャバリアカレンダー



ルイ ルイ ルイコさんは というとー

P1000009縮小

ハイ!どこにいるでしょう?

小さすぎて分からない?

まあまあ そう言わずに


   ?  チッ


   ?  チッ


   ?  チーン


正解はー

P1000010縮小

7月17日 でした


いやんほわほわはーと ルイちゃんカワイイじゃないバカ

いやーすっかり ルイコ切れなもんで バカに拍車がかかってます


この日まで あと8ヶ月とちょっと

来年も一緒に 元気に 11歳の誕生日を迎えようね



P1000011縮小

来年のカレンダーを買っても 年が明けるまで飾ったことなかったけど

せっかく表紙があるのだし

あと2ヶ月は 選ばれたカワイイ4キャバちゃんたちを眺めて過ごそう



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

