プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

柔軟剤マニア 4

2009.12.29 16:20|日々
クリスマスプレゼントの大量な柔軟剤の話ではなく
その前に買っていた柔軟剤の お話



前に ファーファってイイ香りだよ と聞いてから
気になって探してたけど どうやらウチの近くには売ってないようで

でも諦めずに 買い物へ行く度チェックしていたら
ファーファの洗剤を あちこちで見かけるようになり
198円とお買い得だったので買ってみた


これがまた ホントにイイ香りでね~スッキリーィ

ベビーフローラルの香りだけど シャボンのような
でも爽やかで ずっと嗅いでいたい感じ


ビックリなのが ファーファの洗剤とフレアの柔軟剤を使ったら
洗濯物がファーファの香りしかしなかった!

カワイイ顔して なかなかヤルのだな ファーファくん





これは ファーファの柔軟剤を使うしかない
と探し求めていたら グットなタイミングで 柔軟剤をやたら見かけるようになる


でも なぜか詰め替え用ばかり


私はボトル本体が欲しい


約1ヶ月探し続け


諦めて 詰め替え用を買う

  DSCF6761-.jpg

正確に言えば 2度ほど見かけたが 高い気がして買わなかった(笑)


今使ってる洗剤がなくなってから ファーファ×ファーファと思っていたら
例の 大量柔軟剤

しまい切れず 溢れてるので こっちから使わないとなぁ



DSCF6757-.jpg

相性ばっちりのファーファコンビ

何だか春のイメージの香りだから 春頃には お会いしたい花


明日は実家に帰りまーす やっとルイに会えるよほわほわはーと


 ランキングに参加してます
 お好きな方 ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

まだのだめ

2009.12.28 14:29|日々
てろてろちゅういヒジョーにマニアックな内容となっております


未だ冷めやらぬ「のだめ」熱
(でも 映画は観てないのよん)

ドラマを最初から ちゃんと見ていないので どうにも消化不良なカンジ

モヤモヤ~のウズウズ~

こうなったら行くしかないでしょ!





マンガ喫茶!!

P1000008縮小

10年くらい前に 1度だけ友達と行って以来のマンガ喫茶

今のマンガ喫茶って なんて快適で楽しいんでしょ♪

個室だし~TVとPCもあるし~
外にはマッサージチェアもあるし~ ドリンク飲み放題だし~

着いた途端 この環境が楽しくってたまらない o(´∇`*o)(o*´∇`)o

おいおい「のだめ」はどうした?



ウチにいたって TV見ながらPCできるし 飲むことも食べることもできるけど
この 狭い空間にギュッと詰まった感じがいいのかしらねぇ



しかも この日は オリンピックがかってる真央ちゃんのショートも見なくちゃ

ますます何しに来たんだ 私



でも「のだめ」10巻 一気に確保 (これってマナー違反?)

P1000007縮小

嬉しすぎるぅ


大きなクッションに寄りかかり 寝転がりながら読めるなんて
あぁ なんて幸せうふ

家とはまた違った感覚

ぜひ みなさまも お試し頂きたい



でもね 読んでると どーぉしても
一度読んだ言葉を リアルのだめと千秋先輩に吹き替えてしまう

私の中の「のだめ」は 上野樹里ちゃんと 玉木宏さんだから
読んでいても実写を想像してしまうのね

そして音がないことにスゴイ違和感を感じる

マンガだから当たり前だけど
これまた実写から入った私にとって
楽器の音が聞こえないというのは非常に物足りない

そんな こんなで身が入らなくなってきてしまった

とりあえず消化不良な最初の部分は読んで分かったし
あとはTVで見たので 流し読み的な感じで10巻読破



やっぱり 上野樹里ちゃん演じる のだめがカワイイなぁ

ってことで 次はじっくりDVDを見ようと思ったのでしたスッキリーィ

残りの13巻も いつかは読もう

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック

ルイへ☆メリークリスマス☆

2009.12.25 12:12|ルイ

マッタリホンポ

メリークリスマス


ブログ1周年記念だ





ブログタイトルに“メリークリスマス”の文字がたくさん

キャバのみなさんも それぞれに楽しいクリスマスを過ごしてるのかな





ではルイからも

P1000032ー
(スミマセン 5歳のときの写真デス)

この服 どこへ行ってしまったんだろう



今年のクリスマスは一緒に過ごせなかったね ごめんね

でも 少しだけどプレゼント用意してあるからね

そっちにいる ねえちゃんに おいしいものでも作ってもらってね

メリークリスマス☆


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 

 

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

*Happy Merry Christmas*

2009.12.24 18:52|日々
クリスマス

今日は 楽しい クリスマス イヴ♪

ですが うちは昨日 おうちクリスマスしました

出かけなかったので あっけなく終わってしまったなぁ





私のクリスマスプレゼントはコレ

DSCF6716縮小-

無印のアロマディフューザー

気分によってオイルを変え ほぼ毎日愛用チュウ


でもね 先月から使ってるからクリスマスプレゼントって気が
しなくなってしまったというか・・・





♪ピーンポーン

 お届け物が





 うきゃー!!





 な、な、なんとっ

DSCF6738縮小-

大量な柔軟剤のクリスマスプレゼント☆


送り主は もちろんダンナくん

以前 3coinsで全種(6種くらい)の柔軟剤が欲しいと言ったのを覚えていたみたい



私が欲しいと言ったのはメキシコダウニーじゃなくスアビテルだけど
こよなく愛す柔軟剤を たくさんありがとう

明日からは 今まで以上に こまめに洗濯しなくちゃね

だって大量だもんね

さーて この9本の柔軟剤 どうやってしまおうかね・・・


ランキングに参加してます お好きな方ポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

昭和記念公園イルミネーション 2

2009.12.22 15:22|日々
昨日の続きです。


寒いのが どぅゎいっキライな私は
温かいインナーに タートルに ニットを着て
首にはグルグル巻きのストールに ダウンを着て
ヒートテックの靴下に スキニーに スカートに ブーツを履いて +2ホッカイロ

よし 完全防備だ



そんなに寒くないねーなんて言えちゃう私


でしたが 次第にそんな余裕もなくなり


鼻水が 耳が痛い 指が動かない


だめだ寒い(TωT)


そりゃ わんこもブルブル震えちゃうよね




グラウンドイルミネーションは海がテーマですって

白いのは 大量発生のエチゼンクラゲか?



DSCF6609-.jpg


DSCF6613-.jpg

イカがいるでしょ

他にもカニとかクリオネとかいたけど なんかイルミネーションのイメージが・・・



DSCF6616-.jpg


DSCF6630-.jpg

千葉の東京ドイツ村みたいな感じだけど 規模は向こうのほうが大きいね



  DSCF6666-.jpg

この日 私の中では キャバリアに会う予定でした

誰かと約束したワケでもなく
会う予感がしたワケでもなく

何て言ったらいいんだろう?

イルミネーションを見るのと同じで キャバリアに会うと思っていた



  DSCF6674-.jpg

そしたらね

ホントに会ったよ



DSCF6687-.jpg

でも そのキャバちゃん 他のわんこに夢中で きゅんきゅん鳴いてて
私のことなんて見えてなかったけど


偶然ではなく必然なのだ



  DSCF6691-.jpg

とっても寒かったけどキレイでした



  DSCF6661-.jpg

ちょっとだけ早いけど メリークリスマス☆


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

昭和記念公園イルミネーション 1

2009.12.21 19:28|日々
昭和記念公園のイルミネーション 土曜日を予定していたけど
19日と24日は 5分間だけど花火が上がる日

なんだかスゴク込みそうな気が

なので日曜に行ってきました



それでも人 人 人のスゴイ人

  


  DSCF6509-.jpg

シャンパングラス6545個 高さ約4.5mのツリーですって



DSCF6541-.jpg

三脚がないのでブレブレ写真ばっかり

一体 何枚撮ったことだろうか

デジイチに三脚の人がすごーく羨ましい



  DSCF6546-.jpg

グラスの中には 水か何かの液体が入ってた

雨が降ったらどうなるんだろ? 入らないのか?



DSCF6549-.jpg

そんなことを疑問に思うのは私ぐらいか?



DSCF6561-.jpg

設定がAutoでも こんな風に撮れるのね



DSCF6652-.jpg

遠くにツリーが見えるよ



  DSCF6654-.jpg


DSCF6637-.jpg

そういえば サンタさんて煙突から入って来るんだった

そんなこと すっかり忘れてたわ



  DSCF6591-.jpg

ちょっと不気味?



DSCF6631-.jpg

特に語ることはないのですが 写真が多いので Part2に続く


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

♪のだめ♪

2009.12.18 18:30|日々

マングース

夕方 再放送の「のだめカンタービレ」にハマり中

と言っても今日で終わり?


TVの番組表見て しっかり視聴予約

時間になったら大掃除はモチロン一時中断

コーヒー片手に「のだめ」を見る

ハー シフクノヒトトキ うふ



月9?だったときは全く見てなかった

マンガがドラマ化されたのって
ふざけすぎてたり ありえなさすぎだったりして好きじゃないハズだけど
これはオモシロイじゃないか

のだめのキャラがかなりツボ

もっとちゃんと見とけばよかった


今日 明日の「のだめカンタービレinヨーロッパ」

楽しみデス♪

 

テーマ:日記
ジャンル:日記

☆.。.:*゜ロッポンギイルミネーション゜*:.。.☆

2009.12.17 13:40|日々
大掃除 してますか?

私は ぼーちぼちデス

昨日は ずっと見て見ぬフリしていた コスメBoxと言うか ミニドレッサーと言うか
化粧品などなどが入ったところを掃除しました

底にホコリがたっまてるのは知ってたけど
細々とした物を全て出すのは面倒で―


化粧品て増える一方

ネット通販で買うから お安いときは ついポチっと
更にカード払いで お金を使った感覚もなく  アーオソロシヤ

グロスやアイシャドウは使い切らないうちに新しいの買っちゃうでしょ

のち 溢れかえる―


で、意を決して掃除!

ふぅー スッキリーキラキラ



本日、キッチン掃除を ここに宣言いたします!!
ジャナイト ズルズルスルカラネ





先週 久々に友達と
ピザがおいしいと評判の ナプレ ミッドタウン店でランチしました
(写真ナシ)


ピッツァは できたてを食べるのが美味しいですよね

私達は いつもぺちゃくちゃと喋りながら2,3時間は居座る

ピッツァは30分も経つと 冷たーくなってしまいますね

でも話は弾む


このピザ そんなにおいしい?・・・


鉄則! ピザは熱いうちに食べろ!! デス




そして 六本木ヒルズへ行きフラフラした後

イルミネーション



うぉーーー なんてこったぁ バッテリー切れ寸前アップロードファイル



DSCF6501-.jpg

毛利庭園 急いでパシャっと





ミッドタウンに戻り とにかくパシャっと

DSCF6502-.jpg

ここで 悲しくもデジカメ終了―かお





だが めげずに携帯で

P1000016-.jpg



P1000014-.jpg



   P1000009-.jpg

あっ このとき キャバちゃんがいたの

後で声をかけようと思ってたら いなくなってしまったかお



P1000019-.jpg

とりあえず こんな感じでした


今週末は 昭和記念公園へ行くぞ!

しっかり充電! 予備のバッテリーも忘れずに! ハイ


ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

こたつdeみかん

2009.12.14 18:29|ルイ
とある日のこと・・・



小腹がすいてくる夜11時頃

突如 新たな未確認生物が現れました

DSCF6425 - コピー

鼻の位置が目よりも上にあり

こんな生き物見たことなーい

なんか宇宙人ぽーい





DSCF6423-.jpg

あら ルイちゃんでしたか



小腹のすいた私は みかんでも食べようと
こっそり取りに行ったのだが

気付かれた





そして そして 私を見つめる

DSCF6428-.jpg

若干 寝ぼけ気味なルイ

そんな うるうるおめめで見つめられたら

ねえちゃん

負けてまうやろー





だが そう簡単にはいかないのだよ

DSCF6429-.jpg

努力して得たみかんは 更においしいね


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

巣穴の住人は

2009.12.10 17:20|ルイ
未確認生物の巣穴を発見!!

どうやら中にいるもよう





おっと 顔を出したっ!

DSCF6399-.jpg



が、隠れてしまった

DSCF6400-.jpg

きっと こちらを警戒してるに違いない



よし 近付いてみよう

DSCF6403-.jpg

うーん あれは恐ろしい顔で威嚇しているのかもしれない



DSCF6407-.jpg

どうやら落ち着いてきたようだ

よし巣穴を破壊!



DSCF6417-.jpg

・・・動く気配ナシ

警戒 威嚇どころか かなり肝が据わったヤツらしい


こんなところで ぬくぬくさせておくわけにはいかない

こうなったら強制的にひっぱり出そう



DSCF6419-.jpg

それでも起きないのかいっ

このコはおそらく いや確実にキャバリアのルイという生物



DSCF6420-.jpg

とっても寝ぼすけな生き物である。


ランキングに参加してます ポチっとポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

キャバリアばんざーい

2009.12.08 22:46|ルイ
週末は 実家に帰っていました



ルイはシャンプーに行ってきたよ

シャンプーへ行くと いつも写真を撮ってカレンダーにしてくれます

 

今月は クリスマスバージョンだね



リボンも もちろんクリスマス

DSCF6479-.jpg

小さなリースみたいでカワイイうふ


だけど この輪になってる部分に すぐ耳毛がひっかかる


毛玉になっちゃうから早めに取ろうね~とルイに話しかけていると

何でカワイイのに取っちゃうの!! とすごい剣幕の母

アンタはいつも取っちゃうんだから ブツブツ

毛玉になっちゃうからと 言うと

大丈夫だよ といつもの根拠のない答えが返ってくる

コマッタモンダナー



DSCF6488ー

ルイだって お耳かゆいから嫌だよねぇ





12月にシャンプーに行くと 必ず来年のカレンダーをもらいます

DSCF6476-.jpg

わんこ写真のカレンダー


だけど今までの10年間 一度もキャバリアが載ったことがないんだよー

毎年 キャバリアがいるか 楽しみ楽しみにしてるのに

12か月×10年=120  120回もチャンスがあったのにナゼ?





でーすーがー

このたび 来年のカレンダーの5月にキャバリアが載りましたー

 DSCF6478-.jpg

11年目にして やっとやっとです

キャバリア ばんざーい


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

暖かいお国へ *お食事*

2009.12.05 00:37|日々
今回の旅行 食事が付いていないプランなので
妹から借りた「るるぶ」を参考に お店探し



旅先では 現地の物や名物が食べたい私

一方ダンナくんは 好き嫌いと言うか偏食なので
変わった物や食べたことない物は意味なく嫌い 慣れた物しか食べない

・・・ツマラン


ですが、今回は私が決めていいと言うので
グアムの伝統料理“チャモロ料理”のお店に行くことに!


したのに


行ったら


お店がなかったアップロードファイル



2003年の「るるぶ」は古すぎたのか・・・

不況の あおりなのか・・・



雨も降ってきたので 行く途中にあった この店に

OUTBACKステーキハウス ダンナくん好みの お店になりました



DSCF6278-.jpg
(お店の雰囲気伝わらないビミョウな写真)

でもいいの アメリカンな料理も食べたかったから



DSCF6280-.jpg
これがまた すごいボリューム

私 お肉の塊 つまりステーキは 肉の味がしすぎて あまり好きじゃないけど
コレは ソースの味が お肉にしっかり付いてて おいしかったー





次の日 午前中はスヌーバがあったので ランチは3時くらいになってしまった

ウロウロ迷いすぎて 遅くなったとも言うが

DSCF6300-.jpg

ホテルからすぐの TGIフライデーズ

またまた アメリカンな お店です

ってことは



DSCF6311-.jpg
また肉だよ ダンナくんのだけど



DSCF6313-.jpg
私 肉はもういいのでケサディーヤ



 DSCF6307-.jpg

この日は なんとサンクスギビングデー

行きたい お店があったのに閉まってたの

だから また肉なの





グアムに来る前から ダンナくんが行きたいと言っていた お店があります

それは マ ク ド ナ ル ド

・・・カナシー



グアム最後のランチはマックです っていうか肉!!!

DSCF6340--.jpg

でもコレすごいのだ!

クウォーターパウンダーを超えたサードパウンダー
(あっ このとき意味は分かってなくて 帰ってから調べた(* ̄∇ ̄)ノ)

だけど パテ焼き過ぎでパサパサしてて硬かった





そして そして 最後のディナーは

今度こそ失敗のないようツアーデスクで聞いて 事前に行ってメニュー確かめて

準備万端 抜かりナシ!!



泊まりたかった お隣の アウトリガーで念願のチャモロ料理のビュッフェc

DSCF6357-.jpg

タイ料理みたいに甘酸っぱいサラダとか 普通に洋風なものとか
酢豚みたいな味付けのものとかいろいろ おいしかったです



 DSCF6359-.jpg

どんだけ肉食えば気が済むんじゃっ!!

ビュッフェなのに 食べる物がないと言う かわいそうな人

炭水化物と肉に偏った偏食なのです 野菜は好んで食べません

グアムに来てからというもの毎日

もう いい加減にしてくれ怒り ホンキデイライラ



そして甘い物も大好き

DSCF6364-.jpg

ダンナくん作 デザート盛り合わせ


平面で伝わらないのですが スゴイ山です

何この キタナイ盛り付け と言ってた私はー

DSCF6367-.jpg

更にキタナク・・・

ケーキがさー 細くてさー 倒れちゃうんだよねー(∀ ̄;)(; ̄∀)

でも このケーキ バタークリームで フルーツソースもドロッドロしてて
マズかったガーン

見た目はスゴクおいしそうなのにぃ



以上、グアムの お食事編でした。





そして帰ってからは

DSCF6380縮小

私が食べたくて食べたくて仕方なかった 鮭おにぎり

と言いたいところだけど 鮭がなかったので シーチキンおにぎり

う~ん うまい!                          おわり


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

暖かいお国へ *お買い物*

2009.12.04 11:55|日々
そうそう 旅行前のことだけど


土曜日 買い物に出かけて 帰ってきたら

あら?あらら? なんだかゾクゾクする~

旅行は目前なのに 発熱かっ!?

即座に薬飲みました


引きこもりな私 久しぶりに人ごみに出たりすると

高確率で風邪をもらってくる

ひ弱だわ~かお


次の日には治ってるだろうと思ったけど甘かった

ゾクっときたら葛根湯~

ってことで葛根湯買いに行きました


旅行初日まで体調はイマイチだったけど グアムで目覚めた朝には復活!!





本題へ・・・

グアム滞在中 台風の影響で天気がいいとは言えなかった

でも一時的に雨が降ったり な程度 風は強かったけど



泊まったホテル 部屋はあまりよくないけど 立地はかなり良い

この辺りに DFSなど お店がたくさんある

DSCF6297-.jpg

買い物は 大体この辺でウロウロと

JPスーパーストアっていうのがあるんだけど JPって・・・ジャパン?

DFSも行ったけど 残念ながら 私ブランド品にあまり興味ないの~

化粧品と香水が少々気になるくらい





この近辺で買ったものー
DSCF6387-.jpg

グアムの定番もマカダミアナッツチョコ デスカ?

唯一 DFSで買ったロクシタンのクリーム

マスカラはランコムじゃなくメイベリン 安かったの!


DSCF6390-.jpg

中でも楽しみなのは やっぱりコレ

大好きなラベンダーの香りとローズの香りだなんて ウフフ





離れたところにある Kマートにも行きました

現地の人+観光客でスゴイ人だったなぁ

DSCF6314-.jpg

見て みて ミテー!食器用洗剤がこーんなにたくさん



DSCF6316-.jpg

ミテ 見て みてー!!どぅわい好きな柔軟剤がー

上にはツリーがー

楽しいね~うふ





Kマートで買ったものー
DSCF6393-.jpg

イイにおいだったVO5のシャンプー

バニラキャラメルとヘーゼルナッツのコーヒークリーム(パウダー)

ピスタチオ(実家のお父さん方にね 笑)





夜は歩いていると気持ちいい 強風は少々困るが

DSCF6317-.jpg
DSCF6324-.jpg
DSCF6332-.jpg





ホテルにあるクリスマスツリー

  DSCF6288-.jpg

ちょっと変わった飾り付け



DSCF6292-.jpg

ビーチリゾートならではですね                  つづく


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

暖かいお国へ *ホテル&ビーチ*

2009.12.02 15:40|日々
昨日から ダンナくんも通常生活に戻り

よって私も のハズが 怠けグセが抜けなくてねー

家事もブログも放棄デス



今日こそは 気合いを入れて 家事

をやらずに ブログ書いてます テレビ見ながら





暖かい お国とは こんなとこ

page-.jpg

グアムでした





ホテルに着いたのは グアム時間(日本+1h)でAM1:00



クチコミ通り あまりいいホテルではない



どうせ寝るだけだから とホテルにこだわらない人もいるでしょうが

私は こだわりたい派!

ステキなホテルに泊まるのも 旅行の楽しみの1つ☆


だけど専業主婦になってからというもの 立場が弱いのよね

来年こそは働いてやる





ホテルに着いたときは もちろん外も真っ暗なので景色は見れず

朝起きて 楽しみに楽しみにカーテンを開けるとー

DSCF6237-.jpg

わーお 海キレーイ





ベランダに出て写真を撮ろうと思ったらビックリ!

一瞬にしてレンズが曇った

窓を開けたままにしてると鏡も結露

シツドタカイネー

DSCF6250-.jpg

下にはプールも

この部屋 3Fで景色が心配だったけど 全然問題ナシ





エントランスを入ると目の前に

DSCF6249-.jpg

部屋からも見えた このホテルの売りの?インフィニティ プール





DSCF6265-.jpg

海と繋がって見えてステキ

ある意味 露天風呂気分





一応 4泊5日の旅行なのですが

初日は着いて寝るだけ 最終日は起きて出るだけ

なので 丸3日の旅行のようなモン


3日間とも とりあえず海に入って遊んでました

じゃないと やることがない


一日目は うきわを借りてフワフワと ぽけーっと

でも あの体制もちょっと疲れる 腕が

で、うきわを外した途端 風に飛ばされて海面をスーっと流れて行ってしまったアップロードファイル

うきわが飛ばされてしまったことに焦るが

そもそも私は かろうじて片足が着くくらいの深さにいるのだ汗

うきわよりも ワタクシ 自分の命のほうが大事ですっ

うきわはダンナくんに任せ

私は必死で片足ケンケンしながら戻りました

途中 ゆる~い波に溺れかかって死ぬかと思ったわよ

私? えぇ 泳げません





2日目はオプションで予約していた スヌーバ

スヌーバとは・・・

スヌーバ

酸素ボンベを背負わない 体験ダイビングのようなモノです



沖縄で 初めてシュノーケルをやって 新婚旅行のモルディブで2度目

今回は思い切って体験ダイビングにしようかな~とも思ったけど

妹が怖かったと言っていたのを思い出して

それよりも手軽なスヌーバにアップロードファイル


でもスヌーバにしてよかった

いくつかのサインを教わって

インストラクターと一緒に潜るのだけど

最初の練習のとき スゴク緊張しちゃって 呼吸がうまくできなくて

余計に不安になってきちゃってかお

「途中で辞めてもいい?」って思いっきり日本語で言ったら

「オーカワイソウネ」と言われ ハグされ「イクヨ」と

そ そんなぁ・・・てろてろ汗


でも 海の中では ガッチリ腕を組んでリードしてくれたので

変に緊張することなく 呼吸も自然にできるようになってた


お魚さん達をキレイねーと眺めながら 悠々と泳ぐ私

その後ろで ダンナくんはマスクに水が入ってきて苦戦していたらしい

DSCF6383縮小

私の前髪 モヒカンになってますが お気になさらず



しばらく この体制でいさせられるのがキツかった

掴まってないと流されるぅ

この他に 1人ずつも撮ったし


どうせ買わない写真に こんなに時間とるなよー と思っていたのに

買ったのは 言うまでもない

しかも30$ タカイヨー


NOと言えない日本人デス                    つづく


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

