プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

*手編みのコースターなドイリー*

2010.01.26 21:52|hand made
うちのフィカス・プミラちゃん

DSCF7003縮小

実はこれで3代目


1代目は かわいさのあまり過保護になってしまい枯れてしまいました

2代目は 正反対の水不足で枯らしてしまいました

3代目は ウチに来てから約半年 葉焼けすることもなく枯れることもなくスクスクと
まさに これこそ三度目の正直電球





このプミラちゃんに 座布団ならぬドイリーを編んでみました

DSCF6997縮小

本来はコースターだけど いいの いいの



DSCF6999縮小

だって この2号鉢にピッタリだから



DSCF7009縮小

初めてパフコーン編みというのをやってみた

このパフコーン編みの縁取りが プックリしてて ちょっと立体的でかわいいかなと



  DSCF7024縮小

スポっとハマる感じ 包み込むような感じが なぜだか たまらなくイイのですスッキリーィ



ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

柔軟剤マニア 5

2010.01.22 16:28|日々
私はバカです

もうこれはバカとしか言いようがありません

でも ダンナくんは もっとバカだな



買い物へ行ったら
Suavitelが な、な、なんと157円で売ってまして

スアビテルって いわゆるアレですよ じゅーなんざいってヤツ (´∀`;

前から欲しかったから思わず飛びついてしまったワタクシ


そしたらね ダンナくんが「何本買う?」って・・・

ちょ ちょっと あなたクリスマスに大量ダウニー買ってくれたじゃない
何を言っちゃってくれるのよ汗 

しかも なんでキミが買いたがるのだ??


そこには3種類あって とりあえず3本手に取るダンナくん

ウチにある在庫を思い浮かべ 一瞬迷ったもののー
あなたが買うって言うならー じゃぁねー ( ̄ー ̄)ニヤッ

私はサンプルの香りを確かめて 1つはいらないって言ってるのに
ナゼか3種類買おうとする

ますます意味不明な人だ・・・





でー 買ったのは この2つ

  

フレスカプリマベーラ(フィールドフラワー)とアクア

どちらも すごーく好みの香りでねー よいですヾ(*´∀`*)ノ゛



  DSCF6989縮小
     フレスカプリマベーラ

お花畑にいるような香りらしい

私的には スッキリ系のフレッシュフローラルという感じ



  DSCF6991縮小
         アクア

少し甘めのマリン系らしい

マリン系って柔軟剤になかった気がするので新鮮 なおかつ好きです!

香水のウルトラマリン好きだったなぁ


私そろそろ 洗濯屋さんを始めたほうがよさそうですスッキリーィ



ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

昭和レトロなキャバリア

2010.01.18 15:49|ルイ
ルイコ話をもう一つ・・・



ルイの とってもお気に入りの場所ができました

それは


デカデカと描かれた梅?の絵柄と周りにフリフリなんか付いちゃってる
かなり昭和ちっくな この座布団



事実 昭和の頃からウチにありました


親戚が来たりしていたので お客様用にと出されていた

年代物で柄はダサいが とってもフカフカ





ルイがどれくらいお気に入りかというと・・・

掃除機をかけていて近付くと

  DSCF6936-.jpg

私を見上げ 動くのかと思ったら



  DSCF6939-.jpg

そんな気は全くないようで・・・

ジャマだからどいてほしいんだけどぉ





隣に体にフィットするソファがあっても

DSCF6949-.jpg

座布団がお気に入りなんですって


あーそもそも 体にフィットするソファは あまり気に入られてなくて
呼んでも来ないし 自分から乗ったのは一度しか見なかった

座布団をポンポンって叩いて「おいで」って言うと すぐ来るのに

このフカフカがたまらないのですか?





そんな お気に入りの座布団だけど
悲しいことに母に片付けられてしまいました・・・

綿の感触がお気に入りなら ベット買ってあげようかな~?

キャバリアがゆったり寝れる いいベットあるかな~?


ランキングに参加してます ポチっとね にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

網にかかってさぁ大変!?

2010.01.15 17:38|ルイ
何気なーくルイを見たら





網にかかっていた



いやいや 鼻と目だけは出てるから 覆面のつもりか?





頭隠して尻隠さず?

DSCF6932-.jpg

なんだかとっても 気持ち良さそうねぇ



ランキングに参加してます へんてこルイコにポチっと! にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

♡リヴにゃんとラブラブ♡

2010.01.13 20:25|ルイ
月曜日 ルイはアカラスの2回目の注射をしに病院へ(写真ナシ)


込んでいたら受付でルイを預けて注射してもらうことになってたけど
院長不在の為か 空いてたので普通に診察室に通された

預けるとき みんなの視線を一気に集めちゃうくらい大騒ぎするので
一緒でよかったねルイコさん

難なく注射を済ませ ささっと病院を後にする





午後は お久しぶりのリヴにゃんに会いに りろままさんちへオジャマしました

残念ながらルイはお留守番


大興奮で迎えてくれたリヴにゃん ありがと~

私も嬉しくて大興奮だわタハー




ガムをかみかみ一生懸命かと思ったら



DSCF6953-.jpg

外れてしまったガムの頭の部分と両方を 口にくわえたままいるので
おもしろくって かわいくって



DSCF6955-.jpg

そのまま ナゼか私に寄り添ってくれちゃったので
うれしくって りろままさんに写真をお願い

とっても いい記念になりました!

りろままさん リヴにゃん ありがとう





リヴにゃん 1月2日メデタク3歳に

DSCF6956 -

ほんの気持ちをお渡しに

なーのーでーすーがー

リヴにゃんの新しい服と似たような服をプレゼントしてしまった汗

りろままさんの好みと一致したのはよかったけど

やはりゴメンナサイです ちょっと小さめなのもね




この日は鏡開きだったので りろままさんの作った おしるこをいただきました
(またしても写真ナシ)

縁起のいいものがいただけてありがたや~ ほっこりおいしかったです





ルイの皮膚が治ったら また一緒に遊んでくださいね

DSCF6960-.jpg

そして私も ルイと離れるときが

はぁ 寂しいね

注射 頑張るのだよ


私が帰るというのに 家族の皆さんは こたつに入ったままサヨナラ

玄関でお見送りしてくれるのはルイだけ

あー るいこはイイコだ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイの病院始め

2010.01.08 18:25|ルイ
今回のことを書くにあたって
気持ちの整理がつかなかったので(そこまで大げさではないが)
話は前後しますが4日のこと

お正月休み明け早々 ルイの病院へ行ってきました


(写真がないので 昨日のお散歩風景なんぞご覧くださいまし)

縮小DSCF6920


前に 犬生初のカイカイのことを書きましたが
その後 良くなっていて 痒がることなく
黒くなった皮膚は変わりないけど 毛は生えてきて 安心していました



今回 年末に帰って皮膚を見てみたら
あらら 患部の周りが赤くなっていてフケみたいなものがたくさん

病院は休みに入る前日だったけど受付時間が間に合わず

本犬は全くもって気にしてないのが救いで

年明けに行くことに


縮小DSCF6924


前回診てもらったときは 原因を特定していなかったそうで
検査することになりました

ストローを斜めにカットしたような器具で 少しだけ皮膚を削り取るのです

カリカリこする程度ではなく血が・・・

最初は私もよく分からず ルイを抱えていたら
ルイは悲鳴をあげるし 目の前でそんなの見ちゃったら
もう かわいそうでかわいそうで見てるだけでも辛くて・・・

「ごめんね もう1箇所取るね」と言われたときは「やめてー」と叫びたかった


縮小DSCF6923


顕微鏡で見てもらったところ“ニキビダニ”が多数いることが分かりました

ニキビダニは健康なわんこにも寄生しているそうです(フロントラインは効かない)

発症するかしないかの違いだそう

発症の原因は 免疫力の低下や何らかの疾患で
ルイの場合は甲状腺の病気からきているのではないか とのこと


週に1回の注射を なんと2ヶ月も。 家では消毒に塗り薬で治療


私の調べたところ、他のわんこにうつることはないらしい


縮小DSCF6928


前回もそうだったけど 毛があると薬が塗れないので刈ってもらいました

でもそれが思ったよりも広範囲で グー(こぶし)くらいかと思ってたら

パー(手を広げたくらい)程にもなってしまった・・・


サマーカットも伸びてきてキャバリアらしくなったのにね

なんだか痛々しい感じで(全く痛くも痒くもないが)写真は撮れなかった


縮小DSCF6929


左側の腰の辺りです

洋服を着れば隠れるのでよかった


だけど 週1で2ヶ月も注射なんてかわいそうだなぁ

預けるときの悲鳴と必死の抵抗が目に浮かぶ・・・


ランキングに参加してます 応援ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

やっぱり お守り

2010.01.06 19:23|ルイ
今日から父母が旅行でいないので 昼間はルイと2人っきりほわほわはーと

ちょっと動くだけで いちいち私の後をついてくるので
「大丈夫だよぅ どこへも行かないよぅ」などと言いながら
可愛くて嬉しくて仕方ないワタシ


普段 日中はいつもヒトリでいるので 常に人がいるって
どこか落ち着かなくなってしまった
私って結構ヒトリが好きなんだってことに気付いた





年末にトリミングへ行って付けてもらったリボン

縮小DSCF6780

お正月らしく和風な感じで 真ん中のお花?と
小さな鈴が動く度にチリンって鳴ってとってもかわいい

でも そろそろ取れかかってきたし うるさい おかさんがいないうちに
取っちゃおうムフ





話は全然変わるけど

妹がルイにお守りを買ってきてくれた

  縮小DSCF6898

ペットのお守り・・・なんで うさぎ?因幡の白兎??

身に着けるのには少々抵抗があったけど
デザインを気にしていられる状況ではない



私は昨日 佐野厄除け大師で初詣

自分のこと ルイのこと 家族のこと よーくお願いしてきたよ

お札とお守りも買ってきました

お守りって一度持つと持たずにはいられなくなりません?

そしてやっぱり ルイの分も自分で買わないと気が済まない私

でもペット用なかったよ

  縮小DSCF6873

人間用じゃダメ?

身体安全のお守り 人間の体もわんこの体も身体でしょ!

これはリードにでも付けようかな



  縮小DSCF6918

今年一年 多少の波はあっても無事過ごすことができますように

どうかルイのことをお守りくださいjumee☆faceA80


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

はじめての お雑煮

2010.01.04 00:59|ルイ
ふと ルイにも お正月らしいもの食べさせたいなと思った

お正月と言えば御節だけど 何をどう作っていいか分からないしー・・・

電球お雑煮ならいけるではないか!

縮小DSCF6842

ルイさんち風 お雑煮

*大根
*人参
*ごぼう
*里芋
*切り昆布
*鶏肉

人間用はダシと醤油で味付けだけど 入れらないので
まぐろフリカケで 見た目人間用と同じに



お餅は さいの目切りで最後に煮込んで出来上がり

  縮小DSCF6827

トロトロお餅のおかげで 冷めるのに時間がかかり
大変ご立腹の模様



縮小DSCF6831

相変わらず 何でも喜んで食べてくれるコなので ねえちゃんはウレシイよ

同じ物が食べられたってのもウレシイ

そして何より 11回目のお正月も一緒に迎えられたことがウレシイ





縮小DSCF6852

食後は ひざの上でまったり



縮小DSCF6853

こたつが出ると ひざの上に乗りたがるのはナゼ?

しかも 父限定


  縮小DSCF6857-

でも今日は 妹の彼 ダーさんのおひざでまったり

男の人 好きねぇ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

新年

2010.01.02 16:30|ルイ
縮小DSCF6818

今年もよろしくお願いします



縮小DSCF6819

昨日は ねえちゃんが「お年玉あげるね」と言って
お馬のジャーキーをくれました



縮小DSCF6807

でもこれ クリスマスプレゼントねってもらった気がするけど

ま いいか





縮小DSCF6785

あたしは いつも通りの寝正月です

挟まって寝るのが気持ちいいです



縮小DSCF6790

今年のお正月は 生まれて初めて
おとさんと おかさんと ねえちゃん×2で迎えました

いつもはお客さんがいたり おとさんと おかさんがいなかったり

今年はみんな揃ってゆっくりできてよかったです



縮小DSCF6811

でも みんながいつまでもだらだらゴハン食べてるから
いっぱいおねだりして疲れました

結局もらえなかったしね





と まぁルイのお正月はこんな感じ

私は昨日ダンナくん家への挨拶を済ませ 今日は のーんびり


ルイのこと半分 私のこと半分のような つまらないブログですが
よろしかったら今年もお付き合い下さいマセ

よろしくお願いします<(_ _`*)X(*´_ _)>


ランキングに参加してます ポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

