プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルイねえさん!!!

2010.02.19 12:53|ルイ
最近、TVCMに出演しちゃってるルイねえです

私ったら いつの間にか有名になっちゃって テヘ




TVから「ルイねえさん」って声が聞こえてきたときはビックリしたわ


なんのこっちゃ?という方はコチラをどうぞ



よろしかったらコチラも にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:日記
ジャンル:日記

ルイは雪がお好き?

2010.02.16 15:51|ルイ
週末は 父の退職祝いで実家に帰ってました


金曜の夜から 飲み過ぎとカゼで体調が悪くなったダンナくん

運転手なのに・・・

薬飲んで回復を待ったものの良くならず・・・

こうなったら決死の覚悟で運転するか・・・私が

数えるほどしか運転したことない高速を数年ぶりに運転した

あー生きててよかった

100キロ以上出すのは ヒジョーに勇気が要ります





今夜もまた雪が降るようですが

土曜に降った雪で庭は真っ白



ルイが若かった頃 雪が積もる母の実家に行ったとき
雪に顔を突っ込んだり ピョンピョン跳び跳ねたりして楽しんでいたらしい
(私は行かなかったので見てない)

ルイは雪が好きなのかな?

今はどんな反応するのかな?

じゃあ連れだしてみよう



ルイ 雪だよ~ こっちおいで~

DSCF7055-.jpg

・・・え? 雪イヤなの?

分かったよぅ

じゃあ

抱っこして連れてきてあげるね



いざ 雪に投入

DSCF7058-.jpg

何してるの?

ねえねえ楽しい?



DSCF7057-.jpg

食べてるんかい!!


こんなことしてるから耳の先は雪だらけ

手足はブーツとまではいかないけど雪の靴を履いたように ププ


写真撮ろうとしたら[メモリーカードがいっぱいです]の表示

???

SDカード忘れました。。。

撮った写真を消してるうちに
ブルブルしちゃって おもしろルイコが元通り・・・



  DSCF7059-.jpg

もう若くないから 雪はお好きじゃないようです

プルプル震えてたし(笑)


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

パピコなルイコ

2010.02.08 19:46|ルイ
すっかりサボってばかりの このブログ

いや サボってるワケではなく書くことがないだけ

最近はmixiアプリにハマる毎日です



今日は 私のとっておきの宝物を見せちゃいます

初登場パピールイコです


*ケージから出たくて仕方ないルイ

ウチに来たばかりの頃 生後2ヶ月くらいの写真

ちなみにコレも 使い捨てカメラで撮ったものをデジカメで撮った写真



DSCF7036-.jpg
*出してもらえず へこたれるルイ

ルイはウチにとって初めてのワンコ

妹が 犬が飼いたい飼いたいと騒ぐので迎えることになりました



DSCF7037-.jpg
*その手はなんだ? パピー座りなルイ

どの犬種にするかは決まってなかったので あちこちのペットショップを見て回り
妹はパピヨン 私は垂れ耳のダックスかビーグルがいいかなと思ってた



  DSCF7038-.jpg
*出たくて出たくてケージに抱きついちゃうルイ

母と妹と3人でペットショップ回りをしていたとき

犬種は分からないけど 人懐っこくてカワイイわんこに一目惚れ

店員さんに犬種を聞くと「キャバリアって言うんですよ」と

そのときのわんこがルイです



  DSCF7039-.jpg
*おなかポンポコリンなルイ

私の心は一気にこのキャバに傾き 絶対このコがイイ!!

妹はパピヨンと迷っていたけど 私の押しがきいたのか
めでたくルイを迎え入れることになりました



DSCF7040-.jpg *んーまぁ なんてカワイイ ルイ

そうそう ウチに来る前ショップでは(正確に言えばトリミングサロン)
「きいちゃん」て呼ばれてたんだよ





ルイは ウチに来て1ヶ月くらいでケガしちゃいました

DSCF7041-.jpg

抱っこした時に暴れて床に落ちて 足の骨にヒビが入ってしまった

ちょっと動くだけでも痛いのか その日は一晩中キャンキャン鳴いてたなぁ

落とした妹本人 責任を感じてか
リビングにひとりでいるルイを自分の部屋に連れてきてた

私の部屋にも聞こえるルイの声が かわいそうで気になって なかなか眠れなかった

妹はもっと眠れなかっただろうな





ルイには 小さな小さな先輩がいました
~2008-
しまりすの りーちゃんです

春 夏は 人の手でじゃれるほどカワイイコなのに
秋 冬になると凶暴化します

りーこに噛まれたキズが今でもくっきりと

今じゃ りーこがいた証として嬉しく思えるけどね



DSCF7042-.jpg

そんな りーこと撮った2枚の貴重な写真

ルイの足も固定中



DSCF7044-.jpg

にらめっこでもしてるのか?

りーはルイに対して怒っていたけど ルイは終始無関心だったような・・・



ルイの昔話とお宝写真でした

ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

男子ごはん

2010.02.01 22:15|日々
数ヶ月前から 日曜の楽しみとなったこの番組

知ってます?



料理研究家の小林カツ代の息子さん ケンタロウさんと
国文太一くんが出てる料理番組



料理番組を見るのは元々好きだけど
「男子ごはん」は雰囲気が好き

堅苦しくなく 料理しながらの会話がおもしろい

笑いながら見てると 料理って楽しいじゃないか!と思えてくる

でも 残念ながらそれは錯覚ってやつですよ
 

食べるのと作るのが別なように
見るのと作るのは別なんだわ



あー ケンタロウさんみたいなダンナさんと結婚したかったな


ランキングに参加してます よろしくお願いしますっにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

