プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなたの虜 ♥

2010.03.29 12:17|ルイ

お出かけを察知すると ペタっと密着してくる



もぉ~ なんてかわいいんだ~

むぎゅってして むぎゅっとして むぎゅぅ~したくなる瞬間


よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

アカラスその後

2010.03.26 17:19|ルイ
年明け早々病院へ行って発覚した皮膚病のアカラス

そのおかげで広範囲をバリカンしたので大きなハゲが・・・

なのでルイコは常に服を着てます


でもたまにはスッキリさっぱりの裸んぼになろー!


ってことで 前回は何だかかわいそうでお見せできなかった
ハゲコなルイコをお見せします



結構 広範囲でしょ

キレイなピンク色だった肌も黒ずんでしまって

でも毛が生えれば見えなくなるしねー

毛が生えてくれば全然大丈夫!

毛が生えてくれば・・・

ってなかなか生えてこないんですけどっ!!!

一部分だけ茶色の毛があるのは
アカラス発覚前に病院へ行ったときに刈られた部分

周りは後から刈ったから生えてくるのが遅いのは分かるけど 遅すぎないか!?

下の方はうっすら生い茂ってきたけど背中の方は少ない気がする・・・

春ですよー 新芽の季節ですよー

ルイにも早く 春よ来い


DSCF7205-.jpg

まぁ まだまだ痛々しい姿ではありますが
週に1度の注射を2ヶ月通って 2月末には一応 完治しました

でも シニアのアカラスは再発しやすいらしいから 注意して見てないとね


DSCF7207-.jpg

最近 咳がちょっと増えてきたね・・・

ルイの心臓よ まだまだ頑張るのだ!!


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

スヌードの悩み

2010.03.23 20:12|ルイ
昨晩 不機嫌になりながらも自宅に帰ってきました

なんで不機嫌かって・・・


ルイと離れるのがイヤだから(爆)



ルイは お散歩中 ちーっとも言うことを聞かないコ

私  「ルイ お座り」 
ルイ   ・・・クンクン
私  「ルイちゃん ルック」
ルイ   ・・・ふごふご

・・・ひとり言 言っちゃったじゃーん


モチロン 呼んだところで振り返るハズもない



なので お散歩中 顔を撮るのは とっても難しい



ならば いちどやってみたかった 私とルイの影の写真

  DSCF7167-.jpg

いやいや キミは入ってこなくていいから

影だけが撮りたいのだよ



ルイの散歩は 大半がクンクンなので スヌードが欠かせません

DSCF7170-.jpg



でもね どーしてもこうなっちゃう

DSCF7177 - コピー

ブルブルするから前にズレてきて 顔周りがライオンみたいに

そして垂れ目のようなブサ顔に

私は後ろからしか見えないけど 前から歩いて来る人には丸見えなワケで・・・

ハズカシイねぇ



DSCF7181-.jpg

そしてまた 覗く(笑)




今回の ルイごはん

DSCF7185-.jpg

名付けるなら かぼちゃのスープパスタ?



  DSCF7187-.jpg

スタンディングスタート?

そんなに身構えなくてもいいのに


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイは覗く

2010.03.19 23:57|ルイ
イイ天気続き 窓を開けるのも外に出るのも気持ちいいけど
花粉症疑惑が益々強まるワタシ

目がかゆいような気がする 鼻水くしゃみが出るような出ないような・・・



昨日 母の車を洗車すると言うので お手伝い

ルイも一緒に行くと言うので連れ出してみた

縮小DSCF7147

ルイはそこで待っててね

お外眺めにちょうどいいでしょ



縮小DSCF7150

まあまあ そう言わずに


シャンプー剤を使わず水洗いだったのと そもそも私 出遅れまして
仕事は拭き上げのみ

私ってそんなモンです

  

スヌードを持ってこなかったので 耳毛を軽くしばってみたら

  縮小DSCF7153

あらぁ なんかカワイイ♥ 耳毛の少ないキャバみたい



でもホントは疲れきった女風だったりする

縮小DSCF7161

そしてまた 隙間から顔を出して覗く (いつもの光景はコチラ



まさかここでもやるとは思わなかったよ

  縮小DSCF7163
  
やっぱり笑える

ルイにとっては日常でしたね



  縮小DSCF7162

この写真 なんか好き


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイちゃ~ん♥

2010.03.17 21:22|ルイ
もはや恒例となった?動画

私うるさいです



会いたかったよ~


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

*越生梅林*

2010.03.16 20:21|日々
桜って見に行くけど 梅って見に行ったことないなと思い
日曜日 越生梅林へ行ってきました

ホントは水戸の偕楽園へ行きたかったけど 却下された・・・



とってもイイ天気のぽかぽか陽気



満開の見頃とあって道路は渋滞渋滞



着いて早々 にゃんこ発見

  DSCF7067-.jpg

  にゃんこさーん こっち向いてー


  DSCF7069-.jpg

おーい こっちだよ~


  DSCF7072-.jpg

やっとこっち向いてくれた


このにゃんこさん 結構凛々しいお顔してらっしゃる

  DSCF7072 - コピー-

あら? もしかして怒ってらっしゃる?



DSCF7077-.jpg

人間さんは こんな感じにシート敷いて お弁当食べたり

いーなー

シート持ってくればよかった


ちなみに私は 出店で買った「ラーメンバーガー」というのを食べました

おもしろいし おいしかった


DSCF7075-.jpg

DSCF7082-.jpg

DSCF7108-.jpg

梅って
桜のような華やかさはなくて
春一歩手前のイメージにピッタリだな なんて思ったり


DSCF7119-_20100316184359.jpg

わんこもたくさん来てた

でも キャバはいなかった・・・

私って キャバ率かなり低い・・・


  DSCF7125-.jpg

ミニSLが走ってて 子供は楽しいかも


  DSCF7138-.jpg

  DSCF7133-.jpg

天気が良くて 暖かくて 梅は満開で イイ日だったな~




  DSCF7140-.jpg

全然関係ないけど このおせんべい かなりウマイ!

甘くて しょっぱくて そして かる~い

是非 お試しを


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

クリック募金のお知らせ

2010.03.12 19:17|日々

1日1クリックするだけで スポンサー企業が代わりに5円寄付してくれる
というバナーを左サイドバーに貼り付けました

決して怪しいヤツではございません



動物の保護 里親探し 動物と共生できる社会作りの為の活動に
GREEN DOGが寄付してくれる というもの





全てのわんこ にゃんこが幸せになってほしい
わんこ にゃんこの為に何かしたい
という思いはあっても それを行動に起こすことはなかなかできなかったり



でも小さなことからでもいいと思うんです
その思いがあるからこそ できることです
たくさんお金をかけなくたって できることはあります



このクリック募金だって 1日たった5円かもしれない
でも3ヶ月ちょっと(100日)で500円
10人の人が続けたら5000円にもなる
現に累計ではスゴイ金額に
とっても意義のあることでしょ



小さなことからコツコツと ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

最近の楽しみ

2010.03.04 16:14|日々
先月のブログ更新は なんと4回

最低記録だ

書く気は満々ですけど!!


前にも書いたけど 最近ハマってる というか もはや仕事となったmixiアプリ

でもちょっと前までは 何年もmixi自体放置してて
mixiって何すればいいの?って思ってた

何気ーにログインして あちこち回ったのがきっかけで マイミク申請をもらい
そこからアプリを始めて いろんなコミュに参加してみたり
やっと楽しみ方が分かった(笑)


そんな中でも いちばんハマってるのが「バルビレッジ」


ナゼに1列
* 意味なく1列に並んで盛り上がる


アイテムを買って 着せ替え 模様替えを楽しんだり
アクションとチャットを楽しむオンラインゲーム

「オンラインゲーム」って聞くとマニアックなイメージを持ってたけど
全然そんなことなかった


カンパイ
* †ЯмΚ*さんちに不法侵入したら家主が帰ってきてビックリ
  のちビールで和解(笑)


着せ替えって 女の子(という年でもないが)ならいくつになってもやっぱ楽しいよね

ブログの右上にいる女の子もアバターのつもりで表示させてるけど
髪型変えたり 服を着替えさせるのって楽しい


銅メダル獲得!!
* 知らない人と 表彰台みたいだと言って屋根に乗って遊ぶ 私は3位で銅メダル
 (この頃オリンピック真っ只中)


私 キーボード見ないと字打てないし遅いから
チャットなんて別世界の話だと思ってたけど なんとかなるもんね


桃の花を見ながら
* マイパネルに来たら ぽんおちゃんが花見してた でも固まってた


それに このチャットが楽しい
特にくだらない会話が

平日はヒトリ引きこもってるから 人と話すのが楽しいのね きっと


でかいルイねえ
* 知らない人のパネルに来たら偶然集まった4人 しかも私はバグでデカイ


ブログでも いろんな人と知り合えるけど
mixiでも また新たにいろんな人と知り合えた

ネットだけの繋がりかもしれないけど ワン友さん マイミクさん よろしくね~


ランキングに参加してます
よろしかったらどちらでもポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

