プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うれしい誕生日

2010.04.28 23:57|日々
 
4月28日
ワタクシ3○回目の誕生日

マルはいくつだ?なんて聞かないでください
体はさておき 中身も気持ちも20代です




イジワルなダンナくん 私の仕事がなかなか決まらないので
誕生日も食事には行かないと言いました←オニだ

だからと言って自分の誕生日に 自らはりきって料理する気も起きず
半分やけになって なーんにもしないでいたら
ダンナくんがケーキを持って帰ってきました♪



期待はしてなかったけど ケーキのひとつもなかったら
そりゃぁ ねちねちグチグチ言われたことでしょうΨ( ̄∀ ̄)Ψ



DSCF7311-.jpg

ぱっと見は気付かなかったけど コレ 2段のケーキなの!





DSCF7373-.jpg

そして エッセンシャルオイルのプレゼントももらいました

でも実は もらう前から気付いてました
だって ネットで買うから宅配便で届いて私が受け取っちゃったじゃない
送り主はアロマ~ってお店だし
あっ私の誕生日プレゼントねって気付いちゃうでしょ
詰めが甘いな




まぁ トータルでは良い誕生日になりました

私も少しは大人にならないとなぁ・・・

(5月14日 UP)



テーマ:日記
ジャンル:日記

柔軟剤マニア 6

2010.04.16 11:22|日々
昨日、買い物へ行くのに歩いていたら
突如 目の前に 自転車のカゴに入ったキャバが現れてビックリ!!


あちこちを眺めながら歩いていました

ふと前を見ると 手が届くくらいの距離にキャバちゃんが
しかも自転車のカゴにぽつんとヒトリ

飼い主さんは買い物してたのかな?

かなりビックリーのウレシイーの なんだかちょっと不思議な感じ

ニコニコニタニタ顔で なでなでしながらキャバに話しかける私

通り過ぎる人は きっと怪しんだに違いない


あー写真撮らせてもらえばよかったなぁ





話は変わって

最近見るフレアのCM 緑と黄色とピンクのボトルになってる

フレア

私が好きなのは水色のボトル ふわっと輝くエッセンスのハズだけどー
と思い調べて見るとー

製造終了になってる~~~

私の中でベスト3に入るくらい好きなのにぃ

ナゼなのだ こんなにイイ香りなのにぃ

・・・きっと 人気がないからなくなるのよね。。。


ならば 店頭からなくなる前に買わねば!!!

だけど クリスマスにもらった大量の柔軟剤たちがまだいらっしゃる



そもそも ウチの洗濯機の柔軟剤入れって使いにくくて

たくさん入れると流れ出てしまう仕組みになってる

DSCF7296-.jpg

濃縮されていない柔軟剤を 規定の量使えないのです

だからなかなか減らない



でもーでもーフレアには この先一生出会えないワケだしー 腐るモンじゃないしー

買わなきゃ絶対後悔する!!



ということで新たにやってきました







ハイ 5個デス 五つ子クンたちデス

どうぞ笑ってやってください

バカだと言ってやってください

私、相当 重症デス


(サイドバーの署名 期限が切れたので替えました よろしかったらどうぞ)


よろしかったらポチっとお願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

おいしい誕生日

2010.04.10 23:58|日々

4月10日 ダンナくん さんじゅう○回目の誕生日


DSCF7291ー

今年も 手抜きの手作りケーキでお祝い



今まで 生クリームって植物性のものを使ってたけど
今回初めて乳脂肪の生クリームにしました

ラーメンとケーキに関しては舌が肥えてしまって
植物性クリームでは満足しなくなってしまった私の舌

 

やっぱり こっちのほうが格段にうまうま

 

乳脂肪35% 柔らかい仕上がりになるクリームを使ったからか
塗るのがすごく難しかった

もういいやと諦めたら 全てがテキトーになってしまった

口に入れば一緒ってことで(笑)



夜は焼肉の食べ放題

食べ放題でもイイお肉だったので こちらもうまうま

たくさん食べたので食べ疲れた



おいしい1日だったなぁ

じゃなくて 誕生日おめでとう

テーマ:日記
ジャンル:日記

お花見*大宮公園

2010.04.06 21:19|日々
今日は 天気も良く暖かかったぁ

週末もこれくらいならよかったのに


その週末は たくさんの人が出かけたであろうお花見に 私も行きました

いっつもズルズルダラダラの私達 家を出たのはモチロン午後



着いたのは4時くらいだったかな?

初めての大宮公園



DSCF7235-.jpg

来てみてビックリ

ここは桜の森かーーと思うほど 桜 桜 桜だらけ

しかも木が高ーい

下にウジャウジャ人がいます



DSCF7229-.jpg

大きなしだれ桜もあった



  DSCF7234-.jpg

さすが *さくら名所100選* なだけあるなぁ としみじみ



DSCF7256-.jpg

なんで鳥居?



  DSCF7253-.jpg

たそがれる男性がひとり


カメラ向けたからって カッコつけるなよ


ダンナくん



DSCF7258-.jpg

サクラマンカイ***



DSCF7262-.jpg

今年は 六本木ヒルズ ミッドタウン 浜離宮 六義園
どれかライトアップの桜を見に行きたかったけど
気分が乗らず結局行けなかった

最近ナゼか 気分が落ち気味のワタシ

なぜなのだー どうしたのだー



DSCF7269-.jpg

今年の桜 これで最後かなぁ





そんな中でも 私をテンションアップさせたのがコレ
DSCF7286-.jpg

キャスのブランドムック

ブランドムックお初です キャスお初です

すごーく悩んだけど買ってよかった カワイイ


ルイのスヌードとお揃いっぽくて お散歩バックにちょうど良さそうだけど

・・・もったいないでしょ~


ランキングに参加してます ポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:日記
ジャンル:日記

キャバちゃん ご存知ありませんか?追記アリ

2010.04.04 16:49|日々

もう既に ご存知の方もいらっしゃると思いますが
1人でも多くの方に知っていただき
1日も早く この事件が解決することを願って書かせていただきます

以下 Rmk*さんブログからのコピペになります


埼玉県の正丸峠で
ペット葬儀屋による 遺体の不法投棄事件が発覚しました


【事件の経緯】

板橋の犬たちを助けてさんのBlog
もしくは
ワンダーランドさんのBlog


残酷すぎて 目を背けたくなる写真があります
遺体の中には お正月用のリボンをしたキャバリアちゃんもいます


【現在】 
不法投棄した葬儀社を摘発すべく 行政や埼玉県警などが動いているそうです
遺体は 東京動物霊園のご厚意により 火葬されるそうです


もし お心当たりの方がいらっしゃいましたら
埼玉県飯能市役所 もしくは 警察へ連絡してください


一日も早い摘発を願い 
こちらの記事の転載をお願いします


もっともっとたくさんの人に知っていただきたいですので
転載の報告コメントは不要です
(非コメにしておきます)


よろしくお願い致します



*******************************************



同じ埼玉県で こんなことが起きているなんて・・・

痛みや苦しみから解放され 新しい世界へ旅立つはずの子たちが

こんなところに置き去りにされて 無残な姿になっていったのかと思うと

胸が苦しくてたまらない



リンク先にある写真のキャバリア シェルティをご存知の方いませんか?

お二方のブログ 4/3の記事には 新たにmix ハスキーの写真も載せられています

お心当たりのある方いませんか?




**********************************************



<<追記です>>

あちこちのニュースで取り上げられていますが
花園ペット祭典を経営する71歳の男性
この事件の犯人 逮捕されました

火葬業者に依頼する金を浮かせたかったと話しているそう

許せない・・・


これを機に 法律が改正されることを願います

ペットは物じゃないでしょ?

そんなの小さな子供だって知ってるよ

ペットブームで わんこにゃんこを飼う人が増えていて
それに伴って少しずつ より良い環境へ変化していっているのに
法律だけは なぜ変わらないんだろう?

そもそも 昔からモノ扱いってことがおかしいのだけれど・・・


だから 簡単に保健所に持ち込むようなことができるんじゃないかな

生き物に対しての意識改革 教育をも変えていかなくちゃいけないと思う

ペット大国日本 なんて言われるようになったのだから



