プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あんびりーばぼー

2010.05.28 23:21|ルイ
突然ですが 問題です ジャージャン!

以前のルイと 何が変わったでしょーか?

 

じゃあ 分からない方の為に3択

1 * かわいくなった

2 * 若返った

3 * 耳毛が短くなった

さあ どれでしょう?




---3---

--2--

-1-





正解はー

DSCF7653-.jpg

全身の毛が短くなった。でしたー

なので どれも正解!

短くなってパピーのように若返り 更にかわいくなりましたー(バカ バンザイ)





いやいや 突然の変身にビックリ!!

ルイちゃ~ん ただいま~ なんて言いながら
ルンルン♪のランラン♪で ルイのいる2階に行ったら
こんな姿で ぐごごごーっと寝てるんだもの(先週の話)

しかもー「耳はキャバの命」と言っても過言ではないのに
短くなってるしーーー



サマーカットするには ずいぶん早いけど
おかしな気候の近頃 いきなりの真夏日もあり

ルイは暑がりで 辛そうだから切った とのこと

耳はいつも揃えるだけなのに切られちゃった とか





まぁ 切っちゃったモンは仕方ない

DSCF7654-.jpg

ルイが快適に過ごすことがイチバン!


お耳のカットは おかっぱ なんて言っちゃダメダメ! ボブ ですわよ





だけどー

地肌がスケスケって

DSCF7658-.jpg
短すぎないか・・・?


ランキングに参加してます ポチっとクリック→ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

HAPPY♥WEDDING

2010.05.24 22:21|日々
5月22日

良い天気に恵まれたこの日

二期倶楽部 観季館にて



妹の結婚式でした




結婚が決まってから
友達の結婚式を楽しみにするのとは違った感覚でいながらも
この不思議な感覚が何なのか分からず

でも あえて考えずに この日を迎えた




昔から ぬいぐるみが好きな妹

ゾウのパポちゃんはボロボロのクタクタになりながらも大事にしてたね

page-n.jpg

今お気に入りのダッフィーがウェルカムドール

妹らしいけど あえて言わせもらおう!

なぜ“うさぶろう”はいないんだ?

ブタのようなウサギのぬいぐるみじゃダメなのか?





親族紹介で この日初めて妹とダーさん(あだ名がダーリン)に会って

写真では見てたけど 生で初めてドレス姿を見た

・・・とても感慨深い

DSCF7488-.jpg

今までに何度か 式に参列したことはあるけど

自分の父と妹が腕を組んで 歩いて来る姿を見るのは 何だか不思議





DSCF7514-.jpg

これで 晴れて夫婦となったのですね しみじみ・・・





ドレスと髪型の雰囲気を変えて 披露宴スタート

DSCF7536-.jpg

ワタクシ本日、自称 第二の専属カメラマン

友達にも「こんな親族初めて見た(笑)」と言われるほどの張り付き具合





それでもいいの

cats-n.jpg

私のとき 妹やイトコがたくさん写真を撮ってくれて とても嬉しかった

自分で自分を見ることはできないからね

その恩返しじゃないけど 今日、私にできることはこれくらいだから





ここでサプライズ!

cats-n1.jpg

5月14日(?)父、母 32回目の結婚記念日だったらしく

新たに別のケーキが用意され ケーキカット&ファーストバイト

モザイクの下は満面の笑み





そして もう一つのサプライズ!

DSCF7571-.jpg

お色直しの退席のエスコート役が なんとワタシ!!

きっとお姉ちゃんだよ なんて言っていたらホントに私が呼ばれた

ウレシイ大役 ありがとう





お色直し後は外から入場

DSCF7583-.jpg

何もやらないって言ってたのに いろいろやってくれるじゃない

私は後ろの扉近くにいたら
本物カメラマンに「前からですよ」と教えられたΣ(゜ロ゜;)!!

司会の話を聞いていない 自称第二のカメラマンは やはり自称でしかない





各テーブルを回って スパークバルーン

DSCF7584-.jpg

カワイイ演出だけど あまりに音が大きくてビックリ

私の横に顔が真っ赤な人がいるのは気のせい じゃない





やらないだろうと思っていた 花嫁の手紙

DSCF7602-.jpg

あえて写真に専念し あまり聞いていなかった

みんなが涙する中
グローブが滑って手紙がめくれない なんてハプニングも

涙あり 笑いありの あなたらしい花嫁の手紙



エンドロールの ひとりひとりに宛てたメッセージ

あぁいう見入っちゃうのはダメね


♥♥♥


自分の結婚式がなつかしくなって そのときのBGMを聞きながら
最初に書いた不思議な感覚のことを考えてみた

すぐに分かった

あなたが家を離れることが寂しかったんだって

きっと最初から分かっていたけど 気付かないフリをしていたんだと思う

私は意地っ張りだからね


親じゃなくても こんな感覚になるものなのかと
自分が自分で不思議になる





DSCF7485-.jpg

優しくて頼りになるダーさんと幸せにね♥


よろしかったらポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

続 のんびり箱根

2010.05.18 22:02|日々
扶養に入ったのだから利用しなくちゃ!と思っていた健保の保養施設

金土日は常に満室 なかなか予約が取れなかったけど
今回 運良く取れた「トスラブ箱根ビオーレ」



いやぁ 大満足でした





page-_20100518142302.jpg

ちょっと早めに着いたので ダンナくんはお隣「和奏林」のお風呂へ

私は風呂は一度でいいタイプ
それに 彫刻の森をムダに歩いたから足がパンパン
横になりたかったのでお部屋でのんびり

というか寝てた





お待ちかねのゴハンの時間♪
page-10.jpg
雰囲気の良いレストランで イタリアンのフルコース

久しぶりのコース料理に舞い上がっちゃうワタシ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


何か飲もうととメニューを見たところ
!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮!!!
そのお値段にビックリ

シャンパン カクテルなどが なんとなんと350円

都内で飲んだら この2倍~3倍ですな

そんな会話を聞いてか(聞いてだな)ウェイターさんが教えてくれました
原価のみなのでお安く提供できるんですよ と


保養所ってステキε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
page-2.jpg
目で見て楽しみ 舌で味わって楽しみ 雰囲気を楽しみ

お腹も心も満たされました





そして朝食

朝食ってどこで食べても同じような感じで期待してなかったけど・・・
page-3.jpg
スープがめちゃくちゃおいしかった

卵料理は自分で選べるようになってて
「卵とポルチーニ茸のグラタン」みたいなそんな感じのをオーダー

これも初めて食べる感じでおいしかった

カプチーノも どこまで泡ってくらいたっぷり

きっと今まで食べた朝食の中でイチバンだな





そして・・・



3時間後・・・


page-4.jpg
昼食です(´∀`;

お腹が空くワケがない 朝だって空いてないのに その後も全然動いてないのに・・・

でも前日に予約しちゃったんだもの





そしていよいよ行動開始!

ダンナくんが楽しみにしていた 私は楽しみにしていなかった

「ユネッサン」

yunessan_02_225.jpg

水着はイヤだ!!

だけど 見るに堪えない腹の持ち主のダンナくん

あなたこそ自制するべきでは?


まあ 嫌々ながらもドクターフィッシュや浮遊風呂は楽しかったけど



こんな感じの のんびり旅でした(●´∀`●)


ランキングに参加してます ポチお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

のんびり箱根

2010.05.14 23:18|日々
いつかの代休で10日11日が休みになったダンナくん

人気の健保の保養所 キャンセルになったのか
9日(日曜)が空いていたので予約を取り
急遽、箱根へ行くことに決まったのは2日前の7日(金曜日)

どこ行こう 何しよう と焦っていろいろ調べてみたものの
前にも箱根行ったしー

今回は のんびりしよう





で、9日朝 気持ちものんびり気合いが足りず ちょっと寝坊
家を出たのは8:30前

小学校の遠足以来の「箱根彫刻の森美術館」へ

DSCF7418-.jpg

これ見たの覚えてるー

だけど・・・やはりコワイな





そして 笑ってしまったのが

  

私には行き倒れにしか見えない

本当のタイトルは何だったんだろう





これは今TVで見るよね

page.jpg

だけど 思ってたよりファミリーが多くてビックリ

というかファミリーばっかり





ガラス好きのワタシにはたまらん空間

page1.jpg

わんだほー びゅーてぃほー☆


真ん中にある らせん階段を登って行くのだけど
私は元々らせん階段が苦手

覚悟して登ったけど 今までよりもはるかに上回る恐怖感

例えるなら 崖っぷちを歩いているのと同じくらい?

足が ものすごーく嫌がってるような変な感覚


高いところもいつの間にか苦手になったし

観覧車コワイ(∀・;)オドオド(;・∀)

年のせい??





彫刻の森美術館と言ったらピカソ?

DSCF7415-.jpg

さら~っと1周して 私「興味ないな」 ダンナ「うん」





インパクト大だったのがコレ

page2.jpg

牛さんの気迫が伝わってくる

スバラシイ!


と、ご覧の通り 美術品には全く興味のナイ2人(笑)

まぁ いい運動になったし のんびり旅なので多くを求めずに・・・

*つづく*


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

ようこそリヴにゃん☆

2010.05.11 23:35|ルイ
9日10日 急遽 1泊で箱根へ行ってきました

が、その前に3日のことを・・・





ルイのいる実家に りろままさんとリヴにゃんが遊びに来てくれました

最初の予定では 2日3日は両親がいないハズだったのに
2日に帰ってきてしまって 母も一緒にリヴにゃんとご対面 そしてランチ

料理苦手な私は 母がいるのをいいことに
ちゃっかり 唐揚げを作ってもらい (・∀・)v
私は 混ぜるだけとか~切って和えるだけとか~グリルで焼くだけとか~

唯一 作ったと言えるのはバナナケーキだけ(´∀`;A



そのバナナケーキにリヴにゃんが反応!



リヴにゃんバナナが好きなんだって

見つめるお顔がカワユイ♥



私の隣にはモチロンこの方

DSCF7340-.jpg

ルイの食い気はカワイイなんてものじゃなく真剣



かわいくラッピングされた お土産を頂いてしまいました

DSCF7350-.jpg

ルイのおやつと 私にまでアルバムを

リネンとレース 内側はドットでかなりツボです♥

ありがとうございます(≧∀≦)♪




DSCF7351-.jpg

頂いたクッキーを一緒に食べたのだけど
ルイコはズルいのでフライングしたり




DSCF7345-.jpg

リヴにゃんがイスにいるのを母は気付かず
うっかり踏まれそうになったり




  DSCF7346-.jpg

りろままさんにルイの心拍数も測ってもらいました

病院の先生から家で心拍数を測ってくるように言われたらしいけど
母も私もイマイチ分からず

それで りろままさんにお願い

ルイは不整脈のようで 一定のリズムじゃないから
測ったことのない母と私には難しかったみたい

リヴにゃんの心臓はモチロン健康だから
トク トクと私にも分かるリズムで脈打ってました




  DSCF7353-.jpg

抱っこ大好きママっこリヴにゃん♥

ルイは抱っこで寝ることなんてないので羨ましいワタシ



今日は母が一緒だったり いない時間もあったりで
話すテンションも変わってちょっと変な感じだったけど
たくさん話せて楽しい時間でした




  DSCF7363-.jpg

ルイもリヴにゃんの元気なパワーをおすそ分けしてもらって
これから来る暑い夏も乗り切らなくっちゃね


りろままさんリヴにゃん
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!またね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

GWまとめ

2010.05.07 15:52|ルイ
あっという間のGW 私にとっては怒涛のGWでした


DSCF7356-.jpg


1日 ダンナくんの家族とランチ お姉さん達の新居へ
2日 ルイと一緒に妹の家へ
3日 りろままさんとリヴにゃんが遊びに来た(このことは後ほど)
4日 ヒトリ買い物へ
5日 母と買い物 入院してる祖母のお見舞いへ



DSCF7369-.jpg


普段1人引きこもっている私にとっては ハードな5日間だったな
(あー 前にも同じようなこと言った気がする)


DSCF7368-.jpg


まあこれを 普通の人は充実した日々と言うのでしょう


  DSCF7367-.jpg


しかし暑かった
4日からは頭痛までもしてきて 昨日はずっとソファで寝てた
気圧の変化ってヤツ?


DSCF7364-.jpg


今日は気温も下がり 頭痛も消え去り 気持ちもやっといつも通りに





5日 実家を出るとき 車に荷物を運ぼうとしたらルイが玄関に


DSCF7371-.jpg


何往復かしないといけなくて
「すぐ戻ってくるから待っててね」と言って荷物を運び戻ったら
ちゃーんと お座りして待っててくれた
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


DSCF7370-.jpg


ねえちゃん うれしかー♥

また21日に会いに行くからね♥


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

なつかしの

2010.05.02 23:57|ルイ
朝からとってもいい天気
気温も高くて こんな日は窓を全開にするのが気持ちいいね~


今日はルイと一緒に 妹ねえちゃん(私の妹)のおうちに行ってきました

家に入っても興奮おさまらず ハアハアしながらずっとウロウロ

困ったもんだ



そんな今日の1コマ



何てことない引っ張りっこかもしれないけど
遊ばなくなったルイにとっては 何年か振りの引っ張りっこ
(遊んでるワケではなくお菓子の袋が欲しいだけ)


懐かしくなって 思わず動画撮っちゃった


いやぁ 動画って ほんとにいいもんですね(○´∀`○)



ランキングに参加してます ぽちっとぽちっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

幸せって

2010.05.01 23:07|ルイ


 愛しの愛しのルイコちゃんに やっと会えました



DSCF7326-.jpg

 ルイに会うだけで こんなに心が満たされる

 あ~幸せいっぱいヾ(*´∀`*)ノ゛

 きっと普段はあまり出ない脳内ホルモンまでもが出てるような気がする



DSCF7329-.jpg

 ルイがいるだけで みんながほんわかした気分になれる

 ルイってすごいねぇ


ランキングに参加してます ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

