プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイカすきすき

2010.07.29 14:47|ルイ
うちのダンナくん スイカ大好き

買い物に行くと いつもまるまる1個買おうとする

「そんな大きいの冷蔵庫に入らないよ」 と言うと

必ず 「入るから大丈夫だよ」 と言う


冷蔵庫の中身を全く把握しないあなたが
何を根拠に入ると言うのですか

毎回 いい加減なこと言うのやめてください(´‐ω‐)=з





ルイもスイカが大好き

というか スイカはもらえると思ってる





DSCF8055-.jpg

ルイのことなんて 全く気にしてない

母はTV見たり油断してるから ルイに食べ物を奪われることも
(その後怒らないし)



DSCF8056-.jpg

もらえるものと もらえないものの くれくれアピールはちょっと違う



DSCF8058-.jpg

もらえるものの時は 自分を前面に押し出してくる感じ(笑)



DSCF8059-.jpg

あらら残念だね



その時 天の声が・・・

DSCF8062-.jpg

ワタシデス(笑)



DSCF8063-.jpg

豪快にかぶりつきっ



DSCF8065-.jpg

放っておいたら 皮まで食べます


自分ばっかりルイに気に入られようとズルイって言われた

何とでも言いなさい ワッハッハー


ランキングに参加してます ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイの日課

2010.07.26 12:49|ルイ
ルイコ話 まだ続きますけど―



朝の1,2時間だけは なんとか窓を開けてられます

ルイにとっても お外眺めの貴重な時間



トコトコ歩いてきて フセと同時にキャバ開き

なんとも萌えな姿

かまわずにはいられない♥





ハゲコになったルイコですが

徐々に ホントにゆっくりだけど生えてきました

DSCF8124-.jpg

なかなか生えてこなかった上部も生えてきたので
このまま時間が経てば元に戻るかな

サマーカットも伸びてきたでしょ





ルイがキャバ開きで お外眺めしてると

DSCF8123-.jpg

隣で横になって 私はルイ眺め

「ルイちゃん 何見てるの~」

まぁ シカトされるか ウザがられるか 外に行けると思って興奮するかのどれか





見てこれ!

  DSCF8126-.jpg

年々酷くなっていく網戸

虫を発見したとき 庭に誰かいるとき ガリガリガリガリ

怒られても怒られてもやる おバカさん





ちょっとルイコさんっ

DSCF8127-.jpg

網戸に顔が食い込んでますけど!!





何かを発見した模様

DSCF8129-.jpg

ルイが騒ぎ出す前に さあ 窓閉めよ

いくつになっても おこちゃまね(´艸`)


ランキングに参加してます ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

4コマ劇場

2010.07.23 15:13|ルイ
誕生日 妹とルイの なんてことないやり取り。

でも なんだかかわいくて おかしくて



DSCF8041--.jpg





DSCF8042-.jpg





DSCF8045--.jpg





DSCF8047--.jpg



こういうのって自分ヒトリじゃ撮れないから なんかいい

私とルイを撮ってくれる人がいたらいいのに(゚∀゚)!

私とルイのやり取りだってかわいいもんよ (゚c_,゚`。)プッ


ランキングに参加してます よろしかったら にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

11歳の誕生日

2010.07.21 13:34|ルイ
3連休はモチロン実家に帰ってました

この連休はトクベツ

ルイの誕生日があるんだもの~

いつもよりワクワク感3倍増しで心待ちにしてたよ



妹には ルイのお誕生日会だから帰って来てねと
少々オーバーなことを言い 約束を取り付ける

家族みんなで お祝いしてあげたいじゃない





ねえちゃんからのプレゼント



ルイと言えば食べ物
免疫力アップのサプリ
物は試しで虫よけスプレー



当の本人

DSCF8021-.jpg

しっかり ちゃっかり待機してます



「ルイちゃん お誕生日おめでとう ルイにプレゼント どうぞ」
と言ったら

DSCF8022-.jpg

お~肉に飛びついた

さすが鼻がいいねぇ なんて関心していたら
袋の上から食べようとしているので取り上げる



馬肉の入ってたプチプチ袋まで

DSCF8023-.jpg

おバカ丸出し 丸見えですよ



夜には妹も来て おやつのプレゼント

DSCF8050-.jpg

ねえちゃんしっかり ご指南しておきました





料理中も うろうろ そわそわ

気が気でないルイコさんが待ちに待ってたゴハン

DSCF8029-.jpg

今年は 馬肉toラタトゥイユ カラフルフルーツケーキ

プレゼントの馬肉さん使ってます



ではではルイコさん お誕生日おめでと~

DSCF8035-1.jpg

ルイが11歳の誕生日を迎えられたこと 心の底からうれしいって思うし
素直におめでとうって言ってあげられるよ

去年は 10歳の大台に乗ったからか 嬉しさ半分 悲しさ半分で
おめでとうと言いながらも悲しい気持ちだった
年をとっていく 老いていくことを受け入れたくなかった
来年の誕生日は迎えることできるのかな?とも思った

だからこそ11歳になれたことがうれしく思う

心臓悪いし 喉がゼェゼェするし アカラスにもなったけど頑張ってるよね
ルイが頑張って生きてるのに 私が悲しんでたら悪いよね

今は 一日一日を元気で過ごせることがうれしい
今日も元気に過ごせたね 明日も元気に過ごそうねって
一緒に生活することはできないけど 離れた場所からもそう願ってるよ

ルイちゃん11歳おめでとう


ランキングに参加してます ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

11歳になりました

2010.07.17 23:57|ルイ
7月17日

ルイは11歳の誕生日を迎えました



ルイちゃん おめでとう


詳細は後ほど


ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ひとりごと

2010.07.16 17:09|日々
前にもチラッと書いたけど
ウチのソファは2人掛け ちなみにモライモノ

そしてちょっぴり切れている

買い替えを考えたけど 冬だったので とりあえずカバーをかけてごまかしてみた


でも冬用のフカフカした生地で 今は暑いから取ったら

お~!!被害拡大しているではないか!

DSCF7972-.jpg

コレはひどすぎる!!

やっぱり新しいの欲しいな~

買っちゃおうか~ 買っちゃおうよ~

と ダンナくんに勧めてみるも

「ダメ」 ・・・

「それに これ以上大きいの置けないじゃん」 ・・・





次は3人掛けの ゆったりしたソファが欲しい

それを考えると 確かに難しいのは分かってる



模様替えをするのも なかなか難しいところ

これがベストなんだよなぁ





ちなみに
ワイドアームソファ
無印のワイドアーム2.5シータ か、スリムアーム2.5シータ

コレが欲しいよーーー





カバーは

ベージュ

綿ポリエステル変り織のベージュだったかな

ほら ここまで決まってるのだから あとは買うだけですよ!

まっ 私ヒトリの意見ですけど


ケチケチ ダンナくんはニトリでいいと言います。





そして シソ

  DSCF7978-.jpg

小さな鉢に植えられ(笑) 頑張ってます

植えてすぐ葉先が茶色くなっちゃって やっぱダメかーと思ったけど
水を控えたら大丈夫みたいで 頑張ってます

でも家の中で光が足りないのか ちっとも大きくなりません





DSCF7980-.jpg

でも 確実に新しい芽を出し 頑張って生きてます

野菜じゃなくて 観葉植物を育ててる気分だけど



明日から3連休だー

3連休と言えばー゜*☆○o。..:*・(´∀`人)・*:..。o○☆*゚


ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

coffee&tea

2010.07.06 18:00|日々
バリスタって知ってます?

コーヒーをおいしく淹れてくれる人 じゃなくって

コーヒーメーカーのバリスタ


かなり人気らしいです

新築祝いのお返しにするからと 義姉に 朝の8:00からネットで予約受付が始まるから
うちでもやってくれと頼まれ 1時間かけて予約取りました

混みこみで繋がらないし 入力しても画面切り変わると消えちゃうし



バリスタはインスタントコーヒーを使って4種類のコーヒーが作れるマシン

ドルチェ グストというのもあって
これは 数種類ある挽豆の専用カプセルを使ってコーヒーをいれるマシン


せっかく頂くなら おいしいコーヒーが飲める方がいいし
ってことで うちはドルチェ グストを貰いました



さぁ 水入れてっ カプセルセットしてっ スイッチONで できあがり♪

とコーヒーが入るのを眺めていたら

もしや…

もしやぁ……

このままでは溢れる!!!


そう このコは手動だったのです!

取説をよく読まない私も私だけど

専用カプセルで中身も一定の量なのに なぜに手動なんだ!!



DSCF7942-.jpg

そして 思ったよりもデカイ デカイ…

うちの ちっさい しょっぼいダイニングテーブルに
キミの存在は大きすぎる…

というか最初から 何も置ける余裕などないけど



それはさておき コーヒーのお味は

DSCF7935-.jpg

*ラッテ マキアート*

おいしゅうございました お店の味です

キミの場所は どうにか確保することにしましょう





この前 実家に帰ったとき
妹に またフレーバードティーを貰いました

DSCF7940-.jpg

今回は“ナツコイ”

妹の家でホットを飲んだけど これまたイイ香りで

レモンの香りがふわぁっと


水出しできると書いてあるので うちではアイスティーに



DSCF7961-.jpg

ホットのように ふわぁっと香りはしないけど
口に入れた瞬間レモン香る スッキリしたアイスレモンティー

おいしいです


こちらも さくらんぼ紅茶のように スーハーすると より幸せです


ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

必死なんです

2010.07.02 16:05|ルイ


遊んでるんじゃないの

オヤツが食べたくて必死なの



ちょっと目を離したら ほんとにフタが開いて食べようとしていたので
慌てて取り上げる

ヒドイねえちゃんだ

せっかく頑張って開けたのにね


ルイの食い意地はものすごいってことを忘れちゃいけなかった


このあと父は おもしろがって「ルイちゃんは頭いいんだよな~」
って言いながらフタを緩めて また開けさせようとしていた・・・

父はいっつも悪いことばかり覚えさせる・・・





  

オヤツはイイコにしてたらもらえるんだよ


ランキングに参加してます よいこなルイコにポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

