プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いぬの気持ち いぬバカの気持ち

2010.08.29 15:46|ルイ


家族のお出かけを察知すると おちおち寝てられないルイコさん

タイルの上からだと低くて見えないので床に移動

睡魔と闘いながらも 家族の動きを観察します

誰かが動こうものならついて行きます

洗面所にだってトイレにだって

どこのキャバちゃんも一緒かな



DSCF8241-.jpg

もー疲れたー って感じ?

出掛けちゃうと爆睡なんだよね 帰ってきても気付かないくらい


ねえちゃん 夜は花火見に行きます

その足で埼玉に戻ります

それまではルイと一緒

遊ぶワケでもくっついているワケでもないけど
同じ空間にいられるだけで幸せなんだ

この気持ち 分かる人には分かるけど
分からない人には分からない


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

爆睡・・・

2010.08.28 21:09|ルイ
まーた実家に帰ってます

こうやって1週間おきに帰れたら理想なんだけどなぁ



だけど そのカッコ ひどすぎない・・・



隙間に顔をうずめるのはいいけど それはちょっと・・・


よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイより

2010.08.26 17:30|ルイ


みなさんこんにちは マダム*ルイコです



DSCF8188-.jpg

お盆を過ぎたというのに 毎日暑くて嫌になっちゃうわね


おねえちゃんたら あたしの写真いっぱい撮ったくせに
何もしてないから 今日は あたしが書くわね



DSCF8193-.jpg

暑いときは お腹を冷やすに限るよね

でもココより玄関のほうが冷たくて気持ちいいんだけどね



DSCF8192-.jpg

あたしのおリボンひまわりなんだよ カワイイでしょ



DSCF8194-.jpg

なんだか眠くなってきちゃったな~



DSCF8195-.jpg

寝てない寝てないよ 起きてるよ

そういえば おねえちゃん 昼間はクーラーのきいた涼しい部屋で
お昼寝とかしてるらしいの

動くと暑いからってだらけてるらしいよ

あっでもこれダンナくんには内緒だよ

言ったら怒られちゃうんだって



DSCF8196-.jpg

あたしね きゅうり大好きなんだ

きゅうり見ると飛び付いちゃうんだから

お庭にきゅうりがなってるんだけどね
いつか食べてやろうと狙ってるんだよ





きゅうりは体を冷やすらしいよ

夏のおやつにはぴったりだよね

あたし もっと食べれるんだから 1本丸ごとくれればいいのにー

じゃあ またね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

あたしだってできるもん

2010.08.20 17:01|ルイ
前々から撮ろうと思ってた動画を撮りました


でーすーがー いらぬ声のオマケ付き

これが結構うるさいのです

どうか音量を下げて見てくださいませ





じょうずでしょ~(笑)

早すぎてよく分からないけど確実にキャッチしてる

11歳だってできるんだから

でも声掛けしないと なかなか上手くいかない
(この動画の前に何度も失敗してるw)

声でタイミングを計ってるんだね


みんなも「はい キャッチ」で Let'sキャッチボーロρ(′▽`o)ノ゙


ランキングに参加してます ぽちっとぉ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

Wan

2010.08.18 23:57|ルイ
月曜日 ダンナくんが休みを取り3連休になったので 実家に帰りました


金曜の夜に帰って 寝たのは2時

土曜の朝 階段の下から
お手製ゲートをカリカリとひっかく音にハッと目を覚ます

ルイが呼んでる!

半分目を閉じながらも いそいそと降りて行くと
しっぽブンブンうれしそうに待ち構えてる

時計を見たら なんと5:30! 眠い 眠すぎる…

でもとっても涼しかったので そのまま散歩へ

暑くて散歩もほとんどしてないだろうから
たとえ睡眠時間が3時間半で眠くたって ルイ孝行ができてうれしい

実に良い3連休のスタート





巷でウワサのWanキャバリア大百科♥

ルイも掲載されましたー



表紙を開くと あれどこかで見たことあるお顔じゃない とか

このはっぴを着てるコは とか

このお顔は とか

ブログで見るキャバちゃんたちがいっぱい



ルイはどこにいるかというと・・・



DSCF8208-.jpg

すっごい後ろの方のモノクロのページに・・・


何でカラーページじゃないんだ 選んだ写真が悪いんだ 写真が下手だからだ
と散々家族に言われました

私は 締切日ぎりぎりに出したからだ
もっと早くに送っていれば きっと きっと



DSCF8210-.jpg

ルイも心なしか残念そう?

でも載れただけでもうれしいことだよね

これからじっくり読むとします


ランキングに参加してます ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

夏のあみあみ

2010.08.09 19:52|hand made
世間は お盆休みに突入ですね

どこに行っても込んでるんだろうなぁ

ウチは未だ夏休みの目途が立たず
いつになったらルイと のんびりべったりできるのやら

とりあえず今週末は帰るようですが





先月だけど 妹に頼まれてコットンのコースターをあみあみ

冬に もっと太い糸で同じものを編んだけど
やっぱり違うね

細いほうが編み目がキレイに見える
キレイに編めば の話だけど



じゃあ私の場合 太い糸で編んだほうがいいってことか



でもコップを置いちゃえば よく見えないし

  DSCF7998-.jpg

(後ろの雑誌が目立って どっちが主役だか)

花びらみたいな縁がお気に入り

自分の分も編もうかな





今はバッグをあみあみ中

DSCF8142-.jpg

材料を揃えると それだけでちょっとした満足感

着手するのがいつも遅い



木材パルプを原料としたレーヨン100%の糸 エコアンダリヤ

DSCF8149-.jpg

これが どう見ても ビニール紐にしか見えない

見た目も触り心地も

ビニールのカシャカシャって音もする

でも お値段だけはいっちょまえの1玉500円



バッグの底部分から編み始め ひたすら細編み

DSCF8154-.jpg

ザルじゃなくってよ



  DSCF8162-.jpg

今はここまで成長しました

すくすくとはいかず 地味ーに成長しとります

早くしないと夏が終わっちゃうぅ



DSCF8163-.jpg

ヤフオクでグリップ付きの かぎ針をゲット

新品なのに いい買い物しました

これでスイスイと編めるはず

私の気力が問題だが・・・





*おまけ*

ワッフル (2)

ワッフルにヨーグルトとキウイを盛り付けるだけで
あら 豪華に見えちゃう

覗いてるルイちゃん キャワイイーーー♥
シツレイシマシタ


ランキングに参加してます どちらでもぽちっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

いびき

2010.08.06 23:46|ルイ
撮り貯めた写真 前回ので終わりだと思ってたけど
まだあった



とろけちゃいそうな
じゃなくて半分とけかかっちゃってるかのような顔で寝てるけど
かわいいイビキ







さっきよりはカワイイ顔で寝てるのに
かわいくないイビキ



これが 結構うるさいの
人並みに



スミマセン
ただそれだけです にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

