プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

見てます 見てます

2010.09.30 18:23|ルイ
DSCF8772縮小
ヒトリでおいしいもの食べてないか監視中

私、監視され中


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

食のあれこれ

2010.09.27 17:28|ルイ
誕生日プレゼントの馬肉とケーナインヘルスのゴハン



とっても手軽に質の良い手作りゴハンが作れちゃう

ベースのほうは常備しておきたいお品です





とある日のルイごはん

DSCF8683-.jpg

冷めるまでちょっと待ってね



DSCF8684-.jpg

そんなに騒ぐから疲れるのよ



DSCF8686-.jpg

クマさんになって準備OK



DSCF8690-.jpg

お嬢さまのお食事は わたくしめが お皿を持って差し上げます

フードスタンド お水の横空いてるけど
大騒ぎして水をこぼすから ここで食べます




とある日の おやつ作り

DSCF8702-.jpg

まぐろふりかけのにおいを察知してやってきました

まだまだ食べれないよ



DSCF8703-.jpg

おやつは寝て待てだよ



DSCF8716-.jpg

チーン

焼けましたー

大雑把さがよく出てます



DSCF8717-.jpg

夜遅かったけど ふたりでつまみ食いしちゃった





DSCF8744縮小

意味はないけど 締めはルイコさんで・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイと一緒

2010.09.24 10:26|ルイ




手と手を重ねて





DSCF8668-.jpg

手を取り合って





DSCF8678-.jpg

見つあって  ないけど





DSCF8666-.jpg

隣に座って


勝手に幸せ感じてます(*´∀`*) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

格差

2010.09.22 22:37|ルイ
母が香港へ旅行するというので20日から帰ってます。


ルイは食べ物が欲しいとき ルイなりのアピールをする

それではご覧いただきましょう


まずは母へのアピール





続いて 私へのアピール



この差は言わずもなが(○´艸`)

ねえちゃん うれしかー


とはいえ こんなふうに ちょいちょいしてくるのは稀なこと

いい画が撮れた(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

遅い夏休み -5-

2010.09.17 17:45|日々
旅行最終日は 軽井沢観光

コテージを出て 木漏れ日キラキラの中を車で通り抜ける

DSCF8573縮小

こういう道 大好き



着いたところは

DSCF8578縮小

みなさんご存知の 白糸の滝

長野は何度か来てるけど ここへ来たのは初めて

迫力のある滝とは違って 癒しのスポットみたいな感じ



この旅行から なるべく人間(私たち)も撮ることにしようと思って

DSCF8588-.jpg

写真を見返した時に 自分が写っていないのはなんとも寂しく

今より若い!なんて思うのも楽しかったりして

でも 背景真っ暗 私たち真っ白・・・

そしてダンナくんの腹にご注目!!

錯覚とかじゃなくて事実ですから これぞ幼児体型?もしくはメーターボー



  DSCF8597縮小

真っ暗なところに光がさす感じがキレイで写真に収めたかったのだけど・・・



DSCF8600縮小

見よ!この青空!緑の青々しさ!

目で見たままの色です



  DSCF8605縮小



お次も お初な

  DSCF8612縮小

ハ ル ニ レ テ ラ ス

ハルニラテラス?ハレニルテラス? 正しい名前が覚えられない・・・



DSCF8610縮小

規模は大きくないけど 雑貨屋さんやゴハン屋さんが集まったところ

そもそもココは ホテルの一角なの?



ここも初めて 石の教会

DSCF8617縮小

中に入れるけど撮影は不可でした

挙式中じゃないんだからいいじゃないか


行くまでは 石というと 冷たい固い 閉ざされたイメージで
自分だったらここで式を挙げるのはちょっと と思っていたけど
とてもステキな空間でした

見てみたい方はこちらから→石の教会



またしても初めて う~んまともに観光したことなかったのね(´∀`;

DSCF8641縮小

わんこ好きなら誰もが訪れる?スリードッグベーカリー



DSCF8630縮小

看板犬のキャバリアを楽しみにしていたのだけど いなかった・・・

前の店長が飼ってたわんこなんだとかで 今はキャバリアじゃないそう

残念ー。゚(゚*´Д⊂



でもーキャバリアに会えたのー

DSCF8627縮小

お名前聞くの忘れちゃった

女の子ちゃんで 恥ずかしがりやさんのキャバちゃんでした

ムフー 満足(*´ー`)



DSCF8628縮小



DSCF8651縮小

ルイとイールに お土産買ったよ



DSCF8645縮小

最後はアウトレットへ行き
なぜかここで 花畑牧場の生キャラメルがかかったあま~いアイスを食べ

何も買わないのは悔しいので サンクゼール・ワイナリーでジャムだけ買い

帰りましたとさ。


* おわり *

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

遅い夏休み -4-

2010.09.16 23:48|日々
2日目は 軽井沢プリンスホテル イーストのコテージCにお泊り

着いた時間が遅かったので すぐにゴハン

DSCF8497縮小

料理の写真はなぜか2枚だけ

メインのローストビーフ

今まで食べたのは何だったんだーってくらいおいしかった



DSCF8499縮小

デザートもおいしゅうございました



コテージCはこんな感じ

DSCF8505縮小

寝室が2つあります



DSCF8507縮小

エアコンがないとのことで少々不安だったけど
扇風機でちょうどいいくらいだった


イーストには温泉があるんだけど
コテージ宿泊者は利用できないのね
(限られた時間で利用料2000円払えば入れるけど)
温泉があったからイーストにしたのにー



翌朝

DSCF8511縮小

私たちのおうちはコレ


DSCF8523縮小

こんな感じで並んでます


DSCF8513縮小

緑がすごくすっごくキレイで気持ち良い

緑に囲まれた雰囲気が良くてコテージにしたけど
予想を上回るキレイさでした

朝早く起きて散歩したかったけど
昨日の疲れでムリだった



DSCF8533縮小

部屋の中からだってこんなにキレイに



DSCF8531縮小

ちなみに うちの葉っぱちゃん達も一緒です



DSCF8557-.jpg

なんかこの人ポーズとってますがw



DSCF8572縮小

晴天といえるほど晴れ渡った空

雨女の私にしては珍しすぎる天気

まだまだここにいて 緑と青空を満喫したかったけど
出発です


* つづく *

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

遅い夏休み -3-

2010.09.15 16:49|日々
最近はmixi以外にもハマるものができてしまったため
ブログがすっかりおろそかに

なので これ以降の「遅い夏休み」は簡易的に
あくまで記録用として




お宿を出て 向かった先は立山黒部アルペンルート

扇沢駅からトローリーバスに乗って黒部ダムへ

DSCF8412縮小



  DSCF8431縮小

ダム怖いからあまり行きたくなかったけど スゴイ迫力



DSCF8444縮小

ダムより何倍も怖かったのが この階段

ここを下りてきたの

こっち側から見ると更に怖い・・・という恐ろしい・・・



DSCF8447縮小

はい ここでもソフトクリーム

ピンクのほうは黒部ダム限定(たぶん)山いちごソフトクリーム
白いほうは忘れた・・・

これから旅行先では ご当地ソフトを食べることにしようとココで決めました



  DSCF8451縮小

放水を真上から撮ってみた



お次はケーブルカーで黒部平へ

  DSCF8494縮小



  DSCF8454縮小

いちばん前を陣取ることができたw

すっごいスピードみたいに見えない?



  DSCF8457縮小

すれ違う所だけ2車線に



DSCF8468縮小

黒部平 到着

お次は あのロープウェイに乗り大観峰へ



DSCF8478縮小

下に見えるのが黒部湖

あまりの高さ 怖さ 景色のキレイさにテンションも上がる



DSCF8491-.jpg

親切なおじさんが写真を撮ってくれるというのでお願いします



DSCF8493縮小

この先の室堂まで行く予定だったけど
思ったよりも時間がかかったためここで折り返すことに


このアルペンルート結構歩きます

黒部ダムの階段がめちゃくちゃしんどかったー

体力の無さを痛感した1日でした


* つづく *

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

遅い夏休み -2-

2010.09.14 15:13|日々
黒姫高原のあとは お宿へ向かいます

これがまたずいぶんと山奥で
こんなに上っていってホントに大丈夫?道間違ってない?
と心配になるほど

でも無事到着



この日の宿は「やきもち家」

DSCF8372-.jpg

部屋は新館 和室

至ってシンプルなお部屋だけど

決め手になったのが



この茅葺屋根の古民家



これは本館

宿じゃなくて人の家に泊まりに来たみたい



DSCF8387-.jpg

でも新館はこの建物なのがちょっと残念

新館を選んだのは自分だけど


部屋まで案内してくれたのは おじちゃん

このおじちゃんがフツーのおじちゃんで
ホテルマンのような礼儀正しさ 教育を受けた感が全くなく
すっごいフツーの話し方
私服のような格好だったし

いい意味で これも田舎らしさかなって



部屋から見えるのは山 のみ

DSCF8389-.jpg

翌日の朝が楽しみ・・・



玄関入ると目の前に囲炉裏

DSCF8380-.jpg

いい雰囲気

でも火が入ることがなく飾りなのかなと思ったら
翌日はここでおやき?を焼いていたみたい



囲炉裏の奥の座敷で夕食

DSCF8396-.jpg

この他に「ぶっこみ」という ほうとうのようなうどんが出てきたけど
それ以外は最初から並べてあったし お味も普通といったところ



温泉 露天風呂もあったけど
私が入った時間は誰一人いなくて 怖いから露天には行かず早々に出てきてしまった



翌朝7時

DSCF8401-.jpg

部屋から雲海が見えたー

幻想的です

もっと早起きしたら また違った雰囲気を見ることができたのかな


* つづく *

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

遅い夏休み -1-

2010.09.13 00:47|日々
先週1週間 ダンナくんの夏休みでした

前の週に急遽決まったので 旅行の行き先を考えるのも 宿探しも大変

目をしばしばさせながらもPCとにらめっこ

宿を予約したのなんて結局土曜日
日曜から出掛けようというのに・・・

誰かさんは ちっとも協力してくれないしー(`・ω・´)





今回の旅行先は長野県 2泊3日の旅

初日は黒姫高原へコスモスを見に

満開には少し早いけど 7分咲きくらいだったので行ってみた



行きだけあのリフトに乗ることに・・・



最近 高所恐怖症ぎみの私は リフトすら怖いということに
乗ってから気付いた

DSCF8301-.jpg

写真はビミョウな感じだけど 肉眼で見るともっとキレイ



でも このコスモス畑が続くのも リフトに乗ってる3分の1くらい

そのうち下は草になり・・・

やがて山を登るように杉林の中を通り・・・

着いた先には なにもない・・・Σ(゚∀゚*)

あー 鐘はあった

そして眺めは良い 高いとこまで来たからね

でも それだけ・・・



どうあがいても歩いて下りるしかないので歩きだす

これがまたツライったらなんの

砂利の坂道なんて滑るし 怖くて力入れられないからなかなか止まれないし

結構 距離あるし 暑いし

ラクする為のリフトのハズが 登っても何の意味もなく
ツライ思いして下りる為に乗ったなんてバカじゃないかー

コスモスが咲いているところに着いた時には
血行が良くなって?服との摩擦で?足かゆいしガクガクだしヘトヘトー



こちらへ行かれる際は リフトに乗らない
もしくは 行きも帰りも乗ることをオススメします

  DSCF8316-.jpg



コスモスって とっても背が高い

DSCF8346-.jpg

私が立っている所より 植えられている位置は上だと思うけど
私より背が高いかも ちなみに155cm女子デス



DSCF8334-.jpg

ピンクの他に黄色と



   DSCF8353-.jpg

オレンジのコスモスが咲いてました



そしてそしてーご当地ソフト

DSCF8356-.jpg

コーンスープを甘くしたようなお味

全然違和感なくおいしかったー



  DSCF8352-.jpg





DSCF8364-.jpg

写真右奥にはドッグランがあって わんこ連れの人も結構いた

高原とはいえ 日差しはきついから
コンクリートを歩くのは暑かったんじゃないかと思うけど


今頃コスモス満開なのかなー


*つづく*    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

覚え書き

2010.09.10 18:11|ルイ



今までの薬にプラスして ベトメディン 服用開始。

食事の1時間前に飲ませる



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

*花火*

2010.09.03 19:47|日々
日曜日 花火を見に行くので いつもより早い時間にルイと「またね」をして
実家を出ました

荷物を車に運ぶのに何往復かするんだけど
そのときルイに「ちょっと待っててね すぐ戻ってくるから」
と言うと 玄関でお座りして待っててくれる

このときも「待っててね」と言って一度出て戻ると
なんとまぁ すでにタイルの上に移動し寝る体制をとろうとしてる・・・
アレ・・・待っててくれなかったの?(´∀`;

ちょっと笑えて寂しくもなったけど よくよく考えてみたら
明るい時間に出て行ったから ただのお出かけと勘違いしたんだろうな

夜になっても ねえちゃん帰って来ないなぁって思ってたかな


これを家族に聞くと 絶対に「待ってるわけないじゃん!」とか言われるので
絶対にきかない!!





私たちの花火観賞スタイル?は決まっていて

スーパーで枝豆、から揚げ、たこ焼き、飲み物などなどを買い込み
場所取りへ向かう

現地では買わない これ鉄則!

だって おいしくないし

それを食べながら始まるのを待つ



写真は撮れないので 去年と同様 動画です

お時間あったら見てみてね




去年は 花火が始まる少し前にすっごい夕立がきて

傘を持っていなかった私たちは
敷いていたシート半分をを屋根代わりにして雨を凌ぎました

それでもいつの間にか おしりがびしょ濡れで
お漏らししたみたいになって大爆笑

今年は雨も降らず それほど暑くもなくよかったね





平和に花火観賞をしていたら なにやら後方がざわついている

振り返ってみると 何人もの人が立ってる 下を見てる感じ

何っ!? 何なの!?

後ろのお姉さんたちは ヘビでも出たんじゃない?なんて笑ってる

そうこうしてると ざわつきは更に大きくなり

後ろの人が立つから自分も立つ で前の人も立つ 波のように広がった

私も怖いから立った

そしたらひとりのお兄さんが 誇らしげにヘビを持ちあげた らしい(見てない)

わーって歓声と拍手が巻き起こる・・・

何がなんだかよく分からなかったけど ホントにヘビが出たんだわね





今年もハプニングのあった 小山の花火でした。

肝心の花火は 風がなく煙が残ってあまりよく見えなかったりしたけど

やっぱりここの花火は良いです

キレイだったー☆

今年はこれで見納めだろうね

テーマ:日記
ジャンル:日記

