プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悪いコるいこ

2011.03.29 17:20|ルイ
* 悪いコが登場しますのでご注意ください







IMG_9749-.jpg




IMG_9752-.jpg




IMG_9760-.jpg




IMG_9762-.jpg




IMG_9767-.jpg




IMG_9769-.jpg




IMG_9770-.jpg




IMG_9772-.jpg




IMG_9774-.jpg




IMG_9777-.jpg




IMG_9778-.jpg


* よいコは真似しちゃダメだよ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

こんにちわん

2011.03.28 16:01|ルイ
  

お久しぶりのルイコちゃんです

地震にも負けず というより全く気付かず元気にしてます

食欲は95%復活 療法食もまた食べるようになりました

なぜ95%かというと ごはんに関しては最初クンクンしてからじゃないと食べない

以前のようなテキトーごはんだとルイに食べてもらえないかも?



  IMG_9735-.jpg


咳は変わらず酷く やはり寝起きの朝と夜が多いかな

ふらつきもあるし倒れることもある

痙攣してるようなときもある


一昨日の夜は 喉に何か詰まったように 何度も飲みこむようなしぐさを突然始めて

うろうろしてはそのしぐさの繰り返し

5分くらいで治まった

何が起きたのか分からないけど きっと苦しかったんだよね

私は どう助けてあげればいいのか分からず気持ちが焦ってしまう・・・



  IMG_9733-.jpg


皮膚の状態も良くない

痒がってないからアカラスじゃないのかな?

部分的にフケが酷いところがあったり

毛根?が茶色くなっているところは引っ張ると毛が抜けてしまう

しばらくシャンプーしてないから余計にだよね


体力がなく すぐ座っちゃうからトリミングに出すのも不安

家でやるとシャンプー後 暴れるから それも不安

どうしようかなぁ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

―地震―

2011.03.12 19:29|日々
地震 怖かったですね

立てかけてた鏡がぐらぐら揺れてたので 慌てて床に置き

どうしよう どうしようとオロオロしたのち 外に出ました

近所の人が3人外に出てたので なんだかちょっと安心

その間もぐわんぐわん揺れていて 気持ち悪いので柱につかまっていました

うちは1階だけど 小さな物 軽い物が倒れたり落ちたりで 壊れはしなかったのでよかった

でも恐怖心で足はガクガク

ひとりって心細いです


実家のほうが地震が強かったので電話するも繋がらず

少しするとダンナくんからメールが来て そうか!メールすればよかったのかと気付く(遅っ)

メールするも返事は来ず 心配

ライフラインに影響はなかったので ネットでぶつぶつつぶやき

人とのやりとりがあったので 不安もまぎれたと思う


21時過ぎていちどに6通のメールが届いた

両親 ルイ 妹 みんな一緒で無事だと分かってホーっと一安心

ルイ体調を崩したりケガしてなくてよかった

ただ停電していたそう

車で5分の距離のダンナくん実家は 停電せずにみんな無事と


電車が動かないのでダンナくんは帰って来られないだろうなぁ

ひとりで寝るのコワイなぁと考えながら

TVに映し出される恐ろしい地震の被害に目を奪われていた

まるで映画でも観ているかのよう 信じがたい光景


地下鉄が徐々に動き出したようで もしかしたら帰って来られるかなとメール

最寄駅を通る電車は動かないものの 少し離れた駅の電車は動いてるので帰ると

そんなところまで運転したことない私は不安だったけど迎えに行き

AM2:00眠りにつくことができました


なぜか4時くらいに友達からメール

その後の余震でなかなか眠れず

6時過ぎ 母から電話で やっと停電が復旧したと

地震直後からずっと停電していたそう

家の中とはいえ暖房器具が使えず寒かったでしょう

日中用意しておいた卓上コンロでお湯を沸かし

夜はカップ麺を食べ お茶を飲んだりしていたと

ルイのごはんも運良く作ってあったから 食べさせられたと

フードを食べなくなってしまった今 どうしているのかすごく心配でした

ごはん食べれて薬も飲めてよかった


ちなみにダンナくんは 余震に動じることなく朝までぐっすり寝てました


とにかくみんな無事でよかったです

わん友さんもブログで無事をお知らせしてくれてるのでホッとしてます

ただ 東北地方の被害は甚大です

ひとりでも多くの命が助かりますように



テーマ:日記
ジャンル:日記

チヨコレイト と

2011.03.03 10:11|ルイ
今頃バレンタインとか言ってるのは私くらいでしょう アハハ

みなさん 結婚してもダンナさんにチョコあげてるのでしょうか?

私はやめました(笑)


アメリカでは男性から女性にプレゼントするそうですね

いい習慣だ

結婚したら男性からチョコを贈るようになればいいのにーって真剣に思う

これ流行らないかな


そんな思いもあり 「私 GODIVAの限定チョコが食べたい」とダンナくんに言いました

でもやる気のないダンナくんは なかなか買いに行かないので
諦めて自分で買いに行ったら 売り切れてた・・・



だけど、この前行った御殿場のアウトレットにあったのー!!!

もちろん買ってもらいました



ちなみに アウトレットで買ったのは このチョコひとつだけw

この為だけに行ったと言っても過言ではないのです



DSCF9710-.jpg

もしかしてもしかするとーっとお店に入ったら ホントにあなたにお目にかかれるとは♥

うれしゅうございます



この中でも 食べたかった限定チョコとはこちらの方々

page-_20110302225024.jpg

かわいくてキレイで なんておいしそうなんだ♥

これだけのセットがあればよかったのに



中はこんなんなってますの

title_chocolate縮小

だけど私の期待とはちょっと違った

カラフルなチョコにそれぞれ味があるのかと思ってたけど お味はホワイトチョコでした

とはいえ とっても手の込んだチョコです


ホワイトデー限定のムーストリュフも食べたひぃぃ





ルイコさんですが

あんなにうまいうまいと食べていた療法食を食べなくなりました(´・ω・`;)

IMG_9682-.jpg

その代わりa/d缶を食べるようになった

でもこれだけをあげ続けることはできないから1日半缶と手作りごはんです

他のウェットフードもダメ 以前のドライフードもダメ

たまにの手作りごはんなら全然よかったけど 毎日となると栄養面がね

制限した方がいい成分と強化した方がいい成分などあるだろうし

そんなことを言っても食べないよりはましなので仕方ないけど

そこそこ元気はあります

咳は更に増えました



おまけ―

IMG_9653-.jpg

ルイちゃん 胴長っ!!


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

