プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スローケットとシュシュ

2011.04.20 09:30|日々
どうでもいいことだけど・・・

  

お値段以上のお店で「スローケット」なるものを購入

スローケットって何よ?と思ったが まあブランケットってことで



こういう生地 大好き♥

DSCF9918-.jpg

これ1400円が980円になってて カワイイからつい買ってしまったのだけど

な、な、なんとレジでは693円だったからビックリ!!

いい買い物したな~♪とルンルン気分

至って単純。安上がりなヤツだ。



だけど よくよく考えたらブランケットあるしー

んーじゃーストール的に使うか!と羽織ってみる

  DSCF9925-.jpg
(部屋着でごめんなさい)

すごくあったかい!!

でも すぐにずり落ちてイラっと



んーんーんー そうだ!

  DSCF9933-.jpg

以前作ったシュシュで縛ってみたら 動いても落ちなく快適(*´∀`)

蓑をまとっているように見えなくもないが・・・



シュシュと色が合ってカワイイ♥

  DSCF9935-.jpg

急に寒くなったから まだ活躍してくれるかも

この色以外にオフホワイトもあった

130cm×170cm 693円 買いですよ(●´艸`)


テーマ:日記
ジャンル:日記

心に春を

2011.04.13 22:45|日々
先週、救援物資の提供と それらを梱包するお手伝いをしてきた

家にいるだけの私が何もしないわけにはいかない
少しでも役に立ちたいと思った

県からの物資の募集は水やカップ麺やオムツなど 箱単位でのみの受付で
そんなものが家にあるわけもなく
買占めが問題になっている頃 買えるはずもなく

その後 福祉関係から 特に条件なしの募集があり
家にある日用品もろもろを持って行くことに



(文章とは関係のない写真です)
   

前のおうちの巨木
森とか林に住んでいるわけではなくって


DSCF9893-.jpg

前のおうち たぶん地主だから敷地が広い
この木は昔からずっとここにいて いろんなものを見てきたんだろうな




私は全くもって積極的な性格ではない 行動派ではない
思ってもなかなか動かないし 何事も思うだけで終わることのほうが多い
人見知りがちだし 輪に溶け込むのも苦手 団体行動も苦手

そんな私だけど 今回はボランティアに参加しようと思った

それくらい気持ちを動かされる出来事だということなのだろう


5,60人くらいが集まった
半分くらいが 60歳を過ぎているだろう おばちゃん(母よりずっと上に見えたから)
施設関係者と顔見知りのようで 普段からボランティアされてる方たちなのかも
おばちゃんたちは会話しながら それ以外の人は個々で作業している

分からないことがあり どうしよどうしよーとヒトリ悩むも 答えは出ないので
思い切って隣にいた人に聞いてみる

それを機に こういうのって やっぱり声出して 協力しながらやるべきだ!と思った

悩む度に誰かに声をかけてやっていたが おばちゃんたち以外はほぼみんな無口
おばちゃんたちも おばちゃん同士でしか会話をしない
一時の集まりでしかないってこういうものなのかな?
もっと和気あいあいとしてるのかと思ってたけど

そんなこんなで時間は過ぎ ダンボールがなくなってしまったので作業終了

最後まで終わったわけではないけど 久しぶりに働いたのもあって 何だか充実感



DSCF9902-.jpg

前のおうちの桜の木
大好きな桜がベランダに出れば見える


DSCF9905-.jpg

この辺の桜はもう満開を過ぎてしまった
どこへも見に行かなかったな


   DSCF9911 - コピー

東北の桜が咲くのももうすぐ

桜は春の象徴 春は始まりの季節

被災地の方たちが桜を見るのは難しいかもしれないけど
春を 新しい始まりの春を感じることができたらいいなと思う

私たちは 悲観的になり自粛するのではなく
今まで通り 楽しいことを楽しいと感じ 笑い 前向きに支援応援していけばいいと思う


テーマ:日記
ジャンル:日記

質問デース

2011.04.08 20:05|ルイ
もう1週間も前のことだけど

ルイコさん よく動いて元気あるし ごはんもしっかり食べてるし 体調も良さそうな日が続いてたから
いつものトリミングへ行くことに

先月 爪切りとおしりと耳だけお願いしたとき
これくらい元気ならシャンプーできるよと言ってくれたそう

高齢や持病があると引き受けてくれないところもあるようだけど
向こうから言ってもらえてよかった

そのときは ルイの体調が今よりも安定してなく不安だったからお願いはしなかったけどね



少しふらつくことがあるので 気を付けてあげてください
と しっかりお願いして ルイを託してきた

IMG_9832-.jpg

3カ月ぶり?にキレイさっぱりしたよー

ふわさらになったのー いいにおいなのー

皮膚もかなりキレイになった

トリマーさん ありがとう



   IMG_9835-.jpg

トリミング後も体調に変化はなく元気

2回目のごはんもしっかり完食



IMG_9840-.jpg

写真を撮るのに 家の中だと散らかっていて背景が汚いし
寝てばかりいるので外に連れ出してみたら



   IMG_9856-.jpg

ら ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



IMG_9861-.jpg

うんうん



   IMG_9865-.jpg

お疲れのところスミマセンでした。



* ちょいと質問です

おうちシャンプーされてる方がほとんどだと思うのですが

シャンプー後 ブルブルして体を擦りつけて走り回って暴れませんか?

洗面所にこもって まずはタオルドライするのですが暴走が止まりません(狭いのに)

洗面台に乗せても落ち着かない 落ちそうでコワイ

おとなしく乾かすにはどうしたらいいですかね?


トリミングでは とってもおとなしくイイコなんだってーーー

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

2011.04.06 20:06|ルイ
暖かな春らしい日々

窓を開けると気持ちいい風が入ってくる

春はいちばん好きな季節です

  IMG_9795-.jpg

ブランケットなしでもお外眺めができるようになったね



ブランケットどころか

  IMG_9790-.jpg

日除けが必要になってきた

日の当るところにずっといると熱くなっちゃう



  IMG_9803-.jpg

頭にカーテンかけたら前が見えなくなったし プ

帽子でも買う?

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

手作りごはん

2011.04.02 17:15|ルイ
前回の 悪いコるいこ 母の前ではよく出没します

母は怒らないから

私はテーブルに乗るのも許さない

みんなしつけがバラバラなのです・・・



療法食も他のフードも食べなかったとき ルイのごはんは母の手作り食

いろんなメニューがあるのではなく お決まりのごはん



にんじん * きゃべつ * かぼちゃ * ささみ が入ってるそうな

シチューのようなにおいで ホントにこれだけしか入ってないの?と思うほど

甘いもの大好きなルイには かぼちゃの甘みたっぷりのごはん おいしいだろうね

このごはんのおかげで 今の元気なルイがいる



今は何でも食べるようになったけど

ねえちゃんも母に負けじと ルイにごはんを作った

IMG_9878-.jpg

干ししいたけ * まいたけ * アスパラ * にんじん * ささみ * すりゴマ 入ってます

まいたけはガンにいいらしいからね 謎のしこりの為にも食べてもらわなくちゃ


年明けに食欲がなくなり 流動食のようなものしか食べない時期があって
急いでネットで買ったフードプロセッサー

結局使わなかったけど せっかくルイの為に買ったのだからここで使わねば

きのこ類や人参は消化悪いから細かーくしないとね

と、びゅーんとしてみたら あっという間にみじん切りを通り越して粉々?になった

おおぅ すげぇ フープロ!!

楽しくって ついついやりすぎちゃうよ(笑)


彩りは 母に負けるが きのこの香りと旨みがいっぱい詰まっててこちらもおいしいのだ

最後に亜麻仁油をかけてできあがり

ドキドキだったけどルイに食べてもらえてよかった(*´ー`)

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

