プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

会いたかったールイ♥

2011.06.26 16:33|ルイ
約2カ月ぶり やっとやっとルイコに会えた

今日1日ルイコ係に任命されたので帰って来ることができた

今月は連休もなかったし 家のことであちこち行ったりしてるので
何か口実がないと帰れない

2カ月も会わないことは そうそうないから会いたくてたまらなかったよー♥





さて、私のデジイチくん ルイ専用と言っても過言ではないので実家に起きっぱなのです

でもなぜか充電器だけは埼玉の家にある

GW帰ったとき充電器を持ってくるのを忘れて思いきり写真を撮れなかった

今回は絶対忘れない!!という意気込みで何よりも先にバックに入れた 入れたのですよ

でもね 電車に乗ってる途中いやーな予感がしたんですよ

実家について即、確認したら・・・・・

予感的中 コンデジの充電器だったですよー(TωT)





仕方なく携帯で(´∩`。)

ボケボケだしよー


ルイはそこそこ元気です

昨日今日 涼しいからなのか分からないけど GWのときより水を欲しがらなくなった

咳は変わらずかな

以前からだけど 後ろ足の動きがおかしいときがたまにある

皮膚の状態は更に悪い 痒がったりはしてない


2011062612330000.jpg


次こそは 次こそは 絶対にデジイチの充電器持ってくる!!


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

香りフェチ

2011.06.17 18:55|日々
昨日 美容院でカラーをしたら とってもいい色に染まって とっても気分がいいです

オレンジにちょっとだけパープルが混ざったような深みのある色(知らないけど)

色を強めに入れるのが好きです(不自然にじゃなくてね)

日に日に退色しちゃうのが悲しいなー


その帰りに大好きなドラッグストアへ 日用品イロイロで楽し!!

以前からこのブログを読んでくださってる方はご存知ですね 私が柔軟剤バカだということを

このバカ 柔軟剤だけじゃなく 香るものみんな大好き♪

洗剤 シャンプー ボディソープ トイレと部屋の消臭芳香剤 もちろんアロマも

新商品が出ると香りチェックは欠かしません 買う気がなくとも

最近 そんな私を射止めたのがコチラ

  

グレード ネイチャーインフュージョン モーニンググリーン (名前ながっ)

しかもパケもオサレでステキー☆

グレードさんセンスいいので他にもお世話になってますん 消臭パフにグラスデコ(バカでしょ)

このネイチャーインフュージョン 4種の香りがある

初の香りチェックでコレが好みだって分かってるのに 買い物に行く度クンクン

これもいいかなーなんて毎回楽しんでたけど

昨日、買っちまったですよ

  DSCF9978-.jpg

しかも2種類もー(゚ω゚;A)

この店 あのにおい玉みたいのがなくて 毎度の香りチェックでも2番手が決め切れてなかったw

しかも、しかもよー





     DSCF9981-.jpg
  
にーきゅっぱ だったから!!

コレ衝動買いのイチバンの原因

いつどこで見ても さんきゅっぱだったから 主婦の血が騒いだっていうのー?

主婦だけど一緒にしないで!って聞こえてきそうだけど


  DSCF9993-.jpg

やっぱりイチバン好きなのはモーニンググリーンだけどね

それより ダンナに見つかったら文句言われそうな気がするので 隠しておきます

枕にシュッ ベッドにシュッ してるのも隠しておいてあげます

後ろから本人に振りかけてるのも隠しておいてあげます


テーマ:日記
ジャンル:日記

日々*あれこれのアレコレ

2011.06.10 10:32|日々
何気ーに 自分のブログをのぞいてみたら
1か月更新してないことを示す広告が出ていた

いやんだーと思うも書くことがない

仕方ないので何となく撮ってあった写真で何となく書いてみる

退屈な方はどうぞ見てってー



確か去年、誕生日にもらったハーブの栽培セット

放置していたのだが 春に心がうきうきしていたのか種を蒔いてみた

”サラダバーネット”聞いたことないけど





これはGW帰ったときだねー いちごをたくさんもらった

DSCF9946-.jpg

私、いちごってそんなに好きじゃなかったりする

甘いのも酸っぱいのも好きだけど
真っ赤ですごく甘そうに見せかけておいて 酸っぱかったりするのが嫌なのかな?たぶん?



これだけたくさんあると 料理嫌いの私も何かしようと思うわけで

定番の”いちごジャム” 以前から作ってみたかった”いちごのソーダゼリー”

下の写真の”いちごムース” HBで作る”いちごパン”を作ったのですが、、、

いちごパンは見事に失敗(´・д・`|||●)

つい欲張って いちご入れすぎたのね

ソーダゼリーは見た目がキレイにできなかったので写真ナシ

DSCF9955-.jpg

ムースが固めだったけど 味はおいしくできました(*´∀`*)





4月13日に種を蒔いたサラダバーネット

発芽期間は10日~20日 待てど暮らせど目が出ない・・・

2mm程度土をかぶせるってよー 2mmってムリでしょーってかぶせすぎた?

で、諦めました。

で、今度はルッコラの種蒔きました

DSCF9958-.jpg

ちょっと調べてみたら 土はかぶせず種を蒔くだけでいいらしいのでそのように

今度こそ大丈夫でしょ





用があってダンナくんと汐留に行った

そのままプラプラ歩いていたら

銀座のど真ん中に にゃんこ!!

しかもちょっと高い看板?の上 そして首にはシュシュ

2011051517100000-.jpg

なぜこんなところににゃんこ??

あっという間に人だかり でも前のにゃんこはどうも慣れた様子

ジャンプで登れる高さでもないし きっと誰かのヤラセだろう



そしてうちのこルイコさん

  2011051909370001-.jpg

残念ながら 私が帰って撮ったものではなくメールで送ってきた写真

TV電話したりして帰れないながらもルイの様子を見たり

元気にしてるみたいです

しんどいのか ワンて鳴くこともなかったのに 最近は少しお喋りするみたい

かすれ声だけどね(*´ー`)





最近買った にまにまなモノ

あじさいのリース***

DSCF9967-.jpg

小さな小さなおうちを建てることになりまして

新居の玄関に飾りたいなーって



近々 着工の予定です

そして8月末には完成予定です

そんな短期間でできるのかよーってお思いでしょ

私も思います

DSCF9969-.jpg

でもね、このアパート8月いっぱいで更新だから できてもらわないと困る



そんなで 新居で使うモノたちを ちまちまと買い集めてる最中

送料対策に買った一品

  DSCF9975-.jpg

*バードピック* パッケージまでかわいい♥



まあ りんごだって梨だって手で食べる私には楊枝すら必要ないけど

そんなこと言っちゃね・・・ うん 客用にね

  DSCF9976-.jpg

そして ルッコラ 未だ発芽せず。

発芽期間4日~7日

本日28日目

なーーぜーー(;・∀・)


テーマ:日記
ジャンル:日記

