プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝12歳 -プレゼント-

2011.07.28 17:17|ルイ
続く と書いておきながら だいぶ間があいてしまいました

では-プレゼント編-をどうぞ。



まずは妹からのプレゼント



ルイの嗅覚でも さすがに中身は分からないらしい


IMG_0254-.jpg

これは分かっちゃうよね


IMG_0257-.jpg

ちなみに わんこ用フィナンシェ だったかマドレーヌ


IMG_0255-.jpg

最近は 勢い余って手まで食べようとしてくれます 痛いのよ



はい わたくしの番

IMG_0261-.jpg

ねえちゃんからはねー おやつでしょーステーキでしょー と
ルイにとってはどうでもいい説明をされる


IMG_0267-.jpg



IMG_0271-.jpg

冷凍のままの馬肉あげたら


IMG_0273-.jpg

大興奮!!

ごはんはいつもササミだから馬肉ももらってね



ルイの写真て撮るけど ルイしか撮らない

日常はそれでいいけど 節目などは思い出として一緒に撮っておきたい

って今さら思った

気付くの遅すぎ

   IMG_0287-.jpg

でも今年は ベビちゃんも加わった初めての誕生日だしね


   IMG_0294-.jpg

それに たくさん頑張って頑張って迎えた誕生日

特別な誕生日だよね

乗り越えてくれてありがとうね 12歳迎えてくれてありがとうね

これからも おいしいものたくさん食べようね


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

祝12歳 -おめでとう-

2011.07.23 01:38|ルイ
7月17日 めでたくめでたくルイは12歳になりました が

お誕生日会の前にシャンプー

またいつもの私の勝手な憶測だけど ルイは脂漏症なのかなぁと

脱毛とフケが酷い 皮膚がベタベタしてる部分もある

今年に入って甲状腺の薬はやめているからそれが引き金になっているのかも

おっかさんシャンプーしてくれないかねー



薄毛なので タオルドライでだいぶ乾く



この台の上でも暴れてくれるから 落ちないようにするのも一苦労

IMG_0210-.jpg

観念するとこのようになります



とても乾かしづらいのです

IMG_0212-.jpg

写真撮影は妹

私うまいかもーとか言っとるわ





今年の誕生日ケーキはどんなのにしようかなーと毎年悩む

基本同じなので飾り付けをどうするか

少し前にボーン型を買ったので クッキーにHappy Birthdayとか書いちゃおう

IMG_0227-.jpg

と思ってたけど全然ムリだった

最初から自信なかったけどね



下には早くも待ちきれないコが

IMG_0235-.jpg

前の日にスポンジを焼いたとき味見させちゃったから においを察知したらしい

嗅覚はまだまだ衰えません



では 改めまして ルイちゃん12歳おめでとうー☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

   IMG_0241-.jpg

今年もどうにかこうにか撮れました


この後 急いで食べたクッキーが喉に詰まったようで

足までふらつき 誕生日に大変なことになるとこだった...(((;´ω`)

食い意地はほどほどにしようね ルイさん


-プレゼント編- に続く

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

2011/7/17

2011.07.17 20:02|ルイ
IMG_0245ー

ルイちゃん 12歳おめでとう☆

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

なに見て思ふ

2011.07.14 08:40|ルイ
韓国旅行から母が帰ってきた

韓国と言えばコスメ!下調べしてお願いするんだったと今さら悔やむ




お土産の唐辛子チョコ 何度か食べたことあるけど これうまい

マッコリチョコは未体験 ホワイトチョコでおいしそうだったけど





ふとルイを見ると じーっと見られていることがある

IMG_0055-.jpg

食べているときなら分かるけど 何も食べてないよ


IMG_0059-.jpg

なになに?ルイちゃん なにを思っているの?


IMG_0060-.jpg

あーあ心の声が聞きたい

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

2011.07.12 23:40|ルイ
朝起きて 雲ひとつない空だと それだけで気分は晴れやか

私にとって天気はとても重要


IMG_0126-.jpg

快晴だーと思って写真を撮ったけど

青い空だけって 空って言わなきゃ伝わらないね



この時期 実家の花壇は 家庭菜園になる

IMG_0127-.jpg

毎年のシソに今年はバジルも

シソが取り放題なのが羨ましいけど 虫が嫌すぎて私にはムリ

取るのもホントは嫌なくらい 恐る恐る



IMG_0133-.jpg

手入れされてなく酷すぎて載せるのはどうかと思うけど 前方にはフキと茗荷も

茗荷を毎日食すくらい茗荷好きな今年の私

奪い去っていきたいわ


リスの置物の下には しまりすのりーちゃんが眠っている

りーこを埋めるとき 大好きだったひまわりの種をいっぱい一緒に入れた

ひまわり咲いたらりーこ喜ぶと思ったけど りーこ全部食べちゃったみたい





ルイの主食は相変わらず かぼちゃごはん

その他に缶詰めごはんも食べるからまあいいけどさ

なので私は母が使わない食材でごはんを作る

IMG_0183-.jpg

にんじん*ピーマン*パプリカ*アスパラ*いんげん*干ししいたけ*すりごま*ささみ

魚を使ったごはんも作ってみたいけど 何をどうすればいいかよく分からない



翌日の朝の分からのごはんを作ったのに

  IMG_0155-.jpg

まだかまだかとウロウロするコ

私を何度も呼びに来るところがとても愛らしいのだが やれぬよ

ときにごはんの前で ワンと言ってみたりもするが やれぬよ



  IMG_0160-.jpg

30分以上そんなことを繰り返しているから疲れちゃってボーゼンとする

離れないからアルミボード差し上げました 扇風機までも


ごはんを食べられなかった頃がウソのようだね



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

ルイベビちゃん?

2011.07.11 20:36|ルイ
実家には毎日のように でっかいのとちっちゃいのがやってくる

行き来できる距離なのに泊まりでもくるから羨ましい

IMG_0141-.jpg

自分の実家に近いっていい

自分の実家だけなら。



その でっかいのとちっちゃいのを見守る犬

IMG_0146-.jpg

何を思って見ているのだろう?


(1枚目怒られるかもーマズイかもーヤバイかもー(∀・;)(;・∀))



ちっちゃいのを入れておくのにクーハンがあるんだけど そこにルイが入った!

IMG_0105-.jpg

(正確には 私のひと押しがあったから)

よろしくないよねーと思いつつもかわいいーかわいいーと騒ぐ でっかいのも一緒に



IMG_0114-.jpg

ルイベビちゃん心地良さそうにくつろぐ



IMG_0117-.jpg

わんこベッド買ったら使ってくれるかな?



だけど ルイベビちゃんというよりは

その中で子育てしてる ルイかあさんだ

IMG_0121-.jpg

どっちにしても 私にとってはカワイイるいこ

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

萌えポイント

2011.07.11 12:55|ルイ
  

扉の向こうと


  IMG_0065-.jpg

こちら側


こっそり覗くのがポイントだよ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

るいこすぺしゃる

2011.07.10 12:52|ルイ
3度目の正直(!?) 今度こそデジイチの充電器持ってきた

前回帰って すぐキャリーケースに入れたもの

キミはcanonだよね?とチェックして





去年の誕生日に買ったアルミボード

気に入られることなく 悲しくも放置されていたのですが

今年はどういう変化か 時々自らボードの上で寝ていると聞いていた

その現場をついに私も目撃!!



おぉー!!やっと良さが分かったかい 気持ちいいって気付いたかい

ならば、もっと気に入ってもらえるよう 一工夫



じゃん! るいこすぺしゃる

IMG_0022-.jpg

毛がそよいでらっしゃる

涼しいに違いない



扇風機の首の高さ 角度を調整して

ルイの横に寝ころび何度もチェック

離れていると ルイ孝行がしたくてね(親孝行はしてないが)

  IMG_0029-.jpg

午前中はシャンプーしたし お疲れちゃん

よーく乾いて一石二鳥?



今日はオシリしか見せてないので お顔も見せてもらいましょう

ルイコさーん

IMG_0041-.jpg

ヽ(*´з`*)ノ♥

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

