プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルイのおといれ事情

2011.08.30 16:37|ルイ
ふたりで留守番の夜 てけてけと歩いてきたと思ったら ピタッとおしり密着

寂しいんだねー

顔は常に玄関を向き 帰りを待ちわびているのがよく分かる

なんて健気なコなんだー(●´Д`●)

IMG_0530-.jpg

むぎゅってむぎゅってしちゃうよねー♥



まあ 基本は玄関で寝ています



それと 嬉しいことにアルミボードにもよく寝そべっている

こんなにも使ってくれるようになるとは



0:00前には一度起こしてシッコさせます

トイレに連れてって シッコしてねって言うと ちゃーんとしてくれる(*´▽`*)

いいこだねーこんないいこいないねーと みんなベタ褒めします

そして その後は

IMG_0538-.jpg



IMG_0539-.jpg

はい オムツ装着します

以前はしたりしなかったりだけど しないときに限ってオネショしちゃうので
寝るときは必ずオムツ

全く嫌がらないし つけてるときも大人しく待っててくれるから助かる

体重だけで見るとSサイズもしくはMサイズだけど
SSサイズの方が変にブカブカすることもなくピッタリのよう(ユニチャームの場合)



IMG_0549-.jpg

でもオネショはしないことのほうが多い

オネショというより ちょいモレしていたり
トイレでシッコしてるつもりが オムツしたままなので・・・

トイレに気付けなかったとき ヒジョーに申し訳なく思うのですA´ε`;)゚・゚


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

言葉がなくても

2011.08.29 20:55|ルイ
わんこって 言葉が話せなくても自分なりに考えて 一生懸命それを伝えようとする

そこがたまらなく可愛くて愛しく思う瞬間でもある


  

るいこさん こちらを見て何かを訴えてます



  IMG_0433-.jpg

視線の先にあるおやつをくれと訴えています


私たちが何か食べだすと 必ずこうしてアピールする

ごはんが食べられなかった頃 おやつをのせて騙し騙し食べさせたり
ボーロなら食べるから ちょこちょこあげるのに ここに出しておくようになった

普通に食べれるようになった今もそのままになっている

初めは食べたいと言ってくれることが嬉しくて
こちらもホイホイ言うことを聞いてしまったのがいけなかったねー

これはよろしくない。改善するべく まずはおやつを別の場所に移した





私が朝ごはんを食べようとすると

  IMG_0474-.jpg

まあいつものように始まるわけです



  IMG_0476-.jpg

こっちを見たり テーブルを見たりキョロキョロと



  IMG_0473-.jpg

それでもダメなら わん!と言ってみる



  IMG_0482-.jpg

一応 オスワリなんかもしてみる



  IMG_0488-.jpg

無視され続けると強行手段にでる



  IMG_0490-.jpg

何か違うぞと 気付いたような気付いてないような?

この後も くれくれアピールは続いたけど 徐々に変わっていくといいなぁ

もちろん こちらの忍耐あってこそだけど

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

8月のルイとわたし

2011.08.26 22:18|ルイ
先週は実家に帰ってました ヒトリで

実家に帰らせていただきますっ。とかじゃなくて

いつものルイコお世話役として





母方の祖母が米寿を迎えました

8月9日で88歳!! うーん なんとも惜しい

8月8日だったらパチパチパチパチで更にめでたいのになと思ってしまった

いやいや おばあちゃんおめでとう


IMG_0333-.jpg


親戚が集まり塩原へ1泊して 米寿のお祝いをしたのだ

娘 息子 孫 ひ孫まで参加 もちろん全員ではないけど 

私は留守番でいーの 留守番がいーの

でも おばあちゃんには おめでとうって言いたいな


IMG_0337-.jpg


先月12歳を迎えたルイコさんはというと 特に変化もなく平和に過ごしているよう

おでこ?にできたイボが大きくなっちゃったのが気になるところ


  IMG_0366-.jpg


そういえば、書いてなかったけど 前にできた謎のしこり
唾液腺が腫れたものらしい

フィラリアの薬をもらうのに病院へ行って 院長先生じゃない人に(私は大嫌いな先生)
診てもらったら あっさりそう言われたって

院長先生は何が腫れてるとは言わなかった 検査しないと分からないとだけ
結構 心臓のせいにしてるところもある

とりあえずステロイドもらって 飲んだら下痢しちゃって・・・

なんだか益々あの病院が嫌になってきた・・・


  IMG_0369-.jpg


今も変わらず 唾液腺は腫れたまま 大きくも小さくもならず

唾液腺嚢腫というやつなのか

針で刺して中の液体を抜いても また溜まるとか 手術しないと治らないとか


  IMG_0371-.jpg


手術はムリだな

もうねー痛い思いも怖い思いもさせたくないんだよねー

私のエゴかな


  IMG_0373-.jpg


ね、ルイちゃん



サイドバーの署名サイト 新しいのに替えました
よろしかったらどうぞ



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

動物の法律改正パブリックコメント 簡単記入フォーム!!!

2011.08.24 14:40|日々
ご存知の方も、ご存知ない方も

今、動物の法律改正について意見が求められています

ネットで”パブリックコメント”という言葉をよく見るけど
難しそうだし よく分からないと躊躇してる方も多いのでは?





簡単に記入できるフォームを見つけました

記入というより チェックを入れるだけです!!

ただ、私は下の”公益財団法人どうぶつ基金”とは一切関係ありません

ご自分でよく読んで判断してください

公益財団法人どうぶつ基金 動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム





自分の言葉で意見したいという方は こちらを利用されてみては?

One Action for Animals パブリックコメントについて


悪徳業者を追放するため、5年に1度のチャンスです ぜひ意見しましょう!!





あれやこれや

2011.08.09 22:18|日々
家の完成が9月にずれ込みそうです

ペースアップして8月末にはなんとか という予定だけど
急ぐといいことないよ と不動産屋に言われ もう少し遅らせることに

ローンの段取りも悪いから8月末には間に合わないし

アパートの更新料 払わないで済むだろうか





闇夜に浮かぶは

   

前回と色違いのビーズランプ

いろんなことが9月になって 時間と心にゆとりができたので ゆっくり丁寧に作った

物を作るときは 焦らず丁寧に気持ちを込めてやりたい と思ったら
グリーンのほうをやり直したくてたまらなくなってきた





夏といったらゴーヤ

DSCF0097-.jpg

今年はまだ一度も食べてなかった”ゴーヤの酢醤油漬け”

これを食べると 夏だなと思う



そして”ラタトゥイユ”

DSCF0102-.jpg

私にしてはうまかったw

これも夏 旬の物を食べようと思うと少しだけ料理が楽しくなるかも





欲しくて欲しくてたまらなかったカステヘルミ

   DSCF0119-.jpg

とあるお店では このボウル1つ分くらいのお値段で2つ買えちゃう

となると どうしてもその店で買いたくて でもいつ覗いても品切れで



そんなこと忘れかけていたのだけど ふと思い出し何気に覗いてみたら あった!!

page-_20110809174129.jpg

即座にぽちっと



DSCF0141-.jpg

眺めていたいくらい美しい

料理好きじゃないくせに 食器は好きという

なんとも あまのじゃくな私



DSCF0142-.jpg

食器棚が大きくなるのをいいことに あれこれ買い足してます


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ビーズランプ作り

2011.08.05 19:53|hand made
私、面倒くさがりな性格ですが 凝りだすと とことんのめり込むタイプです

結婚式も いろいろ手作りしたりして かなーり疲れたけど 私なりに満足



家を買おうかという話になり 初めてそこでどんな家にしようかなーと考え
ナチュラルインテリアが好きなので そんな本を買ってきたのが始まり

塗り壁にしたらかわいいな 白いタイル使いたいな キッチンはこんな感じにしたいな・・・

どんどん凝りだし 終いにはトイレのペーパーホルダー タオルかけまでも

ウチ 一応建売です(建つ前の)

標準仕様のままなら どんなに楽なことか



照明だってもちろんこだわる

本やいろいろなブログを見て ビーズランプを使いたいなと トイレに
(もったいない気もするけど ステキおトイレいいじゃないー)

自分で作るメイキングキットをネットでぽちっと

前に 手作りのビーズのピアスとネックレスを貰ってから やってみたいという思いがあった



初めてで こんなの作っちゃって大丈夫かなとも思うが れっつちゃれんじ!!



説明書読んでも意味分からなくて焦るが どうにかこうにか なんとかかんとか



DSCF0051-.jpg

3つのパーツを作って繋ぎ合わせるのだそう

繋がないで1つにしちゃえばいのに とか思うのは不慣れな初心者ゆえ



   DSCF0055-.jpg

4種のライン完成!!ビーズの数がそれぞれ違うから うっかりしてると間違う



DSCF0061-.jpg

プラじゃなくガラスのビーズだからとってもキレイ(*´∀`*)

ワイヤーをくるっとキレイに丸めるのが難しいんだよ



DSCF0067-.jpg

地味ーに地味ーに頑張ってビーズパーツ完成!!

ゴールは目の前!!



DSCF0070-.jpg

と思ったら大間違い

これが最大の難関(私的に)

クリップみたいなU字のワイヤーを巻き付けると右のようになる



DSCF0072-.jpg

最初全然できないし 大きさも揃わないし投げ出したくなった

ビーズよりも更に地味ーなこの作業が難しいなんて・・・



   DSCF0080-.jpg

ビーズパーツを接続して完成!! 歪みを直したらもっとキレイに

背景がかなり残念な感じ



   DSCF0085-.jpg

光の当たり方で見え方が違う

照明をつけると また違う

飾るの楽しみーヽ( ´▽)ノ


もう一つ作らなきゃいけないのだけど

グリーン*グリーン

2011.08.03 13:03|日々
建築中のおうちは 今のところ予定通り8月末には完成するそう

なんだかドキドキします

自分が家を持つなんてね

想像通りにできあがるのか はモチロンのこと 管理、維持できるのか(いや しないといけない)

賃貸だと まっいいやって思う部分もあったけど そうはいかない

ダンナくんは無頓着な人なので 責任が重くのしかかる・・・

初めてのことはいつも 頭でっかちになってしまいがち

楽しみだなーってだけ思えたらいいのに





さて、新しいグリーンをお迎えしました

私が実家に帰っている間に プミラとワイヤープランツが枯れてしまったから

去年の夏 軽井沢旅行までも共にして 大事に育ててきたのにー

水をあげるだけでいいのにね ごはんもトイレの世話もしなくていいのにね ε=(。・`ω´・。)



かろうじて 水差しのこのコ達だけは頑張ってくれた

DSCF0032-.jpg

ビンの口が狭いからなかなか蒸発しなかったんだね



新入りサン 1 *ピレア グラウカ*



以前からずーっと欲しかったけど なかなか出会えなかったりタイミングが悪かったり

やっとうちに来ることができたけど 嬉しさかわいさのあまり過保護になってしまったのか
どうやら水のやりすぎのようです

土の乾き具合を見ようと 葉を除けるように触ると葉がポロポロ落ちてしまう

なので今はじーっと眺めるだけに

ふっさふさになっておくれ



新入りサン 2 *ワイヤープランツ*

  DSCF0021-.jpg

やっぱりこのコはかかせない

前よりも大きなものにしたら わっさわっさしてていい感じ



新入りサン 3 *アイビー*

DSCF0030-.jpg

とうとうこのコを連れてきてしまった

昔から大好きだけど グングン伸びるので置き場に困りいつも眺めるだけだった

家が建てばどこかに置けるでしょーってことでお持ち帰り



DSCF0031-.jpg

アイビーにたくさん種類があるのは知っていたけど 斑入りだけでもかなりの種類あった

どれにしようか悩みに悩んで よしこれにしようと思ったら なかった・・・

けど似たような このグレーシャーに

高いところから垂らすように飾ったらカワイイだろうな


おおお!音を立てて 大粒の雨が降ってきたー

テーマ:日記
ジャンル:日記

