プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆イチバン好きな花火大会☆

2009.08.10 21:08|日々
今日は1日 雨ですね

昨日じゃなくてよかった


というのも 昨日は小山の花火を見に行ってきました

写真は絶対に うまく撮れないので動画を撮りました
よろしかったら見てみてください

くだらない私の独り言が間に入ります




花火の始まる前 一時的にすごい雨が降ってきて
傘を忘れた私とダンナくんは
敷いていたシート半分を屋根代わりにして
シートハウス?で雨をしのいだ  つもりでしたが
どこからか雨が入ってきて いつの間にか おしりがビッショリ!!

オモラシしたみたいになりました。かお





花火を見ているときに地震が

結構な揺れと 時間の長さにビックリ
でも地面に腰を下ろし大地の揺れを感じることができたのは
ちょっと感動





一昨年は2人で花火にハマっていて あちこち見に行きました
打ち上げ数の多いところを選んで


関東では群馬県と栃木県が多いと思う
(一昨年までは群馬県 伊勢崎の花火が3万発だったと思うのですが
去年から花火大会自体が なくなったみたい)


今まで見に行った中でイチバン数が多いのは
諏訪湖祭湖上花火大会 4万発

夜中に家を出て 着いたのは朝6、7時
もうすでに人がいっぱい・・・
そして暑い中 約12時間 ひたすら待つのみ・・・
・・・・・キツスギマス ガーン

でも目玉とも言える 湖上で上がる半円の花火はスゴイ!!
湖に映って半円の花火が まーるく見える ステキです


↓フィナーレ長いです スゴイですびっくり



まあ あちこち行きましたが
私たち的には小山の花火がイチバン!!

上げるペースが速いし 2箇所、または3箇所同時に上げるので
迫力満点!見ごたえあり!

今年は市制55周年というのがあってか
フィナーレが一段とすごかった

う~ん 大満足な花火でしたムフ



ちなみに土曜日は宇都宮の花火を見に

と言っても遠く離れた車の中から見ました

ルイも一緒に

縮小DSCF5306

遠すぎて動画も撮れません

ルイの後姿のみです

この距離で顔に向けてフラッシュは たけません


縮小DSCF5313

花火には全く興味ナシ

車のスライドドアを開けているので 外に興味シンシン


 縮小DSCF5314

まぬけな格好

ひとりで おとなしーく お外眺め

キミは何しに来たんだ?


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

コメント

昨夜は突然の大雨と地震でびっくりでしたね
でも、花火大会が中止にならずに本当によかったです
うちのおねえも、気合いを入れて浴衣着て行きましたよ~
私はルイ姉さんのおかげで、今年初の花火を見ることができました
ありがとう~~v-353

リンク貼らせていただきますね

小山の花火、とってもキレイでしたね♪
ワタシも見てきました。浴衣の上にカッパ着て、傘も抱えて(笑)
もてぎの花火、行ったことありますか~?
キレイですよ~有料だけど。一応ワンコも入れるし~。
ルイちゃんのキャバ座り、パピーちゃんみたいでカワイイ~★
こういう格好されちゃうと、後ろからお尻ツンツンいたずらしたくなります~

花火きれいですね!!楽しんじゃいました
ルイちゃんとすごす夏休みはどうですか~
一緒にいるだけで楽しいですよね♪

わぁーめちゃきれい~
私もその場で見た気分になりましたよ~アリガトウ!
ドラえもんの花火は笑えましたが
最後のフィナーレは圧巻ですね~

夏休みを満喫してますね~
私はいつもと同じ。お仕事で~す(泣)ガンバリマス。

アンままさんへ

雨、かなり強く降ったので
ホント中止になるかと思いましたよi-201
娘さんも花火見に行ったのですね
私の横にも浴衣の女の子達がいて
雨に濡れてキャーキャー言ってましたi-277
動画見ていただけてうれしいです!
リンク私もよろしくお願いしますi-179

ドルママさんへ

ドルママさんも来てたんですか~!
私は草が硬くて痛いところにシート敷いていましたよi-179
浴衣なら完全装備がいいですよねi-277
泥がはねてシミになったら大変だしね
もてぎの花火行ったことないです
ツインリンクもてぎですよね?行ってみた~い!!

しーはっぴーさんへ

楽しんでいただけてうれしいですi-179
ルイがいる生活は幸せですよ~
1日がルイで始まりルイで終わる
間もずっと一緒ですけどねi-277
べたべたさわりまくって嫌がられてますけどi-201

ゆうさんへ

ドラえもんの花火分かりました?
他にもハートとかスマイルとかおもしろいですよね~
そちらではPLの花火がスゴイらしいですね!
一度でいいから見てみたいな~i-179
お仕事ご苦労様ですi-202
今時期は忙しいですよねi-229
非公開コメント

