プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

みやげ話

2009.08.18 18:48|日々
私の2週間の夏休み?

実家にいただけ どこへも行かずに終わってしまった


出かけたのは 買い物と食事くらい

夏らしいことと言えば 庭でバーべキューをしたくらい
(暑すぎてもうヤダ)


日帰りでいいから どこか行きたかったなー

でも その分 ルイと一緒にいられたから いっか絵文字名を入力してください



中国出張だったダンナくん

中国の交通事情はヒドイ!と熱弁

お酒を飲んでタクシーに乗ったら大変なことになったそうな・・・ガーン



そんなダンナくんからの中国土産

その1 *アロマセット*

DSCF5405縮小

なぜに中国でアロマ?と思いましたが

まあ そこはあえて口に出さずにね



DSCF5404縮小

お香 キャンドル アロマオイルのセット

しかもラベンダーの香りね ウンウンよく分かってらっさるムフ



だが しかーし


気になることが


それは

DSCF5405縮小 - コピー

シ ネ ン ノ ア ジ ?

これ食べ物じゃないですけど 味?



「思念」って?
辞書によると・・・ 思い考えること。常に心に深く思っていること。

う~ん 思念の味とはどんな意味だ?

それに よくよく考えたら これ日本語ー!!



使い方も まず日本語で書かれ その後英語

DSCF5409縮小

中国語がないぞー

中国行って わざわざ日本の物買ってきた??



その2 *ジャスミン茶*

DSCF5400縮小

花が咲くお茶です

温かい飲み物はまだ遠慮したいので楽しみにとっておきます



お茶の入れ方を読むと おかしなことが・・・

DSCF5402 - コピー縮小

小さい急須を熱湯を温お??

以後5~10秒ごるに って何だ??

何回以上召し上がれます って何回だよ!?(爆)



ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

コメント

あはは!
そうそう海外のお土産とかに書いてある日本語って、
すっごく変だったりするんですよねー( ´艸`)
でも、お花が咲くジャスミン茶美味しいですよねー♪
ダンナ様やさしいわ♡
(でも日本のアロマは・・・)

ホーム(ルイちゃん)シックになってませんか~(*´;ェ;`*)?

お土産がアロマって、とってもステキです~
さすがご主人!いいセンスをお持ちで。
1年前だったか、ウチの夫くんが台台湾出張行ったときのお土産なんて「台湾新幹線のストラップ」だよ~
子どものお土産みたいでしょ。

お茶の日本語の説明書き、ビミョ~に読めない漢字が・・・

ポーコさんへ

花が咲くジャスミン茶
まずこんなのを知ってるハズがない←お茶嫌いだから
買うハズがない と思ってきいてみたら
中国の方に勧められてコレにしたみたい!

もぉルイちゃんシックですよ~i-240
会いたいしーナデナデしたいしー抱っこしたいしー
みなさんいいな~i-176

3105さんへ

最近ラベンダーのお出かけで私の好みを覚えたんですよ
たぶんねi-277センスないないi-201
新幹線ストラップですかi-229
それは絶対笑いをとりたかったんだと思う!
漢字そうそう!現代化の~ってとこじゃないですか?
入リ方法ってとこもおかしいしねi-277
非公開コメント

