プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま チクチク

2009.09.04 14:10|hand made
最近のワタクシ こんなモノを作っておりました

DSCF5436縮小

これじゃ何だか分からない?


DSCF5439縮小

ティッシュケースです


ティッシュケースなんて 今までいらないと思ってたけど
いや、持ってたらカワイイかも
と、突然 思うようになるのはナゼだろう?



DSCF5435縮小  DSCF5433縮小

同じものを もう一つと 以前作った ぱっくんポーチも作ったので
妹に押し付けたいと思います



DSCF5429縮小

それとペンケースも作ってみました

これはダンナくんに
(ダンナくんに何か作ったの初めて!男の人って小物いらないじゃん 笑)

ダンナくん 年に2回 試験があるんだけど
そのときに持って行くペンケースが古いのを思い出して
こりゃ いいネタ(?)発見! 作りました


DSCF5430縮小

この生地 着なくなったシャツを使いました
だから内側も同じ生地

間にはキルト綿が入っているのでフカフカ


ペンケースが出来上がって驚いてたカレ
目の前で作ってるんだから 気付いてもおかしくないのに・・・

全く 無頓着な人だわ


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

ルイねえさん、スゴイv-238
ティッシュケース、かわいい♪そして上手!
ペンケース、ワタシが欲しいくらいですよー!
ワタシ、ルイねんさんのセンスが好き。
ちなみにフランフランのグラス、ワタシも持ってます♪
フランフランって見てるだけで楽しいし~あれもこれも欲しい~ってなっちゃいますよね。

ルイねえさん、生地選びにセンスがキラリッv-360
ワタシもこういう色合い大好き~
春の花粉症の時期はティッシュケース大活躍します。
ポケティ、そのままだとバッグの中でグチャグチャになっちゃうんで。

ダンナさんのペンケースもステキ!
ファスナーって縫うの大変だよね。
ワタシ、大の苦手で。
さすがルイねえさん!手先が器用だわ

ドルママさんへ

いえいえ全然すごくないのです
簡単なのしか作れませんからi-229
ドルママさんと私 趣味が合うのね!
グラスも一緒だしi-234
私 ドット、チェックとかナチュラルな感じが好きです
フランフランの入ってるお店に行った時は必ず見ちゃいますよ~
いつも見るだけですけどねi-201

3105さんへ

確かに!ポケットティッシュだけポンと入れておくと
バックの底の方でクシャってなってたりしますね!
そっか~カワイイだけじゃなく ちゃんと役に立つのねi-277

ファスナーそうなんです大変なんですi-201
要領悪いので合わせるのも時間かかるし
端の処理の仕方もよく分からなくて自己流だしi-229
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。