プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォックスフェイス知ってる?

2009.09.23 14:18|ルイ
一昨日の朝 ドドドドドという音と ルイが階段から落ちた
という妹の声で目が覚める

というか 飛び起きた

めちゃくちゃ焦って階段を駆け下りルイのもとへ向かうと
私が来たことに喜ぶだけで 本犬はケロっとしてる

階段の一番上から落ちたっていうのに

ちょっとぉ どこか痛くないの?大丈夫なの??

2階で寝ている私のところへ来ようとして
上がってきたんだと思う

で 滑ったか足を踏み外したか

ルイコ ごめんよぉ これからはもっと早く起きるよ


この日 1日様子を見たけど どこかを痛がる様子も
辛そうな感じもないので これで一安心。

ヨカッタよぉ



昨日 夕方 公園行って お散歩

縮小DSCF5659

日曜日に来たときは 真っ暗で何も見えなかったから
明るいうちにと思ったけど結局5時過ぎ



縮小DSCF5664

こんなのがいっぱい

確か昔 観賞用レモンと聞いた気がするけど



  縮小DSCF5663

上のほうは黄色いけど下のほうはオレンジっぽいの



帰ってから調べてみたら フォックスフェイスというらしい

しかもナス科

全然レモンじゃないじゃん

縮小DSCF5668

たまたま撮った写真だけど
おー まさにフォックスフェイス!!



はい こちら キャバリア ルイさん

縮小DSCF5670

写真撮りに夢中になってる私に きっとそう思っていたでしょう



縮小DSCF5672

この後しっかり お散歩

といっても時間がないので手短に スミマセンねぇ



お詫びじゃないけど 晩ゴハンは鉄火丼

縮小DSCF5675

お刺身たくさんもらったので ルイにもおすそ分け



縮小DSCF5676

目玉が飛び出るほど おいしいねぇ

私も同じもの食べたけどおいしかったよ
シソの葉が いいアクセントになってるよね~



縮小DSCF5678

また一つ おいしい味を知ってしまったルイコなのでした


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ルイさ~ん。
階段から落っこちたの~大丈夫ですか?
おねえちゃんに会いたくてちょっとはしゃいじゃったのかしらね~
キャラも少し前に落ちちゃったのさ。。。
でも本犬は平気で人間の方がびっくらこきましたわ(笑)

お姉ちゃんにも会えたし美味しいものも食べれたし良かったね~
それにしてもルイちゃんが食べてるお茶碗可愛い。
あっルイちゃんはもっと可愛いよ

フォックスフェィスは生きてるの?

フォックスフェイスって、作り物っぽいから、生きてる植物と思えない・・i-202
わんぱく公園には、植わっているのでしょうか??

ルイちゃん、マグロおいしそ~。
ホントに目が出ちゃってるねi-234

手作りカフェマットは、ステキですねi-189
上手i-179
まーぶるにも作ってあげたいけど、ミシンがない~~i-199

知ってる、知ってる!
ワタシも去年、沢山公園に植わってるの見て調べてみました。
ナス科だけど、マーボ茄子にしても美味しくなさそう。

ルイちゃん大丈夫?
ミーコも以前、ズリズズズ・・・っと階段から落ちた事あるよ。
でもワタシ達の心配をよそに、本人は意外にケロッとしてるよね。

ゆうさんへ

キャラぽん 前に朝落ちたときとは別で?
もう すっごい焦りますよねe-447
今回は 一番上から落ちたって言うから
心臓が締め付けられる思いでしたよe-443
お互い気を付けましょうね

お皿カワイイでしょe-257
ヒトメボレしたんです~

まーぶるのままさんへ

色もすごい鮮やかだし艶があってプラスチックみたいですよねe-454
でもちゃんと土に植えられてます!
お時間あったら行ってみては?

カフェマットは手縫いです!
私もミシン持ってないの~
大きいから縫うの大変だろうなと思ったけど
周りを縫うだけだから小物よりも簡単でしたe-257

3105さんへ

さすが3105さん!知ってましたかe-257
切ったら中はどうなってるんでしょうね~
あの質感からパプリカを想像してしまうけど
でも食べたらキケン!毒があるんですってよe-350

ミーコちゃんも落ちたことあるの~!?
ケロっとはしてるけど上るの怖くなるみたい
ためらったり2段目辺りで引き返してきたり
でももう絶対階段は上らせませんe-443
非公開コメント

