プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸~広島 世界遺産の旅

2009.09.30 18:43|日々
27日から2泊3日で 母とバスツアーに行ってきました

サクっと綴ります


羽田から神戸空港へ降り立ち 姫路城へ

縮小DSCF5760

こう見えて(どう見えて?)寺好きな私

城には興味なかったハズだけど

感じるものアリ


縮小DSCF5763

天守閣からの眺め

地下1階から地上6階 すっごい急な階段を
スタスタ上り スタスタ下りる70歳くらい?のガイドさん

御見それいたしました


縮小DSCF5766

うお~姫路城って かっこえー



鳥取県 三朝温泉にて宿泊

が、おんぼろ お宿にガックシ



2日目 出雲大社へ

縮小DSCF5788

”平成の大遷宮” で本殿は見れず

この拝殿が仮の本殿


縮小DSCF5791

奥の白い三角お屋根の中で改修中だそうな


縮小DSCF5786

ス、スギの木が おみくじの木になりつつある



石見銀山へ

駐車場から龍源寺間歩までは片道2.3㎞

緩やかだけど上り坂 ってことは帰りは下り坂

あーしんどい しんどい

縮小DSCF5798

車中 何度も見かけた気になる花がここにも


縮小DSCF5800

母に聞くと 秋明菊というそうな


縮小DSCF5801

歩いていると こんな穴(間歩)がポツリポツリと

龍源寺間歩の写真は撮らなかったけど
銀を採取するために掘った坑道を歩く



広島県へ向かい市内に宿泊

これまた予想はずれの リッチなホテルに大満足



3日目 錦帯橋へ

縮小DSCF5820

私、昔から橋がニガテでして・・・

こんな橋ムリムリムリムリー と思ったけど
水が少なく流れが穏やかなせいか あら大丈夫


縮小DSCF5810

でも 真ん中しか渡れませぬ



安芸の宮島 厳島神社へ

縮小DSCF5828

干潮に近い時間で鳥居はなんとか海の中だけど
神社は完全に陸の上


縮小DSCF5825

小鹿ちゃん かわゆーい


縮小DSCF5839

このときちょうど 結婚式があった

世界遺産で式を挙げられるなんてステキ
でも 関係のない観光客にじろじろ見られるのは うーん



広島に戻り 平和記念公園へ

縮小DSCF5850

原爆が投下された午前8時15分


縮小DSCF5843

原爆ドーム


縮小DSCF5847

BOXの中は千羽鶴でいっぱい

戦争のない世界 わんこが幸せに暮らせる世界になってほしい



なかなか行く機会のない中国地方

ツアーだと せかせかしてちょっと嫌だけど
普段ナマで聞くことのない関西弁や広島弁を聞けたり
いつもとは違う風景を楽しむことができて よかった


ランキングに参加してます よろしかったらポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリア
                              にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

コメント

おかえりなさ~い。
お近くまでいらしてたのですね~
姫路から広島って結構な距離を旅行されたのですね~
中身の濃い旅行のようでv-218
姫路城はほんと綺麗しかカッコイイ!
同じ近畿でもなかなか行かないもんですわ~
以前、私も錦帯橋へ行った事ありますが
あのアーチが結構大変だったような・・・
何で橋が苦手なんでしょ~流れが速いと怖いのかな~

ゆうさんへ

そうなんですよ~
何か近くにいると思うだけで
会えるかも~じゃないけど嬉しくなりますi-179
ツアーだと短時間であちこち行くから
移動の距離もスゴイですよね
まっ乗ってるだけなんでいいですが

橋は~まず水があまり得意ではないのですよぉ
だからその上を通るのがコワイのかなぁ 車だと全然平気だけど
水がなくても つり橋は絶対にダメです!!
アレは単純にコワイi-282
非公開コメント

