プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

*シュシュシュシュシュ*

2009.11.05 21:40|hand made
寒いです

空気 冷たいです

なので鼻が冷たいです。


もうすっかり あみあみの季節ですね

毛糸 買いましたわ

P1000006縮小

中央あたりにある ぽこぽこしたプードルモールという毛糸を買いに行ったら
予想外にカワイイ毛糸があり こりゃたまらんうふ とあれこれ買ってしまった





で、大量にできあがりました

P1000007縮小

毛糸のシュシュたちが

しかも 毛糸1つ 買い足したし


簡単にできるので 初心者&飽きっぽい私にピッタリ

1コ 10分、15分くらいでできたかな?

下段 フリフリのは時間かかったけど





*ワタクシお気に入りの4シュシュ*
cats.jpg
左上*このフリフリ加減がイイ!
    だが私が付けるには ちょとカラフルすぎるから ルイにあげる

右上*ベージュ好き&さわり心地が良いのです 柔らかくて♥

左下*よくあるプードルラグみたいな毛糸でモコモコしてカワイイのです
    でもゴワゴワした感じが残念

右下*変な色だけど 付けるとそうでもないです
    ベージュのワンピースに よく合いそう





今度 ルイにお願いしてシュシュコレクションでもやろうかしら?

報酬はーーー馬刺しゴハンで いかがでしょ?
DSCF5958.jpg
絶対 OK だな ムフ   



ランキングに参加してます
お好きな方 ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

シュシュってそんな短時間で作れちゃうんですか?
あ、ルイねえさん器用だからか!
ワタシもシュシュ大好きで、アクセサリーショップで見入っちゃいます。
でも買うと高いよね。
シュシュって、輪ゴム?を軸に毛糸で編むんだよね?
今度ワタシもトライしよ!

わぉ♪チョー可愛い♡♡
ルイちゃんに似合いそう(*´艸`*)
そろそろ編み物の季節ですものね~♪
今年は夢の専業主婦から脱してしまったので、編み編みする時間ないなぁ(*´;ェ;`*)

でもシュシュくらいなら作れそう!
ぜひ編み方おせーて欲しいわ(´∀`)

しゅしゅ

かわいいi-175
あまり毛糸のシュシュしてる人見ないから、
新鮮!!
ポンポンみたいな毛糸、すっごくカワイイですね。
やっぱ材料選ぶのもセンスだと思いましたi-175
シュシュコレクション、楽しみ~i-184

3105さんへ

特殊?な毛糸と太い毛糸なのでザクザク スイスイ編めちゃいますよ!
しかも鎖編みと細編みだけだしねe-319
そうそう ゴムを軸にする感じです!
「アトリエ」というサイトにいろんなのがありますよ☆

ボリュームあるのとか ちょっと凝ったのだと1000円以上しますよねi-204
売ってる物ほどは作れないけど私は手作りレベルで十分

ポーコさんへ

キャバってシュシュが似合いますよね~
ライちゃんも お耳伸びてきたし付けたらカワイイよ!

プードルモール(丸いのがたくさん付いてるやつ)は
・輪になったゴムに毛糸を結びつける
・細編み1 鎖編み2 の繰り返しです
変わった糸なので実物がないと説明しにくいですが

お気に入り4シュシュのベージュと白は同じ編み方で
・輪になったゴムに毛糸を結びつける
・鎖編み4 細編み1の繰り返し

どちらも編みながら隙間ができないようにつめていく
って感じですが分かりにくいですよねe-351

「アトリエ」ってサイトに似たようなのが分かりやすく載ってますよ!

まーぶるのままさんへ

毛糸だと季節感があってイイですよね!
プードルモールなら季節を問わずだけど

ポンポンみたいなのってプードルモールのことかな?
丸いのがたくさん付いてるやつ?
これもさわり心地いいんですよ~e-446
シュシュコレは次回帰った時にでも!お楽しみに~e-420
非公開コメント

