プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心配は尽きることなく・・・

2009.11.17 20:52|ルイ
土曜日は ダンナくんのお父さんの
ちょっと早い還暦お祝いパーティーでした

子供を入れて15人の それはそれは賑やかなパーティーでして

楽しかったけど

帰って来ると どっと疲れが押し寄せる・・・

そんなに気を使ってるつもりじゃないんだけど なぁ

いつまでたっても集まりはニガテなのです・・・

あ゛ー結婚て めんどくさいっ絵文字名を入力してください
(つ、ついに言ってしまったっっ)





埼玉に戻り 昨日は1日頭痛が付きまといグーダグダと

天気も良くなく気持ちも余計にどんよりで





ついでに どんよりな話だけど

ルイコは犬生初 カイカイになりました。

そして これまたお初なエリザベスカラーをしました。



今はもう エリカラの必要はないので 撮影協力をね

最初は嫌がってたみたいだけど慣れちゃうと平気なコ

このときも特に嫌がる様子もなく

でも このエリカラ 少々大きいようでガムテでとめて使っていたらしい



カイカイは 母に聞いたけど何ていう病名だか忘れたと

プツプツができていて掻きすぎて血も出ていたとかアップロードファイル

何でもっと早く気付いてあげられないのだろう

イライラ イライラムカ



このことは前に電話で聞いていて すぐさまネットで調べ
膿皮症かなぁと思ってみたが 母に聞くと違うと言われる

カイカイの正体は何なんだー!!

病名が分からないと気が済まないのは私だけ?



抗生物質の注射をされ 消毒と塗り薬(ゲンタシン→アイプクリーム)で治療

心臓 肝臓 甲状腺の薬もあり 更にというのは
何だか薬ヅケのような気がして心配になる・・・



まあ今はカユミも治まり快方に向かっているのでいいけど
見た目が ちょっとかわいそうでね

DSCF6196-.jpg

○の部分 毛がなく皮膚が黒くなってるの

薬を塗るから毛を剃られてしまった 500円玉くらいね

洋服を着れば隠れるのが救いだけど

だって500円ハゲはハズカチイじゃない 女の子だもの花





アップの写真 見る勇気のある方はどうぞ





DSCF6193-.jpg

毛は生えてくるのかー?

お願いだから生えてきてねjumee☆faceA80


ランキングに参加してます ポチっとお願いします☆ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ありゃりゃりゃ・・・
ルイちゃん痒かったのねぇ、かわいそうに。。

チャーさんも数年前まではカイカイに悩まされていましたので(今は痒くはないけど膿皮症・・・v-40)、ルイねえさんのお気持ち分りますよぉ(TωT)
激しく舐めちゃったりして、かわいそうなんですよね。。

ちなみに色素沈着してしまった黒ずみは、完全には治らないかもしれませんが、しばらくすれば毛は生えてくるので目立たなくなりますよ!!

こんにちは。先日はペット里親会さんの署名についてコメントいただき、ブログでお知らせもしてくださってありがとうございました!25000人の署名が集まったそうです。
なんとか行政も動いてくれるといいのですが。。

ルイちゃん、カイカイさんはつらいよね。
お薬も心配ですよね。私は自分自身が薬嫌いなので、ついわんこの薬にも過剰反応してしまうのですが、場合によっては薬で症状を抑えてあげたほうが楽なこともあるし、難しいですよね。

”結婚ってめんどくさい!” 私も集まりとかあると、そう思います!(笑)

お付き合いお疲れさまです。
幸い義理の実家方面はめんどくさい行事がなくてホッとしてます~
夫くんの母さまが親戚付き合いが嫌いで、私たちのところまで回ってこないんですよ。
結婚生活11年目だけど、冠婚葬祭に出たのは1回だけです。それも「葬」。
こんな家ってかなり特殊だよね。
夫くんの実家にも3年くらい行ってないし・・・

ルイちゃん、もうカイカイは治まってるんだ。
掻いた後が痛々しいけど、すぐ生えてくるって!
500円のところはブラッシングでカバーだね。


ポーコさんへ

チャーさんもカイカイな時期があったんだねe-443
やっぱり免疫力の衰えからですかね~
その後チャーさんの膿皮症は良くなったかな?

皮膚が黒いのは色素沈着なのか!
まあキレイにならなかったとしても わんこは毛があるからいいよね~
私じゃこんな大きなシミ困るわ~e-350

apodiaさんへ

いえいえ 私こそ、署名の件apodiaさんのおかげで知ることができて
ありがたく思ってます。
25000人分もの署名が集まったのですね~スゴイ!!
浦和での里親会でもたくさんの方が署名してくださったのでしょうね
是非とも わんこ にゃんこを助ける動きをしてもらいたいです

私もどちらかといえば薬嫌いです
ルイは4種類の薬を飲んでるので、そこへ注射なんて言われるとねe-351
でもそれで楽になるのなら。ですよね

結婚て ねぇ・・・ もうこれ以上言えません(爆)

3105さんへ

あらま 羨ましいですわ~
私達は実家同士が車で5分の距離なもので
お誘いもよくあるし 何より集まりが好きなんですよ 向こうが
私、元々そういうの得意な性格じゃないもんでね~
3年か~私は3か月くらいだな~ 3年かぁ・・・

500円は(笑)今のところ生えてくる気配がなくてねぇ
でも周りの毛でいくらでもカバーできそうですね!
わんこでよかったわe-454
非公開コメント

