プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暖かいお国へ *お食事*

2009.12.05 00:37|日々
今回の旅行 食事が付いていないプランなので
妹から借りた「るるぶ」を参考に お店探し



旅先では 現地の物や名物が食べたい私

一方ダンナくんは 好き嫌いと言うか偏食なので
変わった物や食べたことない物は意味なく嫌い 慣れた物しか食べない

・・・ツマラン


ですが、今回は私が決めていいと言うので
グアムの伝統料理“チャモロ料理”のお店に行くことに!


したのに


行ったら


お店がなかったアップロードファイル



2003年の「るるぶ」は古すぎたのか・・・

不況の あおりなのか・・・



雨も降ってきたので 行く途中にあった この店に

OUTBACKステーキハウス ダンナくん好みの お店になりました



DSCF6278-.jpg
(お店の雰囲気伝わらないビミョウな写真)

でもいいの アメリカンな料理も食べたかったから



DSCF6280-.jpg
これがまた すごいボリューム

私 お肉の塊 つまりステーキは 肉の味がしすぎて あまり好きじゃないけど
コレは ソースの味が お肉にしっかり付いてて おいしかったー





次の日 午前中はスヌーバがあったので ランチは3時くらいになってしまった

ウロウロ迷いすぎて 遅くなったとも言うが

DSCF6300-.jpg

ホテルからすぐの TGIフライデーズ

またまた アメリカンな お店です

ってことは



DSCF6311-.jpg
また肉だよ ダンナくんのだけど



DSCF6313-.jpg
私 肉はもういいのでケサディーヤ



 DSCF6307-.jpg

この日は なんとサンクスギビングデー

行きたい お店があったのに閉まってたの

だから また肉なの





グアムに来る前から ダンナくんが行きたいと言っていた お店があります

それは マ ク ド ナ ル ド

・・・カナシー



グアム最後のランチはマックです っていうか肉!!!

DSCF6340--.jpg

でもコレすごいのだ!

クウォーターパウンダーを超えたサードパウンダー
(あっ このとき意味は分かってなくて 帰ってから調べた(* ̄∇ ̄)ノ)

だけど パテ焼き過ぎでパサパサしてて硬かった





そして そして 最後のディナーは

今度こそ失敗のないようツアーデスクで聞いて 事前に行ってメニュー確かめて

準備万端 抜かりナシ!!



泊まりたかった お隣の アウトリガーで念願のチャモロ料理のビュッフェc

DSCF6357-.jpg

タイ料理みたいに甘酸っぱいサラダとか 普通に洋風なものとか
酢豚みたいな味付けのものとかいろいろ おいしかったです



 DSCF6359-.jpg

どんだけ肉食えば気が済むんじゃっ!!

ビュッフェなのに 食べる物がないと言う かわいそうな人

炭水化物と肉に偏った偏食なのです 野菜は好んで食べません

グアムに来てからというもの毎日

もう いい加減にしてくれ怒り ホンキデイライラ



そして甘い物も大好き

DSCF6364-.jpg

ダンナくん作 デザート盛り合わせ


平面で伝わらないのですが スゴイ山です

何この キタナイ盛り付け と言ってた私はー

DSCF6367-.jpg

更にキタナク・・・

ケーキがさー 細くてさー 倒れちゃうんだよねー(∀ ̄;)(; ̄∀)

でも このケーキ バタークリームで フルーツソースもドロッドロしてて
マズかったガーン

見た目はスゴクおいしそうなのにぃ



以上、グアムの お食事編でした。





そして帰ってからは

DSCF6380縮小

私が食べたくて食べたくて仕方なかった 鮭おにぎり

と言いたいところだけど 鮭がなかったので シーチキンおにぎり

う~ん うまい!                          おわり


ランキングに参加してます よろしかったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



スポンサーサイト

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

コメント

見てるだけでお腹いっぱいになりそ~
毎日お肉お肉じゃ、アメリカ人がBigなのも納得。
ダイエット先進国でもあり、酒池肉林の国でもあり、とっても不思議だわ。

マフィンにコメントくれてありがと。
言い訳になっちゃうけど、ワタシのお礼レスとルイねぇさんのコメントがタッチの差だから、気が付かなかったんです。
本当にごめんね。
それと教えてくれてサンキュ~
こんなうっかり屋だめど、これからも末永くよろしく。

ビーチが呼んでる??

楽しい楽しい肉旅行でしたね~i-229
ウチもパパといっしょだと、こうなっちゃうかもi-201
グアムって食べ物を楽しむより、アクティビティを楽しむトコですよねi-258
私は卒業旅行で行きましたが、頭の皮を日焼けするくらい、ずっとビーチで遊んでましたi-179
グアムの思い出は、火傷みたいな日焼けですi-1

3105さんへ

ステーキは ほんとにボリュームあって しかも味付けが濃いです
あれじゃゴハンがすすんでBIGになりますわ~

マフィンの件 ぜ~んぜんですe-348
タイミングが悪かったんだろうなと思いました!
こちらこそ これからもどうぞよろしくデスe-257

まーぶるのままさんへ

パパさんも肉好き?
ダンナくん年々体重が増加してるし
赤ちゃんのように お腹がボッコリ出てるのi-204
内臓脂肪はコワイですからねぇ

グアムは海で遊ばないとやることないですよね
毎日海には入ってましたがバナナボートとかは
私が怖くて嫌だからやりませんでしたe-263
日焼け止めはしっかり塗ってたけど頭はねe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

