プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての お雑煮

2010.01.04 00:59|ルイ
ふと ルイにも お正月らしいもの食べさせたいなと思った

お正月と言えば御節だけど 何をどう作っていいか分からないしー・・・

電球お雑煮ならいけるではないか!

縮小DSCF6842

ルイさんち風 お雑煮

*大根
*人参
*ごぼう
*里芋
*切り昆布
*鶏肉

人間用はダシと醤油で味付けだけど 入れらないので
まぐろフリカケで 見た目人間用と同じに



お餅は さいの目切りで最後に煮込んで出来上がり

  縮小DSCF6827

トロトロお餅のおかげで 冷めるのに時間がかかり
大変ご立腹の模様



縮小DSCF6831

相変わらず 何でも喜んで食べてくれるコなので ねえちゃんはウレシイよ

同じ物が食べられたってのもウレシイ

そして何より 11回目のお正月も一緒に迎えられたことがウレシイ





縮小DSCF6852

食後は ひざの上でまったり



縮小DSCF6853

こたつが出ると ひざの上に乗りたがるのはナゼ?

しかも 父限定


  縮小DSCF6857-

でも今日は 妹の彼 ダーさんのおひざでまったり

男の人 好きねぇ


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

あけましておめでとうございます

お雑煮とっても美味しそうですねi-179
マグロふりかけとは、斬新!!
ワンコはお魚好きだもんねi-194

スキマで寝るのも、キャバリアならではなのかな?
まーぶるも月子も生粋のスキマっ子ですi-260
もちろんコタツもダイスキi-233
まーぶるは、コタツの中にもぐるのも好きみたいですi-229

今年もヨロシクです♪

ルイちゃん、ルイねえさん
(人'д'o)☆゚.*。Happy New Year。*.゚☆(o'д'人)

みんなと一緒にお雑煮食べれて、ルイちゃんは幸せねぇ~(*´∀`*)
今年もたくさん美味しいものが食べられるといいね♪

今年もキュートなルイちゃん&ルイねえさんののほほんブログ、楽しみにしています♪
チャーライ共々、ヨロシクお願いします~ヽ(*´∀`)ノ

まーぶるのままさんへ

ままさんぱぱさん まーぶるくん月子ちゃん
今年もよろしくお願いしますe-257

まぐろフリカケはちょっと前になんとなく買ったのですが
思わぬところで役に立ってくれてよかったです!
ルイもこたつ大好きだったけど今冬からあまり入らなくなりました
バテバテになって出てくるのが心配で入れたくなかったから
逆によかったな

まーぶるくんに妹ちゃんができたことはホントにビックリしました
とっても活発な月子ちゃん
まーぶる家に新たな風を吹かせてくれるでしょうねe-343
楽しみにしてますよ~e-454

ポーコさんへ

ポーコさんチャーリーちゃんライナスくん
今年もよろしくお願いしますねe-257

お雑煮食べて
ルイと一緒にお正月気分を味わえたのでよかったです!
フリカケのにおいがすると自分のゴハンだと分かって
わんわん大騒ぎは困りものですがe-351

チャーさん 今年ものんびりゆっくり過ごしていこうね
ライちゃん 元気に楽しくみんなを癒してねe-276
非公開コメント

