プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

*手編みのコースターなドイリー*

2010.01.26 21:52|hand made
うちのフィカス・プミラちゃん

DSCF7003縮小

実はこれで3代目


1代目は かわいさのあまり過保護になってしまい枯れてしまいました

2代目は 正反対の水不足で枯らしてしまいました

3代目は ウチに来てから約半年 葉焼けすることもなく枯れることもなくスクスクと
まさに これこそ三度目の正直電球





このプミラちゃんに 座布団ならぬドイリーを編んでみました

DSCF6997縮小

本来はコースターだけど いいの いいの



DSCF6999縮小

だって この2号鉢にピッタリだから



DSCF7009縮小

初めてパフコーン編みというのをやってみた

このパフコーン編みの縁取りが プックリしてて ちょっと立体的でかわいいかなと



  DSCF7024縮小

スポっとハマる感じ 包み込むような感じが なぜだか たまらなくイイのですスッキリーィ



ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

