プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パピコなルイコ

2010.02.08 19:46|ルイ
すっかりサボってばかりの このブログ

いや サボってるワケではなく書くことがないだけ

最近はmixiアプリにハマる毎日です



今日は 私のとっておきの宝物を見せちゃいます

初登場パピールイコです


*ケージから出たくて仕方ないルイ

ウチに来たばかりの頃 生後2ヶ月くらいの写真

ちなみにコレも 使い捨てカメラで撮ったものをデジカメで撮った写真



DSCF7036-.jpg
*出してもらえず へこたれるルイ

ルイはウチにとって初めてのワンコ

妹が 犬が飼いたい飼いたいと騒ぐので迎えることになりました



DSCF7037-.jpg
*その手はなんだ? パピー座りなルイ

どの犬種にするかは決まってなかったので あちこちのペットショップを見て回り
妹はパピヨン 私は垂れ耳のダックスかビーグルがいいかなと思ってた



  DSCF7038-.jpg
*出たくて出たくてケージに抱きついちゃうルイ

母と妹と3人でペットショップ回りをしていたとき

犬種は分からないけど 人懐っこくてカワイイわんこに一目惚れ

店員さんに犬種を聞くと「キャバリアって言うんですよ」と

そのときのわんこがルイです



  DSCF7039-.jpg
*おなかポンポコリンなルイ

私の心は一気にこのキャバに傾き 絶対このコがイイ!!

妹はパピヨンと迷っていたけど 私の押しがきいたのか
めでたくルイを迎え入れることになりました



DSCF7040-.jpg *んーまぁ なんてカワイイ ルイ

そうそう ウチに来る前ショップでは(正確に言えばトリミングサロン)
「きいちゃん」て呼ばれてたんだよ





ルイは ウチに来て1ヶ月くらいでケガしちゃいました

DSCF7041-.jpg

抱っこした時に暴れて床に落ちて 足の骨にヒビが入ってしまった

ちょっと動くだけでも痛いのか その日は一晩中キャンキャン鳴いてたなぁ

落とした妹本人 責任を感じてか
リビングにひとりでいるルイを自分の部屋に連れてきてた

私の部屋にも聞こえるルイの声が かわいそうで気になって なかなか眠れなかった

妹はもっと眠れなかっただろうな





ルイには 小さな小さな先輩がいました
~2008-
しまりすの りーちゃんです

春 夏は 人の手でじゃれるほどカワイイコなのに
秋 冬になると凶暴化します

りーこに噛まれたキズが今でもくっきりと

今じゃ りーこがいた証として嬉しく思えるけどね



DSCF7042-.jpg

そんな りーこと撮った2枚の貴重な写真

ルイの足も固定中



DSCF7044-.jpg

にらめっこでもしてるのか?

りーはルイに対して怒っていたけど ルイは終始無関心だったような・・・



ルイの昔話とお宝写真でした

ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

まあ~~なんて可愛いv-10
そうそう。。ルイちゃんのパピーの頃は
リロもそうだったけどデジカメなんて普及してなくてねー。
今思えば デジカメみたいに身近なカメラがあれば
もっと写真撮ってたのにな~とか思います。

ルイちゃん、足怪我してたのね~。
後遺症は全然ないみたいだから
今となればそれも思い出だよね。
シマリスは私も飼ってました。
我が家の子達は凶暴化はしなかったな~(笑)

うひゃ~v-10
いつも大人な女ルイちゃんを見慣れているから、新鮮だわ~♪
デジカメじゃない、昔っぽい質感の写真が、またGood(*´艸`*)

お迎えした時はリスさんと一緒に暮らしてたんだね^^

ルイちゃんかわええ~ヨダレもんですね!
キャラが小さい時もデジカメがなかったから
フイルムカメラでしたね~
だから今みたいに一杯撮れなかったな~
お腹ポンポコリンは仔犬の時だけですもんね
あぁーなつかすぃ~~
仔犬の頃はあっという間に大きくなるから
ほんともっと撮っておけば良かったわ。

パピールイちゃん超可愛い♪
でもルイねえさんもルイちゃんに
出会うまでキャバリアを知らなかったんですね
私もです!!
今ではどっぷりはまってま~す♪

りろままさんへ

そうなんですよ~
固定してただけで治ったから大事に至らずよかったですe-257

りろままさんもシマリス飼ってたんだ!
リスってカーテンの上に登るの好きですよね~e-454
ケージから出したりしてると冬眠準備の秋口に
豹変するコがいるらしいです
今でも残る傷跡・・・クリスマスにケーキをおすそ分けと思ったら
真っ先に私に噛みついてきました(泣)

ポーコさんへ

使い捨てカメラだからピントなんて合ってないし
10年も前の写真だから劣化してきちゃって色が変になってます
でも妹と奪い合うくらいの宝物ですe-420

リーと一緒だったけど ほとんどお互いに無関心でしたねぇ(笑)

ゆうさんへ

パピー時代は今とは違ったかわいさですよね~
今はキャバリアらしくなってまたカワイイですよね~e-454
今思えば毎日写真撮りたかったくらい
特に 動画残しておきたかったな~
パピーだとじっとしててくれないから
使い捨てカメラじゃなかなか写真撮れなかったですよねe-330

しーはっぴーさんへ

キャバリアなんて見たことも聞いたこともありませんでしたe-330
今じゃTVやペットショップで見かけるようになったけど
10年前はあまりいなかったのかな~
その頃は 確かダックスが流行ってて
あのときルイと出会ってなかったら今頃ダックスがいたのかも!?
ルイに出会えてよかったぁe-266
非公開コメント

