プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アカラスその後

2010.03.26 17:19|ルイ
年明け早々病院へ行って発覚した皮膚病のアカラス

そのおかげで広範囲をバリカンしたので大きなハゲが・・・

なのでルイコは常に服を着てます


でもたまにはスッキリさっぱりの裸んぼになろー!


ってことで 前回は何だかかわいそうでお見せできなかった
ハゲコなルイコをお見せします



結構 広範囲でしょ

キレイなピンク色だった肌も黒ずんでしまって

でも毛が生えれば見えなくなるしねー

毛が生えてくれば全然大丈夫!

毛が生えてくれば・・・

ってなかなか生えてこないんですけどっ!!!

一部分だけ茶色の毛があるのは
アカラス発覚前に病院へ行ったときに刈られた部分

周りは後から刈ったから生えてくるのが遅いのは分かるけど 遅すぎないか!?

下の方はうっすら生い茂ってきたけど背中の方は少ない気がする・・・

春ですよー 新芽の季節ですよー

ルイにも早く 春よ来い


DSCF7205-.jpg

まぁ まだまだ痛々しい姿ではありますが
週に1度の注射を2ヶ月通って 2月末には一応 完治しました

でも シニアのアカラスは再発しやすいらしいから 注意して見てないとね


DSCF7207-.jpg

最近 咳がちょっと増えてきたね・・・

ルイの心臓よ まだまだ頑張るのだ!!


ランキングに参加してます ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

アカラス

こんにちは、ルイねえさん。
あの、アカラスってなんでしょうか?
心臓病の名前かな?
皮膚病の名前かしら?
ルイちゃん、早く元気になりますように!!

さくらこさんへ

アカラスって皮膚病です
1月8日の記事に詳しいこと書いてあるので
よかったら読んでみてくださいe-257
それよりも検索した方が正確ですがe-330

ルイさん~アカラス完治おめでとう!
2ヶ月間の通院、大変だったでしょうね~お疲れ様です!!
後は新芽が出るのを待つのみ!
大丈夫よ~きっと・・・たぶん。。。
はえてくるはず!気長に待ちましょ(笑)

アラカス良くなってよかったねぇ・゚・(ノД`)・゚・
周りの毛も、しばらくしたら伸びてくるよ!!
(チャーさんも年々毛が伸びるのが遅くなってるけど・・・)
気長にねv-218

これから暑い夏がやってくるけど、
ルイちゃんの心臓がんばれがんばれ!

ゆうさんへ

ありがとうございますe-257
毎週病院で慣れるかと思ったら
先生の顔を見るなりワンワン言うようになってしまったとかで・・・e-351
新芽 不安だわ~e-350
広範囲すぎて隠しきれないよ~e-443
祈りますe-267

ポーコさんへ

ほんとよかったぁ
毎週注射って薬漬けな感じがしてコワイですe-330
確かに毛が伸びるの遅くなったかなと思うけど
サマーカットがこんなにもっさりになったことを考えると
うーむ 怪しいぞ・・・e-450
結構なダメージってことなのかな?

でもそれより何よりも心臓に頑張ってほしいですe-271
非公開コメント

