プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

香り好き

2010.06.14 17:29|日々


最近 私のお気に入り

LUPICIAのフレーバードティ さくらんぼ


これ すごぉく すご~くイイ香り

フレーバーティーは元々好きで飲んだりしてたけど
もう これは別格

おいしい入れ方の目安に お湯110mlって書いてあるけど
好きすぎて もったいないから カップ2杯分入れちゃう

ティーバッグの入っている袋はイイ香りでいっぱい
顔を近づけて何度もスーハー

イイ香りに酔いしれる 怪しくないない


お近くの方 是非お試しを!!

紅茶をね





話は変わって

昨日 シソの苗を買ってきました

これまたイイ香りで大好き でもダンナくん嫌い

DSCF7817-.jpg

人生初の野菜作り!!(かなり大げさ)

昨日は葉っぱが しな~っとなっていたけど
水をあげ 一晩経ったらピーンと元気に

すごいな~ かわいいな~





ウチに何年も前からある 素焼きの鉢

DSCF7818-.jpg

ご覧の通り 水が浸みる

家の中で使うには不向き?

受け皿まで素焼きじゃ 受け皿の意味ないでしょ





DSCF7820-.jpg

コレ 一度使ったら こんなになってしまった

水が浸みたまま戻らないみたいに

なんでコレだけ? 何が悪かった? 何か最初にしなきゃいけないことあった?

この鉢にシソを植えようと思ってるけど・・・





思ってたけど・・・

  DSCF7821-.jpg

明らかに小さくね?


私、虫が大大大嫌いなので 家の中で育てたいのだけど

ムリですかね?

家でも 虫発生しますかね?


ランキング参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ウケるー(*´艸`)
紅茶おいしそうです!
わたしはこないだ友達がちょっとおすそ分けしてくれたマリアージュフレールの紅茶がお気に入りです♪
ガラスのポットとカップもかわいい~!!

素焼きの鉢、ほんとにかわいいですよね。
通気性が良いので植物にも良いのだとか。
うちの鉢もお水あげると鉢も水を吸って色が濃くなります。
さすがに漏れはせんが・・・
受け皿も素焼きです。
家でも虫発生しました。
シソではなく、アイビーにハダニが・・・(lll-ω-)
シソって地植えだとかなりでかくなりますよね?
鉢だとどうなんだろう~。

ワタシは虫がイヤで家庭菜園は避けてます~
虫がつくほど美味しいっていうけど、
虫が付いたものはチョット・・・ねぇ。

シソって虫が付きにくい方だから大丈夫かも。
我が家の姫りんごの鉢植え、防鳥と防虫の為に
袋状にした日差しを透過するネットをかぶせてます。
夏は豚のしょうが焼きにシソのみじん切りを加えると
サッパリ感がでてお勧め~

私もルピシアの紅茶大好きです!
季節限定商品とか楽しめるよね。
クリスマス時期のとか、めっちゃ楽しんでます。
今は頂き物の軽井沢限定紅茶を楽しみに飲んでますp(^^)q

Rmk*さんへ

マリアージュフレール 高級な紅茶ですね
西武に入っているみたいですが気付かなかった 今度見てみます!

素焼きの鉢 下に穴があいているのでそこから水が出てきます
しかも受け皿にまで穴が!
受け皿に受け皿が必要じゃないか!(素焼きってそういうものですか?)
家の中でも虫は発生するのですね・・・e-443
シソ よーく見てみたら葉裏に小さな虫がe-350
全身かゆくなりました・・・・・
とりあえずその葉はサヨナラです
実家の庭にシソがあるけど すごい勢いで大きくなりますe-330
小さく小さく育てるか!

3105さんへ

虫ね イヤですよねe-351
葉を食べるのに薬かけるのはイヤだしねぇ
すでに虫いましたよ!!
もうムリかも・・・って思った^^;
これから虫が付かないこと祈るばかりです
日差しを透過するネットなんてものがあるんですね
外なら必須ですね!

しょうが焼きが大好きなダンナくん
せっかくいいレシピを教えてもらったのに
あ~残念e-454私だけやってみます!

りろままさんへ

ルピシア りろままさんもお好きでしたよねe-257
実はコレもらいもので ルピシアのことまだ詳しくないのです
クリスマスはいろいろあるのかな?楽しみ!
帰るとFKDにはよく行くので毎回チェックしなくちゃ^^

婦人科検診 筋腫とかは見てもらえないのか~
そっか~ 残念だけど
時間が短くなると思うとちょっとホッとしたり
まあ基本的には受けたくないからね^^;

ルピシアじゃないけどチェリーティー
私もあの香り大好きです♪

家庭菜園昔してたけど虫が。。。
でやめました
シソはそんなに虫付かなかったような
気もするけど大きくなるから
そしてシソの実できるから
可愛い鉢だけど。。。小さいかも??

しーはっぴーさんへ

しーはっぴーさん家庭菜園やったことあるんですね!
昨年、実家で きゅうり ナス ししとう ミニトマト
を作ってましたが薬はかかせないようです
それでも多少はいるだろうから私にはムリだな・・・e-351

シソ・・・無理やり植えちゃいましたe-454
でもね 植えた途端に葉先が茶色くなってきちゃってダメかも^^;
何がいけないのか分からなくて毎日ひたすら眺めてます
非公開コメント

