プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

coffee&tea

2010.07.06 18:00|日々
バリスタって知ってます?

コーヒーをおいしく淹れてくれる人 じゃなくって

コーヒーメーカーのバリスタ


かなり人気らしいです

新築祝いのお返しにするからと 義姉に 朝の8:00からネットで予約受付が始まるから
うちでもやってくれと頼まれ 1時間かけて予約取りました

混みこみで繋がらないし 入力しても画面切り変わると消えちゃうし



バリスタはインスタントコーヒーを使って4種類のコーヒーが作れるマシン

ドルチェ グストというのもあって
これは 数種類ある挽豆の専用カプセルを使ってコーヒーをいれるマシン


せっかく頂くなら おいしいコーヒーが飲める方がいいし
ってことで うちはドルチェ グストを貰いました



さぁ 水入れてっ カプセルセットしてっ スイッチONで できあがり♪

とコーヒーが入るのを眺めていたら

もしや…

もしやぁ……

このままでは溢れる!!!


そう このコは手動だったのです!

取説をよく読まない私も私だけど

専用カプセルで中身も一定の量なのに なぜに手動なんだ!!



DSCF7942-.jpg

そして 思ったよりもデカイ デカイ…

うちの ちっさい しょっぼいダイニングテーブルに
キミの存在は大きすぎる…

というか最初から 何も置ける余裕などないけど



それはさておき コーヒーのお味は

DSCF7935-.jpg

*ラッテ マキアート*

おいしゅうございました お店の味です

キミの場所は どうにか確保することにしましょう





この前 実家に帰ったとき
妹に またフレーバードティーを貰いました

DSCF7940-.jpg

今回は“ナツコイ”

妹の家でホットを飲んだけど これまたイイ香りで

レモンの香りがふわぁっと


水出しできると書いてあるので うちではアイスティーに



DSCF7961-.jpg

ホットのように ふわぁっと香りはしないけど
口に入れた瞬間レモン香る スッキリしたアイスレモンティー

おいしいです


こちらも さくらんぼ紅茶のように スーハーすると より幸せです


ランキングに参加してます どちらでもポチっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

知ってる!知ってる!!
ネットの噂によると、これがホントにインスタント?ってくらい美味しく淹れられるみたい。
ウチのエスプレッソマシーンはネスプレッソ。
ルイねえさん家のドルチェより小ぶりです。
ドルチェはラテとか色々フレーバーがあっていいよね。
今度買い換えるときは絶対ドルチェにしようと考えてます。

偶然にもナツコイ、ワタシも買いました。
せっかちなワタシは水出しじゃなく、濃い目に入れて氷いっぱいのグラスに流し込んでアイスティにしてます。
ジメッとしたこの時期に、レモンのフレーバーがきりりとしてのど越し最高!

3105さんへ

バリスタでいれたカプチーノだったかな?
義姉宅で飲んだけど それほどでもなかったですよ^^;
それでドルチェグストにしました
でも大きさ形はバリスタのほうが好み
ネスプレッソってもっと本格的じゃないですか!
こっちのほうがおいしいコーヒー飲めそうですけど

ナツコイいいですよね~^^
3105さんのコメ読んでよくよく考えてみたら
妹宅でもホットを氷で冷やして飲んだんだった!
このほうが水出しより香りがしますね
このままでもすごくおいしいけど
これをミントレモンティーにできないかなと考えてますw
ミントのスーっとした感じ合わないかな~
香りはいらないんだけどな~

我が家はサエコのマジックカプチーノです^^
おうちでおいしいコーヒー&紅茶が飲めたら
ますますヒキコモリ(*´艸`)
お蔭様で 昨日も我が家はらむこの散歩以外ヒキコモリ♪♪

Rmk*さんへ

Rmkさんちもエスプレッソマシンお持ちなのですね!
家ではインスタントかドリップ式のコーヒーメーカーしか
頭にありませんでしたよ
レバーがお店みたいでカッコイイですね^^
家でおいしいコーヒーと紅茶が飲めるのは幸せです
特にアイスティーはお店でしか飲まなかったので
すごくウレシイヾ(*´∀`*)ノ゛

美味しそうなコーヒーの写真♪
お店のみたいですね~
家にもメーカー?だけどエスプレッソ&
カプチーノマシンありますが。。。使ってない
使ってみようかな~(影響されやすい私)

↓ルイちゃん元気ですね
いっぱい食べてひんやりシートでぐっすり寝て
今年の夏も乗り切ろうね♪

しーはっぴーさんへ

コーヒー 二層に分かれちゃってあらビックリでした
でもあれでいいみたいです!
それまでインスタントだったから雲泥の差ですねe-454
しーはっぴーさんちもコーヒーマシン持ってるんですね!
みなさんスゴイなぁ
持ってるなら使った方がいいですよ~
休みの日だけでも ゆっくりと美味しいコーヒーを飲むのいいじゃないですか!!
ステキなひとときだわe-420
そして美味しいスウィーツもe-446
非公開コメント

