プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のあみあみ

2010.08.09 19:52|hand made
世間は お盆休みに突入ですね

どこに行っても込んでるんだろうなぁ

ウチは未だ夏休みの目途が立たず
いつになったらルイと のんびりべったりできるのやら

とりあえず今週末は帰るようですが





先月だけど 妹に頼まれてコットンのコースターをあみあみ

冬に もっと太い糸で同じものを編んだけど
やっぱり違うね

細いほうが編み目がキレイに見える
キレイに編めば の話だけど



じゃあ私の場合 太い糸で編んだほうがいいってことか



でもコップを置いちゃえば よく見えないし

  DSCF7998-.jpg

(後ろの雑誌が目立って どっちが主役だか)

花びらみたいな縁がお気に入り

自分の分も編もうかな





今はバッグをあみあみ中

DSCF8142-.jpg

材料を揃えると それだけでちょっとした満足感

着手するのがいつも遅い



木材パルプを原料としたレーヨン100%の糸 エコアンダリヤ

DSCF8149-.jpg

これが どう見ても ビニール紐にしか見えない

見た目も触り心地も

ビニールのカシャカシャって音もする

でも お値段だけはいっちょまえの1玉500円



バッグの底部分から編み始め ひたすら細編み

DSCF8154-.jpg

ザルじゃなくってよ



  DSCF8162-.jpg

今はここまで成長しました

すくすくとはいかず 地味ーに成長しとります

早くしないと夏が終わっちゃうぅ



DSCF8163-.jpg

ヤフオクでグリップ付きの かぎ針をゲット

新品なのに いい買い物しました

これでスイスイと編めるはず

私の気力が問題だが・・・





*おまけ*

ワッフル (2)

ワッフルにヨーグルトとキウイを盛り付けるだけで
あら 豪華に見えちゃう

覗いてるルイちゃん キャワイイーーー♥
シツレイシマシタ


ランキングに参加してます どちらでもぽちっと にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

涼しげな雑貨だこと!

こういうグッズが家にあるのとないのとでは
雰囲気ちがいますよねぇ。

こういうのできるのって乙女の極みですなぁ。

ルイねえさん編み編みうまい~!!!!!
わたしにもおしえて・・・(TωT) ♥♥
編みぐるみも毛糸と本買って、最初の3段で
キーっとなってしまいこんであるよ(´-ω-`)
ルイコさん相変わらずかわえぇぇ^^
涼しくなったら遊ぼうよ~!

ひさしぶりん♪

めっちゃすごいやんーーーー
(∩´∀`)∩ワーイ♪

おしえてほしぃー!
かぎ編みやりたくて挑戦したもののきつきつになって。。

上手なんだねーー!

ルイたん、目くりくりだ(*´ェ`*)ウフフ

ご無沙汰してます

なんだか懐かしテイストi-265
かぎ針って、肩こりしませんか?
レース編み編み・・・
帽子やバックを編み編み・・・
よく母親がやっていて、私も手を出したりしたけど、やっぱり私には馴染まずi-196

暑いときはお部屋でノンビリがいいですよねi-179
レースのコースターの上に、グラスでジンジャーエール飲んだらサイコーi-234

ハ~ビスさんへ

「ハ~ビスさん」てなんか慣れないなw
他では毎日話してるのに
お返事1週間も経っちゃってゴメンナサイ

乙女!乙女!?ホントに私に言ってます?
意外に手芸とかカワイイものとか好きなんですよw

Rmk*さんへ

お返事遅くなりましたi-201

全然うまくないですよぉ
アイロンかけるとキレイに見えちゃったりするのw
Rmkさんスヌード作れるじゃないですか!
そっちのほうがスゴイ!!
ルイコさんはちと遠いので私と遊んで^^

りりぃままさんへ

ままちゃん お久しぶり~O(≧∇≦)O
ブログこそーり見てるのだよ
りりぃちゃんも はなちゃんも暑くて大変だけど
なんとか元気そうだね!!

棒編みはできないけど かぎ針編みはなんとかだよ
もっといろいろ編んで上手になりたーい
ままちゃんのアクセサリーのほうが全然スゴイよ!!

まーぶるのままさんへ

お母さんが かぎ針編みされてたのですね
うちの母は昔 棒編みやってましたね
セーターとかカーディガンとか編んでくれましたよ
私もやってみたけどこちらは馴染まずでした
頑張って編むと肩こりますが
ちょっとやるとすぐ休憩って感じなのでそれほどでも^^;
肩より指が当たって痛いです
非公開コメント

