プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅い夏休み -2-

2010.09.14 15:13|日々
黒姫高原のあとは お宿へ向かいます

これがまたずいぶんと山奥で
こんなに上っていってホントに大丈夫?道間違ってない?
と心配になるほど

でも無事到着



この日の宿は「やきもち家」

DSCF8372-.jpg

部屋は新館 和室

至ってシンプルなお部屋だけど

決め手になったのが



この茅葺屋根の古民家



これは本館

宿じゃなくて人の家に泊まりに来たみたい



DSCF8387-.jpg

でも新館はこの建物なのがちょっと残念

新館を選んだのは自分だけど


部屋まで案内してくれたのは おじちゃん

このおじちゃんがフツーのおじちゃんで
ホテルマンのような礼儀正しさ 教育を受けた感が全くなく
すっごいフツーの話し方
私服のような格好だったし

いい意味で これも田舎らしさかなって



部屋から見えるのは山 のみ

DSCF8389-.jpg

翌日の朝が楽しみ・・・



玄関入ると目の前に囲炉裏

DSCF8380-.jpg

いい雰囲気

でも火が入ることがなく飾りなのかなと思ったら
翌日はここでおやき?を焼いていたみたい



囲炉裏の奥の座敷で夕食

DSCF8396-.jpg

この他に「ぶっこみ」という ほうとうのようなうどんが出てきたけど
それ以外は最初から並べてあったし お味も普通といったところ



温泉 露天風呂もあったけど
私が入った時間は誰一人いなくて 怖いから露天には行かず早々に出てきてしまった



翌朝7時

DSCF8401-.jpg

部屋から雲海が見えたー

幻想的です

もっと早起きしたら また違った雰囲気を見ることができたのかな


* つづく *
スポンサーサイト

テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行

