プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1泊2日の激安旅行 (1日目)

2009.02.05 19:52|日々
♪♪ 箱根の山は 天下の険 ♪♪

ということで(?)ダンナくんと 2/2に1泊で箱根へ行ってきました~


出発したときは とても天気がよかったのに 東名に入ったあたりから曇ってきた雲
箱根に着いたころには アラ? これは? 雪?jumee☆surprise8
雨よりも小粒の雪がパラパラと・・・
ちょっとー ノーマルタイヤなんだからやめてよーー汗

まぁ すぐに止んだのですけどね


天気悪いし寒いし 大してどこへも寄らずに宿へ向かってしまいました



DSCF3406縮小

お宿はこちら 芦之湯温泉の きのくにや旅館

2食付き 9000円の激安旅館(プラン)なんですの!!



DSCF3407縮小

きっと誰もが小学校で習ったであろう 瀧廉太郎 作曲の箱根八里
(冒頭の歌がそれです)
こちらの旅館で作られたんですって



DSCF3421縮小

こちらの旅館にした理由
その1 電球昭和レトロな雰囲気

この薄暗い照明の感じとか



DSCF3427縮小

真っ白な壁に木造床
歩くと軋む感じが 更にレトロ感を醸し出すうふ



DSCF3441縮小

木造階段も雰囲気たっぷり



DSCF3452縮小

1階の廊下は 真っ赤な絨毯
なんか昭和?大正?っぽくないですかー?

旅館全体が この造りではないのですけどね



DSCF3460縮小

こちらの旅館にした理由
その2 電球にごり湯の温泉

にごり湯ってどこにでもあるワケじゃないし いかにも温泉て感じがしますでしょ風呂

硫黄泉なので良くも悪くも においがスゴイ
劇的 卵フラン臭と書いてありました
(劇的って・・・てろてろ汗そしてフランは何故にカタカナ?)

でもとってもいいお湯でした



お昼をまともに食べていない私はお腹が減って減って
6:30に予約した夕食を6:00に変更してもらい

DSCF3477縮小

待ってたよ ごっは~んc豚しゃぶメインのお食事
美味しゅうございました



DSCF3486縮小

デザートは紅芋プリン

ダンナくん紅芋が大好物で大喜び
満面の笑みで食べているので私の分もあげました
お腹いっぱいで食べられなかったからなんて言わない言わない

2日目に続く矢印 

ランキングに参加してます 紅芋色にポチっとねブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

