プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルイのこと

2010.11.19 20:25|ルイ
IMG_9088縮小

なんてことないおもしろくない写真だけど
真正面のカメラ目線て珍しくて そしてカワイイので この写真好きです



後ほど と書いてからほぼ1週間経ってしまった

ちょいと考えなくてはいけないことがありましてー
PCと睨めっこしながら考える毎日でした


それはさておき ルイのこと


IMG_9087縮小


ルイの体重が軽いんだよねーと妹から電話があった

量ってみると6.1kg 通常は6.5kgくらい

私が量った1か月前は6.5だった

ごはんはいつも通り

体重が落ちて 当然筋力も落ちたので 人間のベットに上がれなくなってしまった・・・


IMG_9085縮小


その後 病院へ行って血液検査をしたら白血球の数が多かったそうで
どこかに炎症がおきてるのかなと

体温もちょっと高め

2年ぶりくらいにレントゲンも取った

このときの体重は5.9kg

とりあえずごはんの量を増やして1週間だか2週間だか様子をみましょうということに

で、今は朝昼晩の3食生活になりました

食欲はあるのでルイにとってはうれしいハズだけど

体重はちっとも増えない・・・


IMG_9094縮小


私が帰ったとき触ったら お尻の骨も背骨もゴツゴツしてた

顔は見た感じ変らないけど 下半身が激やせという感じ

立ってても後ろ足がぷるぷるしてるのが分かる

そして疲れやすくもなったでしょう すぐフセの状態になる気がする



以前から もうここまで心臓悪いといつ何が起きてもおかしくないよ
と言われていた

今回も 検査することで余計に負担掛けるから あまりいろいろしない方が
いいんじゃないかと言われたそうだ

だからと言って まだ元気があるのに何もしないというのは
私は納得がいかないけど

それと 散歩も もうしなくていいと言われた


IMG_9106縮小

  
体重が増えないなら もっと食べる量を増やせばいいのかとも思うが 違う気がする

栄養価の高い物のほうがいいような気がした

今はシニア用でカロリーも低いから 単純にパピー用は?と思い
脂質 たんぱく質などの配合を計算したら 全然違うのねー

ジュニア アダルト ともまた違う

一生懸命悩んだ末 シニア用とパピー用をミックスすることに決定!!

これがいいかは分からないけど

火曜日には届いたから もうミックスごはんに切り替わってるかな


IMG_9107縮小


私は 嫌なことから目を背けてしまう性格

なかったことにしたいと思ってしまう

以前から いつ何が起きてもおかしくないよ と言われていたけど
それを受け入れたくないから ブログにも書かなかったし 言わなかったし
そんな風にも考えなかった

でもイヤイヤばかりじゃなく そういう覚悟もしていかなきゃいけないんだろうなと思った

だから書けた


でもルイはまだまだ元気です

ご心配なさらずに


  IMG_9128縮小



スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

