プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1泊2日の激安旅行 (2日目)

2009.02.06 19:18|日々
さあ2日目です

今日の箱根は朝からとっても天気がいい太陽2

昨日ムリしてロープウェイ行かなくてよかったよkao02


10:00にチェックアウトしてロープウェイの早雲山駅へ向かいました
ここから大涌谷まで上空散歩

DSCF3499縮小

ロープウェイからの眺め
噴煙がたくさん上がってるよ~jumee☆surprise8




大涌谷駅から歩いて噴煙近くの玉子茶屋へ

この道のりが 階段があったりと これまたきつくてねー
山の上で空気が薄いからってことにしときましょ

DSCF3511縮小

名物の黒玉子買いました~

この玉子 1つ食べると7年寿命が延びるらしい電球

私はゆで卵の黄身が嫌いなので白身だけちょっともらいました
これじゃ延びても いいとこ1年だねかお



DSCF3518縮小

黒たまごキティ
観光客に大人気!!写真撮影にひっぱりだこでした



DSCF3516縮小

うっすら富士山が写ってるの見えます?

肉眼で見ると この大きさに圧巻です




大涌谷とはここでサヨナラ お次はこちら

DSCF3548縮小

箱根ガラスの森 美術館

キラキラしていてとってもキレイキラリラ (写真クリックでもっとキレイに)



DSCF3603縮小

近くで見るとこうなっているのです
小さなガラスが光に反射してキラキラとね



DSCF3560縮小

こちらもクリスタルガラスのツリーだけど
キラキラ感が写っていなくて残念





では、ヴェネツィアングラスの美術館へ

絵画などには興味ありませんがガラスは好きでござますのキラキラ

DSCF3630縮小

ヴェネツィアングラスといえば この花柄みたいな模様を想像する私です



DSCF3634縮小

雰囲気変わって 現代ガラスの美術品



DSCF3635縮小

私がこうやって 写真を撮っていると
いつもダンナくんはスタコラサッサと先に行ってしまうBOON01



DSCF3638縮小

これは貝なのか?何だかよく分からないけど とにかくキレイ



DSCF3646縮小

そしてヴェネツィアングラスの時計を買ってもらいました

ヴェネツィアングラスってお値段が少々お高いのですよねてろてろ汗
どうしようか かなり悩んだのですが 今まで買ったことないし せっかく来たのだし
よし買うぞ!と決めたら 不満オーラ全開でダンナくんが買ってくれた・・・

それじゃ買ってもらったこっちもさ・・・嬉しくないじゃんjumee☆faceA101

こんな終わり方ですが旅行は楽しめましたjumee☆faceA107

ランキングに参加しています 思い出の時計色にポチっとね ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

コメント

no subject

ワンコとは泊まれそうにない、古びた旅館・・・
いいですねv-48
でも、ちょっと怪談話に出てきそうな、廊下v-39
まぁ、それもいいですけど・・・。

ヴェネチアングラス、私も好きですi-175
その、買った時計なんですが・・・
私が前に作った時計に似てるような似てないような・・・i-230
京都をぶらぶらしていたときに、丁度、ガラス工房があって、ヒマだったので、つい製作してみました。
なかなか思い通りにいかなかったけど、ブルーがキレイで、実家に飾ってあります。
ワンコがいると、こういう体験もできなかったりしてi-227

まーぶるのままさんへ

レトロ感が気に入ったので最初は いいね~いいね~と思っていたのですが
1人で写真を撮っていたらなんか怖くなってきたi-230
温泉はとってもよかったから改装すればもっとお客さん来るだろうな~
まーままさんの作った時計見てみたいですわi-179
観光地へ行くと体験工房とかありますよね?
ガラスが好きなのでとんぼ玉とか作ってみたいと思うけど
難しそうだなって思ってできないi-229
わんこがいると旅行の楽しみ方も変わってきますよね?
でも わんこと一緒が、何より羨ましいですi-189まーぶるくんも幸せだね
非公開コメント

