プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

後ろ足の変化 介護について・・・

2010.12.14 15:44|ルイ


9月の夏休み以降 あまり帰れていません

と言いつつも 振り返ると月1では帰っている

家のことがあったりで最近の週末は予定があることが多い

ルイが心配だからもっと帰りたいのだけどね





先々週だったか 妹からルイの右足が異様に冷たいと電話で言われた

ネットで調べてみたものの よく分からない

心臓が悪いと血行が悪くなるから足先が冷えるとか?

当てはまるなと思ったのは 心タンポナーデ

足先が冷たい、体に力が入らず立ち上がるのも難しくなる・・・

今日 母からの電話で 毎食後 後ろ足に力が入らないのか立てないと言われた

なぜ食後なのかは分からないけど



足が冷たいと気付いてから病院には連れて行ったみたいで

でもどこか痛がってるわけじゃないし そのときは普通に歩いていたので

様子を見ましょうと言われたらしい

心臓悪いから血行も悪いですしね とか言ってくれれば

そっかぁ そうだよね とちょっとは気が納まるのに

薬もいっぱい飲んでるから仕方ないですよ とか言われても

それがどういう意味なのか分からないし 納得がいかない



様子を見ましょうと言われてから 食後立てなくなったのだろうから

とりあえず病院に電話だけでもして先生に話してみればいいのに

いっぱい薬飲んでるから仕方ないの と母まで言い出した・・・



足腰が弱ってるのは事実で

そこからくる冷えと 立てなくなってきたのならば それは受け入れるしかないと思う

でも何か原因があるなら取り除いてあげたい

老化によるものなのかな・・・



テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

