プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のるいこ

2010.12.15 23:58|ルイ
昨日の記事 最初は 介護の経験がある方 何かご存知の方にアドバイスいただこうと
コメント欄を開けていたのですが

話を聞ける心境じゃなくなってきたので書き替えてしまいました



というのも 昨日はお昼を食べた後からずっと後ろ足が立たなくなってしまい
病院へ行ったそう

レントゲンを撮ったけどヘルニアではないし骨に異常はないとのこと

でもお昼に食べた物が全然消化してなく胃がいっぱいでした

数時間経ってこの状態はおかしいと

消炎剤と胃薬をもらう

食べた後に立てなくなるのは血液が足までいってないから

心臓のせいだとしたら後ろ足だけでなく前足も同じようになる



帰ってきてからはずっとぐったりしていて

いつもだったら真っ先にトイレに行くのにそれすらもしない

食欲はなんとかあったのでゴハンは食べる

人間の食べ物には反応しない

夜遅くなってから母から電話で 呼吸が荒くゼイゼイしながらハアハアしてると

電話で聞かされたけどホントにとても辛そうでした。。。。。



それから電話が鳴ることはなく 今朝、不安ながらもかけてみると

呼吸もまあ普通に戻り トイレにも行けたし 何より歩けるようになったと

一安心しました

もう ダメなのかな・・・と思う気持ちもあったから

でも今日 ルイのいる実家に帰ってきました





足がおかしくなってからゴハンをまた3回に戻し 昨日から先生の指示で5回に

3時のゴハンを食べた後 少々ぐったりぎみのような

でも ゴハンをふやかしているとニオイに気付いて

おぼつかない足で歩いていき クンクン上を眺めて欲しそうにするんだよね


私が帰ったときも しっぽ振ってくれたもんね

昨日は妹が来ても顔を上げるだけで しっぽも振らなかったって

それだけ辛かったんだよね



  IMG_9209-.jpg

母が出掛けたので 玄関で寝待ち

カワイイ寝顔なのでパシャパシャぱしゃぱしゃ



  IMG_9210-.jpg
  
あっ 起きちゃった



  IMG_9212-.jpg

いつものお顔に戻ってきたね


常にルイを気にかけながら 数日そばにいます


スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ルイちゃん、相変わらず可愛くて癒されます。
今日のルイちゃんはいかがでしょうか・・・
昨日からとても寒くなってるので心配です。
ルイちゃん、どうか元気になってくれますように・・

ルイちゃん大丈夫かな?
とても心配です。
しんどくたってお母さんが出かけると
玄関で待ってるのね。。。ワンコって健気だね。
ルイちゃんが元気になるよう
大阪からパワー送ります!
コメに返事はいいからルイちゃんに付いていてあげてね。

Angelママさんへ

ご心配いただきありがとうございます
ルイ元気になってきましたよ^^
若い頃のようにはいきませんがね

Angelママさんもわんちゃん達も
忙しくなる年末年始 体に気を付けてくださいね^^

ゆうさんへ

ご心配いただきありがとうございます
大阪からのパワー届きましたよ^^
少しずつ元気になってきました
誰もいないときはほとんど玄関で待ってるけど
誰かいるときはリビングの方が多いかな?

キャラぽん お誕生日でしたよね!!
11歳おめでとう☆やっと追い付いてくれたね^^
キャラぽんとっても元気で羨ましいよ
この調子でま~だま~だ長生きしてね^^
非公開コメント

