プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日のるいこ 今日のるいこ

2010.12.17 14:23|ルイ
昨日のるいこ

少しずつ 元気になってきました((嬉´∀`嬉))





おぼつかない足取りだったのが しっかりしてきた

ごはんのときは 早く食べたくて小走りしちゃう

ルイちゃん そんなに元気になったのー と家族みんなで喜ぶ

立ち上がるときはちょっとヨタつくけどね


  IMG_9221-.jpg


ふやかしたフードをスプーンで少しずつ食べさせてるのだけど

食べ方も力強くなったし 早く早くといった様子


IMG_9225-.jpg


年々暑がり度が増してきたと思うけど

未だに一日の半分くらいはフローリングの上で過ごすルイ

でも後ろ足は冷たい

何度も触ってチェックして ぴえぴえのときは足先からにぎにぎとマッサージ


IMG_9251-.jpg


歩き方を観察してると 左足がうまく動いていないみたい

あまり前に出ない感じ

引きずってはいない


IMG_9191‐


ルイにクリスマスプレゼント(という名目?言い訳?)で買っていたマンマリゾ

営業終了だそうですね

胃の調子が良くない今 ピッタリのプレゼントになったというか なってしまったというか

この後ねえちゃんは ルイの為にフンパツして11個wネット注文しました

常用食にするのは ちと厳しい


何年か前 ペットグッズショップの店長さんに

心臓が悪い子は体に熱を持っている と教えてもらったことを思い出した

体を冷やす食材を使ったゴハンを食べさせるようにしたほうがいいと

なので馬肉のマンマリゾのみを注文しました

普段食べてるフードは鶏肉なんだよね

体を温める食材だった・・・





今日のるいこ

の前に 昨晩遅くから急にカーペットの上でばかりで過ごすようになった

2回ほど こたつにも入った(入ってほしくないけど)

寝てる間もずっとカーペットの上 で私の隣♥(=私はこたつ寝(ホカペ寝))

どういう変化なのだろう


IMG_9256-.jpg


ちゃっかりイスに上がっちゃって まるでルイの特等席みたい

イスと言っても↑の写真に出てる 床から10cmくらいの中途半端なやつ

でも今日はイスにも上がれるようになったよ(*´ー`)


  IMG_9258-.jpg


妹は この格好を「つちのこ」と言いますw

決して太っていません

まだ6.1kgしかないんだから


IMG_9267-.jpg

穏やかな寝顔になりました

一安心 って言って大丈夫だよね

ルイちゃん よく頑張ったね


明日 用があるので一旦帰ることにします

来週 また来るからね

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

