プロフィール

ルイねえ

Author:ルイねえ
* ただ今 専業主婦
* 犬好き(キャバ好き)
* かぎ針編みも好き
* 料理は嫌い
* 埼玉県在住

ブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

petit*

よろしかったら



リンク

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

*

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肺水腫なのでしょうか?

2010.12.21 23:35|ルイ


昨日の夜20日また ルイが呼吸困難になりました

前回が14日



突然 ゼェゼェと呼吸が荒くなるらしい

後ろ足も立たなくなるから 前足だけを動かして苦しそうにしているって

その後は ひたすらフセの体制で

1時間半くらいそんな状態が続いて 徐々に普通に戻ったと

ラクになってからは自分の足でスタスタと歩いてたらしいが



呼吸がおかしいと電話があってから ひたすら調べていたのですが

やっぱり肺水腫なのかな?

心臓もかなり悪いから仕方ないのかもしれないけど

だけど薬も使わず自然に元に戻るものなのか?





今日 母が胃薬などをもらいに病院へ行ったときに

ルイの状態を話してきたようだけど

この症状に対して薬は出なかったと

1時間半も苦しんでいるなんてかわいそう過ぎる

ニトロは最後の手段だからまだ出さないのか?

肺水腫じゃないのか?

直接話してないから分からなすぎる



来週 病院が休みに入る前に 一度連れ来るように言われているから

そのときは私も一緒に行って話を聞いてきます



ルイちゃん 大丈夫かな

夜になると とても不安です・・・





スポンサーサイト

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ルイちゃん心配ですね

うちも2匹心臓の病気で亡くしているので寒い季節になると神経質になってしまいます。
まず、ルイちゃんはレントゲン・エコーなどで心臓の大きさ・弁の機能・お水がたまってるかどうか調べてもらいましたか?

まだお薬を飲ませなくてもいいと先生の診断なのかな・・・

でも、苦しそうなのを見てる方も辛いですよね
うちは、苦しそうになると薬局で売ってる人間用の酸素をかがせていました。
一時的な緩和にしかならないけど、うちはそれで楽になったりしてたの

ルイちゃん、頑張ってね 応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Angelママさんへ

Angelママさんのおうちの わんちゃんも心臓病だったんですね
苦しむ姿を見るのはホントに辛いですよね
以前、心臓の検査は一通り受けましたが最近はしてません
後ろ足が立たなくなったつい最近レントゲンだけは撮りました
ヘルニアではないのと 心臓はかなり大きくなってる 骨が変形してる
と言われたそうです
水が溜まってるとかの話はしていないみたい
でも何度か呼吸困難?発作?はおきてるし・・・
来週よく話を聞いてこようと思います
酸素スプレー聞いたことあります!
薬局に売ってるんですね
買ってきます!!
少しでもラクに 1秒でも早くラクになってほしいですしね
ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)

カギコメさんへ

心配ありがとう(´・ω・)
今なら私も落ち着いていられるから大丈夫
写真はつい最近のものだよ 16日の
昨日から実家帰ってるんだけど
今も鼻の上の方は乾いてるね
水は飲みすぎだから少しずつあげてるよ
私はまだ呼吸困難の状態には直面してないから
正直コワイ気持ちもある
目の前で苦しんでいるのに助けてあげられないなんてね。。。
このまま何事もなく年を越したいです
最近みなさんのブログにコメントしてないけど
こそーり見てるからね^^
非公開コメント

